• ベストアンサー

レッドブルについて

恥ずかしい話、僕は最近まで「レッドブル」をコーヒーだと思っていました;; エナジードリンクと見たんですが、簡単にどんな味がするんですか? (僕は炭酸飲料が飲めないので、これからも飲める事はないのですが) 「翼を授ける」というキャッチコピーの意味もピンとこないので説明していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeye00
回答No.3

ここ数ヶ月愛飲してます。 炭酸のきいたオロナミンCって感じですね。 徹夜の作業とか割とはかどってくるので、翼を授かってるんだと思います(笑)。 まあ海外のレッドブルの方が効くみたいなことを聞いたことがありますが(原料の何か忘れたんですが規制で入れられてないか、少量にされてるかだったかと)。

bombim
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはりエナジードリンクなんですね!! 海外にもあるのは知ってましたが、入ってる原料が違うのは知りませんでした; 炭酸が飲めるようになったら飲んでみたいですね。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

外国でとても人気があるドリンクですよね。 語学留学していたとき、毎日必ずそのドリンクの缶を持参する先生がいたことを懐かしく思い出しました。 一口もらったことがありますが、リポビタンDに炭酸を入れたような味だと思いました。 キャッチコピーがあるなんて初めて知りましたが、飲んだらパワーが出て、翼が生えて飛べるような気分になるってことでしょうかね。

回答No.1

コーラにおろなみんC混ぜたような酸味のある味