• 締切済み

ペットの機内持ち込みの際のキャリーを探しています

引っ越しのため、猫を飛行機の機内に持ち込む予定なのですが、 航空会社から指定されたサイズに合うキャリーケース(ケージ)が見つかりません。 素材などの指定はありませんが、24cmx40.64cmx17.8cmに収まるサイズで、と言われています。 情報をお持ちの方、おすすめのキャリーケースをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pipiyuyu
回答No.2

我が家では2匹の猫を飛行機に乗せて引っ越しました。 ハードケース(参考URLのようなもの)をリサイクルショップで安く購入しました。 ただ、空港までは柔らかい素材のボストンバック式のケージに入れて行けば 空港カウンターでハードタイプを無料貸し出ししてくれる事に気付きました。 結果としては、1頭はハードタイプに入れてそのまま飛行機へ。 もう1頭はソフトタイプに入れて行って空港で借りたハードケースに入れ替えました。 航空会社にもよると思うので貸し出ししてもらえるか確認すると良いと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/search_results/%94%F2%8Ds%8B@+/?category=0014_0010