中国国際航空でのキャリーバッグのサイズについて

このQ&Aのポイント
  • 中国国際航空を利用する際にキャリーバッグのサイズに注意が必要です。
  • 機内持ち込みのサイズ制限は厚さ20cmまでとなっており、一般的なキャリーバッグのサイズは22cmです。
  • 中国国際航空を利用する際には、20cm以下のキャリーバッグが必要ですが、実物を確認せずに購入するのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国国際航空用のキャリーバッグを用意されましたか?

【中国国際航空を利用してキャリーを持ち込まれた方、新しいのを買われましたか?】 機内持ち込みは厚さ20cmまでって、小さすぎませんか?普通に売っている機内持ち込みサイズは22cmが一般的ですよね。 今、機内持ち込み用キャリーケースは3つ持っていますが、どれも22cm~25cmです。 中国国際航空を利用するに当たり、20cm以下のキャリーを探して買わなければいけないのでしょうか・・・ネットショップだと実物が確認出来ないので、なるべく購入はしたくありません。しかし、一般的には見かけないサイズ。悩んでいます。 以前、別のエアラインを利用したとき、約2cmオーバーが見つかりましたが、サイズを測られている間にギューっと押してケースを変形させ”規定サイズ内”に納まっていることにしてもらえました。 今回はパソコンも入れるので、手持ちのハードケースを利用するつもりです。そうなると、ギュッと押せないです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.1

出張族です。 私は、いつもゼロハリっていう重いスーツケースを使ってるんで、 エコノミーの場合は、どの航空会社でも大きさ大丈夫でも、重さで OUTです(汗)。でも、ほぼ毎回持ち込んでいます。一度だけお願い されて預けたのですが、どの航空会社であったか忘れました。 でも、私の仕事仲間の中では、中華国際が一番うるさいって聞きます。 中華国際も、東方航空も、けっこう小さい飛行機を多用してます。 だから、持ち込みをOKしてもらっても、機内で申しわけない気持ち になることが度々あります(驚くほど荷物棚が小さい)。だから、 機内持ち込みダメって言われたら、大人しくPCなどを抜いて預ける 覚悟で毎回乗ってます。成田でも浦東でも、不思議と覚悟がありすぎ るせいなのか、「預ける荷物はありますか?」と聞かれるだけで、 重さやサイズを測られることが滅多にないです。測られた時でも、 14kgなどと表示されると、カウンターの女性はびっくりします が・・・素直に「重くてごめんなさい。」って言うと、通してもらって ます。一度だけ預けた時も、カウンター女性から、「本日の使用機が 小型なので、ご協力いただけませんか?」と丁寧に依頼されたので、 もとより違反ですから気持良く預けました。 参考にならないかも・・・すいません・・・私の場合っていう限定 付きの回答でした。ちなみに、D=24です。