• ベストアンサー

縄跳びの技の組み合わせで

縄跳びの技の組み合わせで こんにちわ。 久しぶりに縄跳びをして、やってみると楽しくて、今ではほぼ毎日縄跳びをしています。 そこで、YOUTU◯Eでイロイロな技を組み合わせて飛んでいる動画を見て感動しました。 そこで、そのような組み合わせは、どのようにすればよろしいですか? 初歩、中級、上級で説明してくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も小学校2年生くらいに縄跳びが好きで放課後練習してました。 組み合わせは自分が飛びたいものを組み合わせれば全然いいと思います。 よほどすごい難しい飛び方じゃなければできると思いますし。 書いておくと、前とび、交差とび、あやとび、後ろとび、2重とび、が1番主流だと。 私的にはこの飛び方でいうと前飛び→交差とび→あやとび→前飛び→2重飛びが良いかなと思います。 後ろとびを入れちゃうと縄のまわし方が逆なのでやりにくいかなと思ったので抜きました。 初級、中級、上級で説明できなくて申し訳ないです。 あえて言うと上で私が説明した飛び方は初級じゃないかと思います。 少しでも参考になっていただけたら幸いです。

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、組み合わせてみれば、すごそうなものに見えそうですね^^ 早速やってみたいと思います。 後は、自分で適当に組み合わせていきたいと思います。