• ベストアンサー

縄跳びの技の組み合わせで

縄跳びの技の組み合わせで こんにちわ。 久しぶりに縄跳びをして、やってみると楽しくて、今ではほぼ毎日縄跳びをしています。 そこで、YOUTU◯Eでイロイロな技を組み合わせて飛んでいる動画を見て感動しました。 そこで、そのような組み合わせは、どのようにすればよろしいですか? 初歩、中級、上級で説明してくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も小学校2年生くらいに縄跳びが好きで放課後練習してました。 組み合わせは自分が飛びたいものを組み合わせれば全然いいと思います。 よほどすごい難しい飛び方じゃなければできると思いますし。 書いておくと、前とび、交差とび、あやとび、後ろとび、2重とび、が1番主流だと。 私的にはこの飛び方でいうと前飛び→交差とび→あやとび→前飛び→2重飛びが良いかなと思います。 後ろとびを入れちゃうと縄のまわし方が逆なのでやりにくいかなと思ったので抜きました。 初級、中級、上級で説明できなくて申し訳ないです。 あえて言うと上で私が説明した飛び方は初級じゃないかと思います。 少しでも参考になっていただけたら幸いです。

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、組み合わせてみれば、すごそうなものに見えそうですね^^ 早速やってみたいと思います。 後は、自分で適当に組み合わせていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 初歩的な質問ですが、地方上級公務員を複数地受験することは可能でしょうか

    初歩的な質問ですが、地方上級公務員を複数地受験することは可能でしょうか? 例えば、大阪市と京都市などです。 また、大阪市と大阪府、上級と中級という組み合わせだとどうでしょうか?

  • サンプルファイルをダウンロード出来るところ?

    初めまして、エクセル技道場とかのサイトで探しています。初級・中級・上級のサンプルをダウロード出来るところを探しています。それと今は、データ集計とかに使う関数の説明とサンプルファイルを掲載されているサイトを教えてください。

  • なわとびのわざ

    小学校の体育で縄跳びをしていますが、「はやぶさ」という技の組み合わせがよくわかりません。どのような飛び方か教えてください。

  • なわとびのわざ、どのくらいできてますか?

    なわとびのわざ、どのくらいできてますか? 二重飛びはなんとかなりましたが、はやぶさは無理でした。 みなさんはどうですか?

  • 縄跳びの技

    私は高校1年生で学校の体育の授業で縄跳びが始まりました。 これは技に点がつけてあって合格点に行かないと単位が取れないそうなんです。その技の種類の中に、「後ろ二重跳び」等があるのですが、 私はどうやっても、後ろ二重とびができません。うまく飛ぶ方法を知っていたら是非教えてください。お願いします!!!! 他の高度な技についてもご存知なら教えてください!!

  • キックが速くパワーもある筋トレ方法を教えてください

    キックが速くパワーもある筋トレ方法を教えてください。 動画のリンクとかでも助かります。 言葉で説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いいたします 私は、もう39歳、片足直角スクワット3セット、ただのスクワットだけですが、上級者の蹴りには全く及びません。正道会館の中級者コースでも相手に簡単にガードされてしまいます。

  • ギターコードについて

    ジャスティン・ビーバーの「Love yourself 」を弾けるようになりたいと思って練習しているのですが、YouTubeでTAB譜をのせてる動画を2つみて疑問に思ったことがあります 1つの動画の説明ではまず、2弦の9と5弦の7をおさえて2回その2つの弦をならすやり方で もう一つの方も動画内で演奏してる人がおさえてるのはその2つの弦なのですが、右下にEのコードのTAB譜(縦バージョン)が表示されてました Eのコードでも同じ音がでるってことなのかな、と思い弾いてみたのですが、全然違う音がでました このEのコードはなにに使うコードですか?? また、これとは少し別の話しですが U-フレットというサイトにのってるコードをみて1つ目の動画のやり方で弾くのはむりなのでしょうか? 1つ目:https://youtu.be/yTvXJFOkEU0 2つ目:https://youtu.be/IvDvrUFCIPA

  • ipodの音楽をSPで聞く時の組み合わせは?

    先日なにげなく中古屋に行ったときにタンノイのスピーカー(LOMOND SY25)に一目惚れしてしまい、後先考えずその場で購入してしまいました。 いままでipodのイヤフォンでしか音楽を聴いていなかった者が、血迷ってスピーカーを購入してしまったので、それに合うオーディオ機器をそろえようと考えております。 しかし、ネットを参照すると、AVアンプやAVレシーバー,プリメインアンプにパワーアンプと様々な機器名が出てきます。 どのような組み合わせが良いのか悩んでおります。。。   (1)SP+AVアンプ   (2)SP+AVレシーバー   (3)SP+AVレシーバー+プリメインアンプ   (4)SP+AVレシーバー+プリメインアンプ+パワーアンプ AVシアターにはせず、ipodの音楽をメインで聴きたいです。 聞く音楽は、クラッシック,シャンソン,ハワイアン,ギター音楽まれにPOPsを聞きます。 あと、ステレオ初心者ですが将来的にはSPをもう一組揃え計4本のSPで前と後ろから音楽を聴いてみたいと考えているのと、上級レベルの機器ではなく初心者~中級レベルの機器を購入したいのですが、予算の関係上5万前後までと考えております。(あと1~2万プラスはなんとかなると思いますが・・・・) 組み合わせと、お薦めの機器のご教授をお願いしますm(_ _)m

  • FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか???

    FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか??? (You Tube、ニコニコ等なんでも大丈夫なので、あらすじが分かる動画が欲しいです!もちろん複数の動画の組み合わせで大丈夫です。 私事ながら、FFXを久しぶりにやって、今凄まじく感動しているところです! FF10-2は面白くないって有名な話と、当時はFFXそのもので満足できたこともあり、X-IIは敬遠してしまっていたのですが、今になってめちゃくちゃ続きが気になってしまいました。 かといって、失望させられると分かっていてわざわざ長時間プレイする気にもなれませんし、動画でダイジェスト的に話の大筋を見たい訳です。 You Tubeでは複数あるEndingしか見つからず、ニコニコだとPlayをフルでまともに実況する凄まじく長いものしかみつからないので、もちろん話を追う以上結構な数の動画になるのは覚悟してますが、それでももう少し短くまとまっているものがあればと思いここに質問させて頂きました! 動画の情報あるかたいらっしゃいましたら、話の一部分のみでもいいのでリンクを張って下さると大変助かります!!

  • 相手がフォア前にサーブを出したくなくなるレシーブ

    WRM の YouTube での解説、とても親切に説明してくださっており、 感謝して勉強させて頂いています (いちゃもんをつけようとして、 質問してるんじゃないよ。ぐっちぃとか人柄よくて大ファンです) 対戦相手がフォア前にサーブを出したくなくなるレシーブ【卓球知恵袋】 https://www.youtube.com/watch?v=bLafA6-GPMg&feature=youtu.be でやっすんが、サイドをするどく切るツッツキを説明してくださっていました その動画を見ると、ぐっちぃが下回転サーブを出し、やっすんは ボールの外側に軸を外してラケットを当て、かなり手前で(ネットに近く)サイドをきるレシーブしてました そこで質問です: (1)このレシーブは下回転サーブのみに効く技ですか?    (右横回転、左横回転サーブには無理ですよね?) (2) やっすんはツッツキと説明してましたが、僕にはプッシュにも    見えました    これはツッツキでよいですか? それともプッシュ? (3) 初級者の僕がいきなりこんなレシーブをされたら    ボールに触れず、レシーブエースをとられそうです    コースが厳しいので、返せたとしても9割はフォアクロスに    来て、ストレートにブロックしたら絶対 点になる    バックにストレートで来るとしても、入れ入れでホワーンと    返してくるので対処しやすいと説明してましたが、    ぐっちぃみたな上級者だと、ポール回しでゼロバウンド    狙ってきますよね?   (僕は初級者だけど、何回かやられたら、ポール回し狙います)

専門家に質問してみよう