• 締切済み

キックが速くパワーもある筋トレ方法を教えてください

キックが速くパワーもある筋トレ方法を教えてください。 動画のリンクとかでも助かります。 言葉で説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いいたします 私は、もう39歳、片足直角スクワット3セット、ただのスクワットだけですが、上級者の蹴りには全く及びません。正道会館の中級者コースでも相手に簡単にガードされてしまいます。

• 武道

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 筋力とスタミナがるのであれば インナーマッスルも鍛えることを お勧めします。 ジャンプを兼ねたスクワットなどが効果的です。 ブルガリアンスクワット https://lifunas.com/instantaneous-power https://media.carecle.com/articles/vHkEM https://kobakatsumi.jp/ https://maxbody.jp/71 シャドウボクシングなども有効だと思います。

• nagata2017
回答No.2

速筋でスピード 遅筋でパワー ということなんですけど 速筋だけを鍛えたほうがいいと思います。 ウェイトトレーニングでは 遅筋しか鍛えられません。 100mダッシュして ゆっくりと元の位置に戻り反転してまた100mダッシュというインターバルトレーニング。 ダッシュができなくなったらお終い。次は翌日。 右足でキックするとみせかけて 素早く切り替えて左足でキック というフェイントを使うのも有効です。 簡単にガードされてしまうのは 微妙な動きが前兆になり 相手に読まれてしまっているということもありますから。

回答No.1

片足直角スクワットが出来るのであれば、筋力は、ありますね。 クランプなどで体幹を鍛えてみては?