• ベストアンサー

ドレスにポニーテールはおかしい?

もうすぐ友達の結婚式に出席するのですが ドレスにポニーテール&シュシュは変でしょうか? ちゃんと美容院でセットしてもらうべきですか? 髪の長さはロングです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

一概に変とは言えませんが同じポニーテールでも素人がやったのと美容師にやってもらったのとでは差が出ます。 カーラーで巻いてきれいに形作ったポニーテールと、ただまとめただけとでは大違いなのです。 器用な方ならご自分で美容院でセットしたようにもできるでしょうけど。 フォーマルな場で一番重要なのはやはり髪型です。 どんなに素敵なドレスを着てもヘアが今一つだと台無し。 できればプロにやってもらった方が無難ですよ。

dfghhj
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポニーテールにしている場合

    女性が髪をポニーテールにしてたり後ろで結ってる場合 ヘアゴムの方が萌えますか? それともシュシュの方が萌えますか?

  • ポニーテールってどう思いますか?

    20代の社会人女性がポニーテールをしているのを見てどう思われますか? 長さはロングでもなくショートでもなくと言う長さです。 男女問わず意見がお聞きしたいのでお願いします。 (1)ださいと思う。 (2)可愛いと思う。 (3)下の辺りで結っているのならOK。 (4)上の辺りで結っているのならOK。 (5)お団子にするなど、アレンジすべきだと思う。 (6)結わずに全部下ろした髪の方が良いと思う。 可愛いと思う方はかっちり結ってあるポニーテールと、ゆったりめ(横の髪が落ちている位)に結ってあるポニーテールとどちらがより可愛いと思いますか?

  • ピンクのドレスに黒髪は似合うか

    ピンクのドレスに黒髪は似合うか 今度友人の結婚式があり、他の出席者に何色のドレスを着るのか聞いてみたところシックな色合いのドレスを着る子が多かったので、色合いを考えて私はサーモンピンクに近い淡いピンクのドレスを購入しました。 しかしながら試着してみて思ったのは、黒髪にピンクのドレスは似合うのか?という疑問です。 私は光が当たると僅かに茶色く見えるくらいの黒髪で、室内ではがっつり真っ黒な髪に見えます。 今は長過ぎるので当日美容院でセミロングくらいにカットしてもらい髪のセットもしてもらう予定ですが、顔がドレスに負けてしまわないかどうか心配です。 黒髪にサーモンピンクのドレスが似合わないようなら髪を茶髪にしようと思っています。 サーモンピンクのドレスに黒髪は似合うのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • チャイナドレスに合う髪型

    友達の結婚式で、ノースリーブロングのチャイナドレス(色は薄いグリーン)と着る予定です。 髪は、ホテルの美容室でセットしてもらう予定ですが、チャイナドレスにはどんな髪型が合うのでしょうか? チャイナというと、頭の左右におだんごを作った髪型をイメージしてしまいますが、自分の年齢は20代後半なので、それでは子供っぽすぎるかなと思いますので・・・。 現在の髪の長さは肩につく程度で、前髪は眉毛の下あたりまでの長さでやや厚めに作ってあります。 また、頭には生花を飾ろうと考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 二次会からの出席、どうすればっ

    とてもお世話になったバイトの先輩の結婚式の二次会に招待されました。 服は同じく招待された友人もドレスで出席ということで、 以前結婚式に出席したときのドレスをそのまま着て行くことにしました。 が、髪型が決まりません。 以前は式からだったので美容院でセットしてもらいました。 普段とは違い華やかになったと思います。 今回は二次会からですし、あまりコテコテにしなくてもいいような気もしますが、 やはり美容院できちんとセットしてもらったほうがいいですか!? 私は20代前半女性、髪の長さはロングの部類ですが、結構髪を梳いていて、そのままだとボリュームはないです。 纏めて巻いたくらいで行くのは失礼になりますか・・?

  • 自分できれいなポニーテールを作りたい

    最近、ポニーテールを初めてみたのですが、私の髪はなかなか綺麗にむすべません( ; ^ ; )横を綺麗にととのえると、後ろがボコっとふくらんでしまって、後ろをととのえると横、上がぐちゃぐちゃになってしまいます。上を向くといいと聞いたんですが、やはり くしでととのえながら結ぶのは難しいです… クリームやケープ、オイルなどは使えません(>_<;) くしも100均のしか持ってなくて、あまりの高級なものは買えません… また、私のポニーテールは他の人のと違って、そんなに暴れてないときもだんだん下におちてきます。。。ゴムはゆるくはないと思います。シュシュとゴム二重でくくっても落ちてくるんです… だから、落ちてきた時にささっと綺麗に結び直す方法などあれば教えて欲しいです。 落ちてくる理由がわかる方は、そちらも教えてください(>人<;) 色々わがままですみません。。。

  • ポニーテール

    高2 女子です。 自分は 昔は髪の毛の伸びが 早い方だったんですが 最近 全然伸びなくて悩んでます! 去年の8月ぐらいに 首の付け根あたりまで 切って それから一切切らずに 今に至るんですが 今現在は 鎖骨の8センチ下ぐらいです。 周りからも “ 全然伸びてなくない? ” と 言われます。 髪を結構 冬休みとかの 長期休暇?のたびに 染めたりしとるから 傷んで伸びないのかもしれません… ( 美容師さんに 言われました ) それで 友達から “ ポニーテールにして 髪を引っ張った状態にしたら伸びやすい ” と聞いたので 早速実践したのですが ポニーテールをしたら どうしても 後頭部が ボコボコになります。 上を向いてまとめても 結局なります。 髪が後頭部にかかって 隠れた状態になれば 問題ないんですが、なぜか自分は 髪が浮いた状態で 後頭部が隠れません。 周りの子とかは 後頭部が髪で 隠れているのになんで自分だけ~~ やっぱり 質の問題ですか? 剛毛だからでしょうか?

  • ポニーテールにできません

    私の髪はロングなのにポニーテールなど、高いところで結わけません。 髪を結うのが上手い人でも無理なんです。母が言うには生え方の問題らしいのですが‥ 全体が真ん中わけに生えていて、それをオールバックのようにまとめようとすると髪が逆らって上手くできないんです。浮いてしまうというか; 簡単に言うと、髪が両サイドに垂れている感じで(仲間由紀恵みたいな)頑張ってもそのわけ目の通りになろうと髪が戻っていくような‥ わかりにくい説明ですみません(.m.)こういう生え方の人が上手く綺麗にアップにする方法ってありますか?また、生え方を変えるとか‥(無理だと思いますが) お願いします。

  • ポニーテールにして自転車で帽子が飛ばないようにしたい

    http://www.jiji.com/jc/d2?p=glf30001-081024yokomine1&d=001ball ↑ この真ん中のゴルファのようにポニーテールにしてベースボールキャップを被りたいのです。 ♂ですが、ベースボールキャップがすきなのですが、自転車に乗ってスピードを出すとキャップが飛んで生きます。 そこで、安全と実用性の為にポニーテールにしてベースボールキャップが飛ばないようにしたいのです。 条件として ●ベースボールキャップが飛んで行かない実用性 ●帽子を脱がないと失礼になる事があるので、キャップの脱着が簡単にできること(利便性) ●♂がポニーテールすると変だ、かっこ悪い、気持ち悪い等のマイナス評価もあると思いますが、気にしません。しかし、少しでもカッコ良い方が良いのでヘアーアクセサリ等で♂がしても違和感のないものを画像等で紹介していただければ嬉しいです。 ●シュシュはちょっと抵抗がありますが、他になければしょうがないです。(笑)   現在の髪は普通で、ポニーテールにはできない長さなので、これから伸ばします。キャップが飛んで行かないようにできれば良い長さで十分なので、↑のゴルファーのように髪を長くするつもりはありません。 以上、宜しくお願いします。

  • 可愛いポニーテールの結び方!

    初めまして! 高校二年生女子です。 明日学校でクラスマッチがあるので髪を結びたいのですが、ポニーテールが上手く出来ません。 上手に結ぶコツとかありますか?あと、きっちり結ぶとあんまり可愛くないのでしょうか? 巻いたりしても可愛いよー と、友達が言っていたのですが、私の髪の長さは鎖骨より8センチくらい下です。 この長さで巻いても結べるのでしょうか?コテは28mmしかありません! あと巻くなら、髪を結んだ後ですか?前ですか? 普段髪を結んだりしないのでさっぱり分かりません! 皆さんの知恵を貸して下さい!

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートした際、ブラザー製プリンター『DCP-J577N』の印刷とスキャンができなくなりました。
  • Windows11にしたことによって、DCP-J577Nの印刷とスキャンが使用できない問題が発生しています。
  • DCP-J577NとWindows11の互換性に問題があり、印刷とスキャンが行えない状況になりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう