• ベストアンサー

ドレスにポニーテールはおかしい?

もうすぐ友達の結婚式に出席するのですが ドレスにポニーテール&シュシュは変でしょうか? ちゃんと美容院でセットしてもらうべきですか? 髪の長さはロングです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

一概に変とは言えませんが同じポニーテールでも素人がやったのと美容師にやってもらったのとでは差が出ます。 カーラーで巻いてきれいに形作ったポニーテールと、ただまとめただけとでは大違いなのです。 器用な方ならご自分で美容院でセットしたようにもできるでしょうけど。 フォーマルな場で一番重要なのはやはり髪型です。 どんなに素敵なドレスを着てもヘアが今一つだと台無し。 できればプロにやってもらった方が無難ですよ。

dfghhj
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。