• ベストアンサー

ホンダ・ディオのCDI交換

ホンダ・ディオのCDI交換の方法について詳しく載っているサイトを教えて下さい。 または、やり方を親切に教えてくれる、 東京世田谷近辺で、部品を持ち込んだら交換してくれるお店がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 再度答えさしてもらいます。 型式は、販売登録証、 もしくは、自賠責保険証に 記載されてますよ! DIOでしたら、AFOO-OOOOO みたいな感じで! 頭のAFOOが型式になります。 これで、バッチリ!

nissy30
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみます! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 DIOのCDI交換だったら、 いま付いてる純正のCDIのカプラーを 外して、そこに社外品CDIのカプラーを 入れるだけ「カチッ」っと外して、 「カチッ」っと、繋ぐだけ! 質問者さんが乗っている形式で 検索すれば、出てくるはずですよ! 型式で、CDIの位置が違いますので。 スーパーディオでしたら、右側のサイドカバーの所、 ライブディオでしたら、フロントカバーの所、 4ストディオもフロントだったはず!? 型式が判らないので、答えにならないかな・・・。 一度、型式から検索してください。

nissy30
質問者

お礼

ありがとうございます。 形式って車両登録証に出ていますか?

関連するQ&A

  • ライブディオAF35-171*** CDIコネクター

    Live Dio AF35-171***を中古で購入しました。 CDIを交換しようとコネクターを見ると緑色で、しかも5本のピンが刺さっていました。 POSHのCDIでAF35-171***用をみると白のコネクターで6本のピンがささっています。 CDIのコネクター的に自分のディオは本当にAF35-171***なのかわかる方教えてください。

  • ディトナCDIについて

    ディトナCDI赤箱に交換したのですが始動の掛かりが悪くなりました。 ノーマルでは1発で掛かります。 ディオ34系になります。 ディトナCDIの赤箱と青箱の特長の違いはどのような違いですか!? わかる方アドバイスをお願いします。

  • ホンダのディオのパーツの値段を知りたい

    ホンダのディオの純正パーツの値段を知りたくて、ホンダ社のサイトでパーツリストを探したのですが、見つかりませんでした。どこかにパーツリストはないのでしょうか。ご存じでしたら教えてください。 さしあたって、すぐに値段を知りたいのは、リヤブレーキのワイヤーです。正確でなくても大体の値段をご存じでしたら教えてください。

  • ホンダ ライブディオZXのバッテリー交換をしたいのですが

    こんばんは。 最近セルの調子が悪く、バッテリー交換を検討しております。 そこで、いざ交換してみようと思ったのですが、 交換の仕方がいまいちよくわかりません。 メットホルダーのバッテリーのところをあけて、ネジを 外してバッテリーを取り出そうとするのですが、バッテリー とコードが接続されていて取り出せません。 コードを外さないと駄目だと思うのですが、 コードの外し方がよくわからないのです。バッテリーの 左に白いアダプターのようなものがついているのですが。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 ホンダのライブディオZXで最終モデルAF35です。 よろしくお願い致します。

  • ホンダ スーパー ディオAF-28の事なんですが、

    ホンダ スーパー ディオAF-28の事なんですが、 エンジン始動時にライト、リアーのテールライトの球切れが、 あり、お盆に自分で交換して、点灯を確認しましたが、 また、先日、フロント、リアー共、球切れしているのに気がつき、交換しょうと思いますが、 何か、別の所に原因が有るのでしょうか? 確認方法等有りましたら、詳しく教えて頂けますと助かります。

  • スマートディオの社外クラッチシュー

    先日、知人からスクーターのホンダ・スマートディオを貰いました。 型式はAF56です。車台番号は、AF56-1015***です。 乗る前に、早速消耗品類の点検をしたところ、クラッチシューが残り1mm程に磨耗し、交換時期となっていました。 クラッチシューを交換するため、社外の安価な補修部品を探しています。 私がネットで探した範囲では、カスタム用の軽量クラッチや強化クラッチ部品は見つけましたが、純正互換のノーマルタイプの補修部品は見つけることができませんでした。 スマートディオのクラッチは、当時新型のクラッチとして開発されたもののようで、初めて見るタイプのものでした。当時のクレアスクーピー、ズーマーなども同じタイプのクラッチを使用しているようです。 全国のスマートディオユーザーの方々、バイク屋さん、バイクにお詳しい方、AF56スーパーディオ純正互換の社外クラッチシュー、またはクラッチアッセンをご存知ないでしょうか。 最終的に互換品がなければ、純正部品を取り寄せますが、古いバイクなので、可能なら少しでも安く済ませたいと考えています。 ご存知の方、よろしくご教示お願いします。

  • スマートディオZ4FI(AF63)に交換するオイルは?

    スマートディオZ4FI(AF63)に交換するオイルで迷っています。 高回転をつかう運転や舗装の悪い道、アクセルワークも激しいですのでホンダ純正のウルトラE1を進めていますが、 合わないような気がします。なのでホンダのS9やカストロールの4Tなどのオイルはどうなのでしょうか。 教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ライブディオZXのスピード出ません

    ライブディオZX(AF35 後期規制前)をヤフオクにて購入しましたが、どうもスピードが出ません。加速はいいのですが、最高速55Km/hです。 リミッターが効いてるのかな?と思い、ヤフオクにてポッシュの中古CDIを購入して付けてみましたが、全然変わりません。 バイクが悪いのか、CDIが悪いのか全くわかりません。 エアフィルター交換し、オイルも点検済みです。 どうしたらいいか教えて下さい。 せめて65Km/h位までは出てほしいです

  • クラッチの部品の交換?

    クラッチの部品の交換? こんにちは。 ホンダのスーパーディオaf27に乗っています。 クラッチセンタースプリングを交換しようとして開けたのですが、 クラッチのカラーに穴が一カ所開いてるのに気付きました。 カムのピンが長年にわたって当たって開いたみたいです。 ピンが飛び出る感じはまだ無いのですが、交換すべきでしょうか? 自分でこのカラーを外そうと思ったのですが、びくともしません。 カムのあたりまでさわるのは初めてです。 マイナスドライバーは、太いのは差し込めず、細いのはドライバーの方が曲がりそうです。 何か良い道具はないでしょうか? あるいはお店に持っていった方が良いんでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ディオのヘッドライト

    ディオ チェスタのヘッドライトの交換方法をおしえてください。