• ベストアンサー

ホンダ・ディオのCDI交換

ホンダ・ディオのCDI交換の方法について詳しく載っているサイトを教えて下さい。 または、やり方を親切に教えてくれる、 東京世田谷近辺で、部品を持ち込んだら交換してくれるお店がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 再度答えさしてもらいます。 型式は、販売登録証、 もしくは、自賠責保険証に 記載されてますよ! DIOでしたら、AFOO-OOOOO みたいな感じで! 頭のAFOOが型式になります。 これで、バッチリ!

nissy30
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみます! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 DIOのCDI交換だったら、 いま付いてる純正のCDIのカプラーを 外して、そこに社外品CDIのカプラーを 入れるだけ「カチッ」っと外して、 「カチッ」っと、繋ぐだけ! 質問者さんが乗っている形式で 検索すれば、出てくるはずですよ! 型式で、CDIの位置が違いますので。 スーパーディオでしたら、右側のサイドカバーの所、 ライブディオでしたら、フロントカバーの所、 4ストディオもフロントだったはず!? 型式が判らないので、答えにならないかな・・・。 一度、型式から検索してください。

nissy30
質問者

お礼

ありがとうございます。 形式って車両登録証に出ていますか?