• ベストアンサー

腕枕を断る方法?

付き合って1年半の彼氏と毎週末にお泊まりするんですが、いつも腕枕をして寝ます。 腕枕だとお互いに寝返りが打てないし、私は睡眠薬を飲んでも3時間で起きちゃいます。 その時に彼氏を起こしちゃうから申し訳なくて。 さりげなく、手をつないで寝ようとか、頑張ってみましたが上手く行かなくて、困ってます。 いい方法が有りますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.7

ANo.6 です。 ごめん、m(_ _)m なるほど、そうでしたか、それで、 「俺は大丈夫だから」って言う訳ですね。 意味が通ってスッキリしました。 始めは「なんて傲慢なヤロー」って思いましたから。 それならそれで、彼氏さんは嬉しいんだと思いますよ。 自分の腕の中で、彼女が眠りについてくれるって言うのは、 ある意味、安らぎをも感じます。 愛おしさも憶えるでしょうね。 大体、新婚当初は皆さんそんな感じが多いと思います。 でも、何時しか、しなくなるんです。 何時からしなくなったか、記憶は有りませんが、気が付けば していなかったですね、私も。 周に一度なら、とも思いますが、あなたが辛いのなら、 「寝返りを打つ事さえ気を使ってしまうから、もうダメ」 「あなたに気を使うことなく、思いっきり眠りたいの」って 素直に言ったらどうでしょう? 思いっきり眠れたら、どんなにスッキリするでしょうね。 そうでしょ? 「あなたと一緒に、思いっきり眠りたい」 これかな? 睡眠て、大事です。

noname#169162
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 彼も嬉しいみたいなので、なかなか言い出しにくくて… 私も抱きしめられて寝るのは嬉しく思うんですが毎度で悪いなぁ~と。 蜜月が過ぎれば自然に無くなるんですか、様子を見てもいいかなって気持ちにもなりました。

その他の回答 (6)

• fxdx
回答No.6

あなたに失礼な表現に成りますが、男性からしたら、 「腕枕をさせている」って言う事になります。 人に言う言わないは別にして、これはプチ自慢になり得ます。 「俺は女の腕枕で寝てるぜ」、ってなりますね。 最近は少ないでしょうね。 そして、 >彼氏を起こしちゃうから申し訳なくて。 と仰っていますので、 「その他」の事も、多聞に男性主の様子が窺えます。 最近、こういう関係は少ないんじゃないでしょうか? と言うより、あなたのような女性が、少なくなったんでしょう。 時代を半世紀ほど遡った感じです。 残念なのは、男性が、する相手の気持ちを察していない事でしょう。 昔なら、それで良かったんでしょうが、、、 さて、 全てにおいて、男性が「主」なのでしょうから、 「あなたの気持ちの上」の理由では、駄目でしょうね。 体の異常を訴えるしかないでしょう。 実際、長時間の腕枕は良いことは有りません。 「指先が冷たくて痺れる」、とか、「腕がだるく力が入らないとか」、 だから、 今度は反対の腕で、「腕枕をしたい」って言いましょう。 「おおそうか、ならそうしてもらおう」 って言う男性なら、考えものだと思いますよ。 反対に、 素直に謝って、あなたの腕を一生懸命マッサージしてくれる男性なら あなたも、ホロリってなっちゃうでしょうが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スミマセン、腕枕をしているのは私じゃなくて彼氏なんです。 慎ましやかな女性は憧れです。 彼が主なのは確かなので、私の都合で断るしかないですね。 彼が腕枕してくれるのは嬉しく思うけど、窮屈な思いはさせたくないので頑張ってアピールしてみます。 本当は自然にしなくなる方法があればベストなんですけど。

• ykeLOVE17
回答No.5

正直に彼に理由を話していいのでは? 私は最初は彼に甘えて腕枕してもらってますが、 やっぱり丁度いい位置に来ないとこちらの頭が痛いし、 ちょっと寝づらかったりします^^; ずっとそのままだとお互い辛いですしね。 だから最初ちょっと頭を乗せさせてもらってしばらくしたら 頭の下にある彼の腕を掴んでそこにムギューって抱きついて 「こっちのが寝やすい」と言ってます。 後は腕じゃなくて胸のあたりに頭を乗せてギュッてしてもらうとかしてます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は途中で起きたら隣で寄り添うようにしてます。

• iw_steel
回答No.4

バカな彼氏だねー 彼女がいやがってるのも知らないで。 自分も過去に一度腕枕をしたことがありますが。 痛いし、腕は痺れるし寝返りはできないし1時間くらいで やめました、あれは血流を止めるのでよくありません、腕が壊死するかもしれません。  彼は彼女が帰った後でしびれた腕をさすりながら爆睡してんじゃないの。 いい加減 我慢大会はやめさせたほうがいいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢大会ですよね。 腕が痺れないように私が気を使っているので、彼は寝返りが打てないだけなんで我慢できるのかも? 夜中にトイレから帰って来ても腕を差し出してくるので断りにくいです(>_<)

• sdown8466
回答No.3

他の方の回答とお礼も拝見しました。 彼に申し訳ないから~という言い方ではなくて、寝返りがうまく出来なくて"私が"辛いから手をつないでにかえたいと伝えればいいのでは? 睡眠薬を飲んでいるのを知っているならあなたが辛いと知れば協力してくれるのではないでしょうか。 その際、「腕枕はうれしいんだけど~」などとつけて、腕枕で心は満たされているけど体が辛いという感じになるようにしてはどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 腕枕はうれしいの言葉があれば、納得してくれるかな?! 彼が~じゃなくて、私が辛い~に変えて話してみます。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

理由があるから、そのまま正直に伝えても問題ないですよ。 それで怒る彼でもないですよね?

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は怒らないと思います。 私が理由を言っても「俺は大丈夫だから」って話しになりません。 どうしたらいいのでしょう?

• koku46sou
回答No.1

睡眠薬をし処方してもらわなければならないほど 睡眠に問題があるのなら、 正直に彼に伝えなくてはいけないのではないでしょうか? 腕枕云々は問題外です。 別々に寝ることをすすめます。

質問者

お礼

彼は睡眠薬を飲んでいる事を知ってます。 別にねるのは無理です。 ありがとうございます。