• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラが欲しい)

ブラを欲しい中3女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子の私は、ブラを持っていません。普通な体型なので、ブラが必要だと感じていますが、母に買ってもらえず困っています。
  • 母にブラを買ってもらうために、通販や雑誌、ネット通販などの情報を伝えたり、お店でアピールしたりしていますが効果がありません。
  • ブラトップを使っているものの、体育の時などつらく感じており、友達と一緒に買い物する勇気もありません。母に説得する方法や初ブラの買い方について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oooa18ooo
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

はじめまして。 元某ランジェリーメーカー勤務の者です。 確かに中学3年であればそろそろブラデビューしてもいいと思います。 成長期にもなり、恐らくこれからどんどん成長するはずです。 お母様に説得されもダメだと言う事であれば、やはりご自身で購入する他ないと思います。 本来であれば質問者様と同じくらいの年代でショップに来店されるお客様の大半は保護者同伴、 その際フィッテイングをし、正確なサイズを測り購入していかれます。 ただお母様同伴が厳しいのであれば、やはり友人など誘い一度ショップに行きフィッテイングをしてもらい購入するのがよいかと考えます。 金額も購入場所によってピンキリですが、若い女の子向けのデザインも豊富にあり安いお店はたくさんあります。 大体安いもので上下1050円程で問題なく購入可能です。 ブラのみであればもっとお安く購入できるショップもあります。 学生同士で買い物にくるお客様はざらにいますし、何も恥ずかしいことはありませんよ^^ スタッフも全員女性です。 店頭に行く事が難しければ、今はオンラインショップにて購入も可能です。 ただ質問者様の場合、ブラを付けたことがなければ正確なサイズがわかりません。 カップ数はもちろん、アンダーサイズがかなり重要になりますので やはり一度フィッテイングはしてから購入して頂きたいです。(←は、完全にショップで働いていた私の意見ですが・・・) 合わないサイズの物をつけるとズレてしまったり、なおキツイものを付け続けると炎症を起こし得ないですし。 自分でサイズを測るにも、正確なサイズは測れません。絶対に歪みます。 >また、初ブラってどうやって買ってもらったか?教えてください。 私は母に買いに行こうと促されました。 私の場合、小学6年生の時だったので周りにはまだ付けている子の方が少なかったですし、逆に体育着など着た時に背中にブラの線が出ることがとても恥ずかしく嫌でした。 また私の友人は、自分から母に「そろそろ付けたい」と言ったみたいです。 ブラジャーと言ってもいろいろありまして、例えばブラ初心者の方はワイヤー入りだと胸の間に慣れないワイヤーが食い込み痛い思いをすることもあります。 その為、ワイヤーなし、またはソフトワイヤー入りのデザインも派手ではないものなどもあります。 学生であれば夏はYシャツからブラが透けることを嫌がる親御さんもいらっしゃるので、 一度ブラとは言っても、「ブラは初めてだからワイヤー入りではない、初心者向けのやつを付けたい」と話してみてはいかがでしょうか。 でも安心して下さいね。 ワイヤーなしとは言え、形などは普通のワイヤー入りブラと同じです。 アンダー部分にワイヤーがあるか、ないかの差です。 遠まわしに言うとうまく誤魔化されてしまう可能性もありますので、一度上記に記載したようお母様にお話してみてはいかかでしょうか^^ 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、ブラが欲しくてお母さんに言っても「あんたはまだ、必要ないよ」 とか言って何にもしてくれませんでした。でも、やっぱりみんなしてて 自分がしてないというのは・・・。 がんばって、お母さんに伝えなければなぁ。と思っていたら、思いついた ことがありました。手紙で伝えるというのはどうでしょう。 その方がお願いしやすいですし、ブラが欲しいという強い気持ちも書けます。 私はそこに、「持ってないのは、わたしだけなんだよ。みんなしてるし、 もうそろそろないと高校言ってから大変だし。友達と行くのものはずかしい し、お母さんと行きたいの。その方がお母さんもよくわかるでしょ。 お願い買ってくれないかなぁ・」 こんな風にお願いしました。 ちなみに売ってる場所は、ジャスコとか、しまむらとか、デパートに行けば ジュニア用のものとかが売ってますよ。値段は1000くらいですかね。 それよろ安いものも売っていました。お店に行ってからサイズとか聞いた方が いいですけど、恥ずかしいのであれば家で測ってもよいと思います。 (1)アンダーバストを測る。 (2)トップバストを測る。 (3)アンダーバスト引くトップバストをする。 例アンダーバストが65トップバストが75だったら 差は10センチだからAカップとかですね。 そういうのもパソコンで調べてみてもいいと思います。 お母さんに気持ちを伝えられるとイイですね。 がんばってください。そして、自分に合った良いブラをさがして ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

うちの母も、子供の成長にうとい人なので、 「学校からみんなつけるように言われたから買いに連れてって」と言って、 下着コーナーで初めてブラを買ってもらったような気がします。 スポーツブラでした。まあ、中学生にはそれで十分実用的でした。 回りくどく言って、察してもらおうとしているようですが、 うちの母のようなタイプであれば、無駄だと思います。 正面切って正々堂々と言えばよいんじゃないかと思います。 中には、子供の性的な成長に、激しい拒否反応を示す親がいます。 お母様がそうかはわかりませんが、そうだとしてもあなたのせいではないので、気に病まないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い授乳用ブラが欲しい!!

    現在2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育ててる3児の母です。 いつもは貧乳のわたしも、オッパイボーンになってる今 せっかくだから可愛いブラをつけたい!って思うのですが どうしてでしょう?!可愛い授乳用ブラってないですよね~。どなたか、可愛い授乳用ブラを売ってるお店をご存知の方いませんか???

  • C65のブラについて

    C65のブラについて 私は最近までB70を付けていました。 (ワイヤーなし) でも、違和感を感じ、測り直してみると、 アンダー65・トップ81で C65のサイズでした。 そこで、ブラを買いに行ったところ、 C70はあるのですが、 アンダー65が無いんです; アンダー65は、Aカップのブラしか ありませんでした。 田舎のため、色々なところを見てみる ということも、なかなか出来ず、 ブラを売っているところは しまむらやジャスコなどです。 ワコールなどの有名なブランドは、 近くにありません。 母は、『通販とかじゃないと、 アンダー65は無いかもね』 と言いますが、きちんとした(?) ブラをするのは初めてだし、 試着したり、実際に触ったりしてから 買いたいんです。 でも、わざわざ買い物のために 遠出をするのも 出来ないですし… やっぱり、通販という手段しか 無いのでしょうか…。 ※なんか、何が質問したいんだっ! という感じですね; すみません…(苦笑

  • 可愛いブラ探してます

    女子高生ですが、可愛いブラ探してます。 胸が少し大きくなってきたみたいだし、 学年が上がる(2年生に)ので、少し大人っぽい しかも女のコらしい可愛いブラ欲しいなって思います。 (今は、白いスポーツブラだけです。 胸のサイズはD70くらいだけど、ブラはきついです) (ちゃんと測ってもらわないといけないわね) 中3の今頃は確かAだったのが、大きくなって 嬉しいけど、(大きくなりすぎてるみたいで)少し心配です。 肌に当たっても痛くないソフトな感じ。 胸が大きくふっくら見えるブラ レースや花模様のついたそんなブラ欲しいです。 そんな贅沢なの(?)ってないですか?。 そういうブラの売っているお店教えてください 特に、現役女子高校生の皆さん!! おすすめの下着が売っているショップ教えてくれると嬉しいで~す。 (通販は遠慮します) よろしくお願い申し上げます。(私は東京在住です)

  • 安価なブラ(長文?です。)

    安価なブラ(長文?です。) 私は小学5年生です。今度初ブラを買いに行くことになったのですが、専門店だと高額になると母が言っていました。私の家は経済的に余裕がなく、ひどかったら食べ物にも困るほどです。でも買わないわけにはいけないし、(しゃがんだらみえちゃうので)かといって初ブラだからサイズわからないし、通販で買って大失敗・・・なんてのも困ります。今はカップ付きのキャミを着ていますが、しゃがんだら見えちゃうし、カップがずれてすごく不快です。でもあんまり高額なのは買えません・・・できたらサイズもはかってもらえて1000円ぐらいで買えるところがいいです。ちなみに大阪府東部在住です。わがままばかりですがどうかよろしくお願いします。

  • 貧乳のブラって必要ですか?

     私は昨年11月に胸部に帯状疱疹ができました。化膿や痛みでブラジャーができなかったため、治るまではノーブラでいようと思っていました。しかしいざノーブラで過ごしてみると圧迫感がなくてかなり過ごしやすく、結果として帯状疱疹がほとんど治った今でもノーブラで過ごすようになってしまいました。普段から激しい運動をするわけでもなく、胸の大きさもAカップなので、最近ブラをする意味がよく分からなくなっています。夏場は薄着になるので、さすがに必要になるのかなぁとは思っていますが、今の時期は果たして自分にとってブラは必要なのかと懐疑的に思うようになっています。貧乳でもブラをする必要はあるのでしょうか。

  • パット入りのブラについて…

     私は高校で運動部に所属していたこともあり、今までスポブラを愛用していたのですが、大学生3回生になった今、ようやく可愛い下着に目覚めてきました(笑)  最近のブラってパットが入っていますよね?去年の話ですが、お店で服の上から測ってもらったところB75と言われました。ところがいざ可愛いB75のブラを買ってみると、トップ部分がギリギリなんです(苦笑) いわゆる寄せて上げる、を実行すると、むしろ…(笑)  そこで質問なのですが、胸のサイズがB75の場合、パット入りブラだと  (1)B75を購入  (2)パットの分を計算して、C75ぐらいを購入 どちらが正解なのでしょうか?また、サイズを測る時にはブラを外すものなんでしょうか??  幼稚な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 育乳ブラ、細身でも効果はありますか?

     当方貧乳で、色々試してはいるのですが、なかなか効果がありません。  そこで育乳ブラというものに手を出してみたいのですが、レビューやうたい文句を見ると「流れているお肉をブラの中へ入れて定着させる」というもののようです。  私はかなりの細身で、脇や背や腹部分にあまり肉が無く「果たして育乳ブラに入れるだけの脂肪があるだろうか…?」と思っています。  もちろん専門店に行ってお店の人にも見て頂くことになると思うのですが、高額なものなので、必要ない(効果がない)のに売りつけられたら…と思うと正直怖いです。  既にお試しの方や、育乳ブラにお詳しい方。  細身でも育乳ブラは効果があるのか(例えば、大きさ自体は変わらなくても形が良くなって谷間ができるかも!または、お肉自体なくてもバストアップできる!等)教えて頂きたいです。

  • 貧乳とブラの悩み

    私は胸が小さいです。(多分A以下だと思います) お店(チュチュアンナやデパートの下着売り場)で測ってもらったときはA70と言われ、A70のブラをつけています。 しかしどれをつけてもカップが埋まりません。 お店やネットで教えてもらった正しいつけ方をしても上の辺りがカパカパします。 また、締められている感じが強いのに腕を上げた時にブラも上がってしまっていちいちずれを直しています。 測り方やサイズを調べ、自分でちょくちょく測っていますがサイズ自体は変わっていません。 私がいつもつけているブラはユニクロやしまむら、チュチュアンナなどで買った2000円未満のブラです。(ワイヤー有無両方) 以上を踏まえて質問させてください。 質問1)下着専門店の高いブラを買えばこの悩みは解決しますか? 質問2)貧乳の自分にあったブラってどうやって探したら良いですか?またはAもない胸にはブラは必要ないですか? 質問3)今20歳で身長が150cm弱なのですが、もう胸は大きくならないと思った方が良いですか? 教えてください。お願いします。 長文失礼しました。

  • ブラのサイズ測定

    こんにちは!19歳学生♀です。 今まできちんとバストのサイズを測ってもらったことがなく(自分でもないです・・・)バイトのお金も入ったし思い切って店員さんに頼もう!!と思ってます。 恥ずかしながら私はすごーーーーく貧乳でして、普段A70をつけてます。それでもブラによってはあまります(T_T) 上半身「には」お肉があまりないのでワイヤーも骨に当たって痛いし、そのくせ上にずれてくるしで散々です。。 本当に胸がないので店員さんに測ってもらうのも恥ずかしいやら申し訳ないやらなのですが、こんな私でもお店に行っていいのでしょうか?笑 ちなみに今度買い物に行く場所に「AMO'S STYLE」という専門店があるようなのでそこで購入しようと思っているのですが、このお店を利用したことのある方いらっしゃいますか? 質問歴を見てみたらデパートで・・・という回答が多かったのでちょっと不安になってます。 それに自分はAカップ、と思い込んで生きてきましたが「AAカップですね~」と現実を突きつけられそうで怖いです。 超・微乳の私にどうかご指南よろしくおねがいします。

  • F65の中学生らしいブラ

    今中3です。 F65の中学生らしい、かわいいブラを探しています。 最近は買おうとしてもいいのがなくて、結局買えないでいます。それで測り間違いで2年前に買ってしまったD75を着用しているのですが… できればレースや刺繍はない、かわいいプリントのものがいいです。 一度レースのものをつけていって恥をかいた事があるので。 奈良住みなので、その付近の店(大阪なら何とか行けます)、もしくは通販でいいのを知っていたら教えて下さい。