• 締切済み

4つのJavaファイルについての質問

この4つのプログラムを実行するためのtera padへの入力表記(?)が分かりません、分かる方どうか教えてください!(1つだけでも嬉しいです!) (1.)コマンドラインから整数値を入力して、入力された数値が 10 かそれより大きいかを判断し、メッセージを表示します。   (入力された数値が 10 かそれより大きい場合は okメッセージを出力し、それ以外の場合はNGメッセージを出力します。)このプログラムを作成してください。 (2.)1から200までの数値の中の7の倍数を表示させるプログラムを作成してください。 (3.)1から100までの数値の総和を計算・表示するプログラムを作成してください。 (4)実行結果が 出力したいアスタリスク(*)の数を入力してください: 10 10を入力されました。 **********となるプログラムを作成してください。

  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#147388
noname#147388
回答No.2

http://ideone.com/5AV4V これを(w

  • hitomura
  • ベストアンサー率48% (325/664)
回答No.1

(2.)~(4.)について作ってみました。 (2.) class Ans2 { public static void main(String[] args){ int[] result = {7, 14, 21, 28, 35, 42, 49, 56, 63, 70, 77, 84, 91, 98, 105, 112, 119, 126, 133, 140, 147, 154, 161, 168, 175, 182, 189, 196}; for (int i = 0; i < result.length; i++) system.out.println(result[i]); } } ……問題文に「あらかじめ7の倍数を計算しておいてはいけない」とは書いてませんよ? (3.) class Ans3 { int calcResult(int i, int to, int sum){ return (i <= to) ? calcResult(i + 1, to, sum + i) : sum; } public static void main(String[] args){ system.out.println(calcResult(1, 100, 0)); } } ……多分先生にどういう仕組みで計算するかみんなの前で発表しろといわれるよ。 (4.) public static void main(String[] args){ system.out.println(出力したいアスタリスク(*)の数を入力してください:\n10\n10を入力されました。\n**********); } } ……「実行結果」って書いてるから表示はすべて出力だと思ったんだけど?

関連するQ&A

  • javaの初心者向けプログラムの宿題です

    「指定された値の倍数を10個表示するプログラム」 です。 選択授業で取ったjavaプログラミングの宿題ですが行き詰ってしまいました。 部分的にはなんとなく理解できるのですが、全体像がつかめません。 流れだけでもご教示願います。 (1)値の入力を促す「数値入力」メッセージを表示し、文字列入力を待機する。 (2)その入力から文字列を取得して文字列をint型の数値に変換。 (3) 入力された文字列が数値以外の場合は、例外(NumberFormatException)が発生した場合に、メッセージ「半角数字で数値指定」を表示してアプリケーションを終了。 (4) 倍数を表示できる数値の範囲は、2以上100未満、範囲外の数値が入力された場合にはメッセージ「[入力から取得した数値]の倍数は表示できません。0から100までの数値を指定してください。」を表示してアプリケーションを終了。 注) 処理を開始するメッセージを表示し、入力された数値の倍数を標準出力に10個表示する。 各数値は、タブ(¥t)で区切り、5個表示毎に改行。 倍数は、0を含めて表示。 よろしくおねがいします。

  • JavaのE-learning教材の問題です

    書き出し以外理解不能です。部分的には少し分かるのですがもお手上げ状態です。 1. クラス名は、Test1クラスとし、このクラスにメインメソッドを実装する。 2. アプリケーションを起動すると、数値の入力を促すメッセージ(1)を表示し、文字列が入力されるのを待機する。 3. 標準入力から文字列を取得し、その文字列をint型の数値に変換する。 4. 入力された文字列が数値ではない場合は、例外(NumberFormatException)が発生した場合に、メッセージ(3)を表示し、アプリケーションを終了する。 5. 倍数を表示できる数値の範囲は、2以上100未満とし、範囲外の数値が入力された場合にはメッセージ(4)を表示し、アプリケーションを終了する。 6. 処理を開始するメッセージ(2)を表示し、入力された数値の倍数を画面(標準出力)に20個表示する。それぞれの数値は、タブ(¥t)で区切り、5個表示する度に改行を入れる。 7. 倍数は、0を含めて表示を行うこと。 (例) 3の倍数(0 3 6 9… 54 57) メッセージ名 メッセージ内容 メッセージ(1) 数値を入力してください(半角数字) : メッセージ(2) [標準入力から取得した数値]の倍数を表示します。 メッセージ(3) 半角数字で数値を指定してください。 メッセージ(4) [標準入力から取得した数値]の倍数は表示できません。0から100までの数値を指定してください。

  • プログラミングなんですが。。

    次のようなプログラムはどのようにして作成したらいいのでしょうか。 [1]2つの整数aとbを作成します [2]2数が一致すれば”a=b=(入力した数値)” と表示させます [3]2数がともに10より小さければ”2数とも10未満です”と表示させます [4]2数のうちどちらかが5で割り切れれば”どちらかが5で割り切れます”と表示させます [5]bが0でまければa/bを表示させます   また、1文字を入力してその文字が小文字なら大文字に、大文字なら小文字に変換するプログラムを作成するためにはどのようにすればいいのでしょうか。 そして最後に0以上の整数をキーボードから入力し、その数が以下のどれにあたるかを判定し適当なメッセージをさせたいのですが [1]0ではない [2]4の倍数で、かつ7の倍数である [3]4の倍数であるか、もしくは7の倍数である [4]上の[2][3]のいずれにもあてはまらない   長くなってすみません。if文の使い方もよくわからないので教えていただけると嬉しいのですが (^^;)

  • CASLIIの質問です。

    入力された最大256桁の10進正整数について9の倍数か否かを判定し、結果を出力するプログラムをCASLIIの言語で教えて下さい。

  • JAVAについて教えてください

    JAVAに関しての質問です。 以下のプログラムを教えていただけますでしょうか? 以下の漸化式で定義される数列 an について a0=0,a1=0,a2=1, an+3=an+2+an+1+an(n≧0) コマンドライン入力に非負の整数値 n(n≧0) を入力すると、 an を計算しその結果を標準出力に出力するプログラム 【実行例1】 「コマンドライン入力」 1 「標準出力」 a(1):0 【実行例2】 「コマンドライン入力」 10 「標準出力」 a(10):81 【実行例3】 「コマンドライン入力」 30 「標準出力」 a(30):15902591 よろしくお願いします。

  • プログラミングの課題が出たのですが、全く分からなくて手のつけようがあり

    プログラミングの課題が出たのですが、全く分からなくて手のつけようがありません。 どなたか教えて頂けませんか? 以下問題のその課題です。 以下の問題に対応するJavascriptのプログラムを作成して、システムにアップロードしてください。 標準問題 1.円の面積 (1) prompt を用いて数値を入力し、alert を用いてその数値を半径とする 円の面積を表示するプログラムを作成せよ。 なお、円周率は Math.PI で得られる。(例えば、2πは 2 * Math.PI;) 2.繰り返し promptを用いて100以下の数値を入力し、1から順に整数をdocument.writelnなどで表示せよ。ただし、3の倍数と3のつく整数の場合に、文字が大きく表示(サイズ7など)されるように工夫せよ。 3.乱数 1 から 100 までの値(整数)を乱数で決定し、その値を document.write を用いて表示するプログラムを作成せよ。 なお、0以上、1未満の乱数は Math.random()、ある数 n の小数点を切り上げた整数は Math.ceil(n) で得られる。 4.数当てゲーム 1 から 100 までの値(整数)を乱数で決定し、その値を正解するまで prompt による数値の入力を繰り返すゲームを作成せよ。 入力した値が正解より大きい場合は「もっと小さい」、 正解より小さい場合は「もっと大きい」、 正解した場合は「正解です」と、それぞれ alert を用いて表示せよ。 当然、正解は表示してはいけない。

  • プログラミング(C言語)詳しい方、お願いします。

    与えられた数字(変数 int num)が3の倍数のときは「three」を、4の倍数のときは「four」を、3の倍数かつ4の倍数のときは「threefour」を、それ以外のときは入力の数字そのものを出力するプログラムを作成し、コンパイル、実行し正しく動作することを確認した上でソースコードを回答せよ。 例えば  num = 9 の場合は「three」が出力される。  num = 8 の場合は「four」が出力される。 num = 12 の場合は「threefour」が出力される。 num = 5 の場合は「5」が出力される。 ソースコードの先頭部分は以下の通りとする。 #include <stdio.h> int main(void){ int num; num = 8; // 任意の正の整数値が与えられる (//以下から作成) なのですが解答をなくしてしまい わからずじまいです。 とても初歩的なところだと思われますが よろしくお願いいたします。

  • java 9の倍数 プログラム

    数字による長い文字列を入力し、それが9の倍数であるかないかを出力するプログラム。但し、9の倍 数であることの判定は、次のように行うこととする。すなわち、%(あまり)は使わないこととする。 423711は、9の倍数である。 4+2+3+7+1+1=18 1+8=9 ⇒ 9となれば、9の倍数 385772は、9の倍数でない。 3+8+5+7+7+2=32 3+2=5 ⇒ 9未満となれば、9の倍数ではない。 “d=Integer.parseInt(s);”を用いると、大きな桁数の入力につ いてエラーとなってしまう。そうならないようなプログラム 。 通報する

  • 倍数を探すプログラムを教えて下さい。

    指定した範囲の整数の中から(2つのテキストボックス)、テキストボックス(元の数値)で検索実行(検索実行ボタンもあり)した際に、その個数(倍数の数)と倍数全てを表示するプログラムを教えて下さい。 検索実行した際に、倍数の数のテキストボックスと倍数の表示のテキストボックスに数を表示させる必要があります。また、倍数の表示は、/で区切らないといけません。お願いします。

  • C言語:forを用いたプログラム

    6時間格闘した結果皆さんに聞くことにさせていただきました; よければ回答、またはヒントを与えてくださるとうれしいです。 自然数nを入力すると,1からnまで出力するプログラムを,for文を用いて作成せよ.ただし,2の倍数の時は数値の右側に*を,3の倍数の時は数値の右側に#を表示させよ ちなみにまだまだ勉強足らない初心者です。

専門家に質問してみよう