中2女子のコンプレックスについての質問

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子がコンプレックスについて相談しています。特に胸が小さいことが悩みで、友達や男子から嘲笑されてしまいました。また、身長や体重にもコンプレックスを感じています。胸が大きくなる方法やコンプレックスを気にしなくなる方法についてアドバイスを求めています。
  • 中2の女子が胸が小さいことが悩みです。友達や男子からの冷やかしに苦しんでおり、コンプレックスになっています。また、身長や体重にも不安を感じています。胸が大きくなる方法や自分のコンプレックスを克服する方法についてアドバイスを求めています。
  • 中2の女子がコンプレックスについて相談しています。特に胸の小ささや身長、体重にコンプレックスを感じており、友達や男子からの言葉に傷ついています。胸が大きくなる方法や自分のコンプレックスを受け入れる方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンプレックス

中2の女子です。 コンプレックスの事についてです。 質問1、 私は胸が小さい事が、凄く嫌です。 最近風邪で学校を休んだ日に仲の良い友達(A子とします)と 仲の良い男子(Bとします)にこんなかけをされていました。 ○○(私)の胸は何カップか。 A子「Aカップあるの?なさそうだよ」 B「いや、さすがにAカップはあるでしょ」 そんな会話もしていたらしいです。 Bから聞きました。 実際私は何カップか自分でも分からないので知らないと答えましたが、 それを聞き終わった後恥ずかしくて泣きそうでした。 ちなみにA子はFカップです。 「大きいのもあんまりいいことじゃないよー」 と言ってるくせに胸が比較的小さい子にはふざけて 「ペチャパイ!」と言って遊んでいます。 部活で着替えていた時も他の友達に 「貧乳はいいねぇー」と言われました。 それから着替える時はなるべく隠しながら着替えています。 本当に嫌です。 親にはスポブラだけでもしなさいと言われいるのですが 友達に貧乳と言われたせいで私なんかスポブラつけるほど 胸ないし。と思ってしまいます。 どうすればいいですか? 胸が大きくなる方法、気にしなくなる方法、何でもいいので 回答お願いします。 質問2、 身長が148~149センチぐらい 体重43~45キロぐらい 中2にして小さいのは承知です・・・。 もう3ミリぐらいしか伸びていません。 この身長にこの体重は太っていますか? 回答 お願いします。

noname#215310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何も気にすることはありません。 女性の胸は自慢するためのものではない、これから生まれてくる貴方の子のためのもの。 なんていっても全く実感わかないと思うけど あたしの胸は大きいのー! あの子はちっさくてかわいそー だってあたしは胸大きいもーん 男子ー注目ー! ね、バカみたいでそ。 A子さんなんてこんな感じだと思いますよ。 中2くらいの時は一番容姿とかが気になるよね。 恋して、かわいくなりたいって思ったり、友達が気になったり、もうとにかく色んなことが 自分の中でもどんどん芽生えていく頃だと思います。 でも可笑しな事に気をとられないようにしないとね。 胸の大きさなんてどうでもいいことだよ。 まだ中2、発育途中です。 悩むことないない。 でもブラはしようね。 ブラの中に胸を納めてあげようね。 ここにおさまるんだぞーって意識が大切らしいよ! 体重も気にするような数字じゃないよ。 全然太ってないじゃない。 おねーさんなんて150cmで50kg近くあったわよっっっっ でも身長が小さくてもおっぱいが小さくても 悩んでるのは本人だけ。 貴方がいつか出会う素敵な人には関係ない問題だと思うよ。 容姿よりも素敵な女性になれるように、心を磨こうね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可笑しなことに気を取られない・・・! 凄く勇気が出ました! 容姿よりも心を磨いて素敵な女性になりたいと思います。

その他の回答 (3)

• chil_mil
回答No.4

20代の♀です。 わたしも貧乳です(わたしはもう大きくならないと思います 苦笑) 垂れなくていいし、うつぶせになっても苦しくないし、肩も凝らないし、男の人にいやらしい目で見られることも少ないし…とポジティブにとらえています。 胸を大きくするには豆乳がいいと聞いたことがあります。 わたしは豆乳キライなので飲めませんでしたが^^; ブラについてですが、身体測定で「パンツ・ブラの格好で」と言われることはないですか? もしそういうことがあると、ブラがない=胸を隠せない ということになります…。 ↑経験談です。 周りのコはみんなブラつけてたので、先生も事前に何も言ってくれず、当日その場で言われしょんぼりしました; あと、成長途中は何かに当たると痛いと思うので、守る意味でもつけることをオススメします^^ 身長・体重についてですが、普通だと思います。 私も中2の頃150cmなくて、体重は40あるかないか…だったと思います。 柔らかさのかけらもなく、それが原因で胸に脂肪がつかなかったのでは…と思っています; A子さんのような、人のコンプレックスをわざとえぐるような失礼な言動を気にすることはありませんよ^^ アトピーのひどい方に「肌汚い」って言ってるようなもんです(怒)

質問者

お礼

ポジティブに・・・考えられるでしょうか・・・汗 身体測定ではブラ・下着は脱いでその上にジャージです。 体重などもあまり気にしないようにします! 回答ありがとうございました。

• dqf00134
回答No.2

はっきり言ってしまえば、男もいろいろいます。 もちろん大きいバストを好む男もいますが、小さい方が好きという男もいるわけです。 なので、好みに合う相手と付き合えば良いと言うことになりますから、気にしなくて良いんです。 身長は、できれば150以上になりたいと思っているかもしれませんが、これもやはり個性と考えましょう。 背が高い人もいれば低い人もいるわけです。 148~149センチということだと、高橋みなみと同じくらいですね。 体重も問題ありません。今の身長であれば、50kgを超えるようだと太っている部類に入ってくるかと思われますが、45くらいまでならちょうど良いくらいです。 何でもそうですが、あまり気にしすぎるとストレスになって、成長にもむしろ悪影響が考えられます。 反対に気にせずのびのびと過ごせば、まだこれから背も高くなっておかしくありませんし、バストは当然大きくなってくるはずです。 ちなみに、A子のFカップなんていうのも、何年か経つ頃には、垂れてきて老けたスタイルになる可能性も高いです。むしろかわいそうと哀れんでもいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長も胸の大きさも個性と考えるようにしていきたいと思います! 哀れんでもいい・・・・。 うーん、そうなんですかね?

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! コンプレックス・・・。みんななにがしかのコンプレックスをかかえてるんではないでしょうか? 中学校二年生とのこと。まだまだ成長期というか発育期でしょう? 個人差があって当然です。 今は胸が小さい(ごめんなさい)のがコンプレックスかもしれませんが、大丈夫ですよ。 時期がくれば、自然と発育すると思います。 女性の方の胸という物は、何も自慢したり男性に見せたりするためにあるんじゃないと思います。 質問者様もやがて結婚されお母さんになる日がくるでしょう。 その生まれて来る赤ちゃんの為に胸ってあるんだと思います。 だから、今は悩むことなんかこれっぽっちもないと思いますよ。 質問2についてですが・・・。 太ってはないと思います。標準ではないでしょうか?気にしすぎです。 男女の差こそあれ、おじさんは中学校卒業時で135cmでしたよ。いまだって153cmしかありません。 小さいでしょ?でも自分の体ですから、自分で自分を好きになってあげてますよ。 まだまだ人生始まったばかりですよ。頑張って下さいね。

質問者

お礼

コンプレックスは誰にでもある・・・。 確かにそうですね! 自分の体を好きになってみようと思います! 回答ありがとうございました