• ベストアンサー

諸外国の公務員数

諸外国の公務員数を調べているんですが なかなか見つかりません。どなたか、情報の所在を ご存知の方おられませんか? 省庁別だったりすると涙が出るほど嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

人口あたり公務員数ぐらいしか、見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.mof.go.jp/singikai/zaisin/siryou/zai120427i.pdf
Take_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと助かりました。 しかし日本の中央省庁の人間は外国と比べてこんなに少ないのに なぜ定員削減するんでしょうねー? 安月給で夜中の2時まで働いてるって言うし。。