• 締切済み

告白はまだ早い?

こんにちは。 当方、大学4年生男。相手は同い年の社会人女です。 10月の中旬に、私の大学の友達(女)が「高校の同級生にいい子が居るよ!」と紹介してくれて、3人で飲みにいって知り合ったのがきっかけでした。 そこでアドレスを交換し、今日までほぼ毎日メールしているような状態です。内容は世間話やお互いの好きな物、おはよう、いってらっしゃい、仕事頑張って。おやすみ。などです。 彼女とは今までに三回、デートをしました。全部僕から誘ったものですが・・・ 一回目は映画、二回目はジョイポリスへドライブ。三回目は相手の仕事終わりにご飯。 といった所です。 彼女の方からも積極的に話題を振ってくれるし、優しい子で、気遣いができる所が好きになりました。 そして今度、池袋に二人で行くのですが、ここで告白というのはまだ早いでしょうか? 紹介してくれた大学の友達は「まだ早いんじゃない?もう少し仲良くなって居ないと寂しい位の存在になるまでは焦らない方がいいよ。」と言われました。 私はいわゆる、「いい人止まり」なタイプなようで、相手に「友達」として確定する前に気持ちを伝えたいと考えているのですが・・・ 今度のデートで気をつけるべきこと、告白について。アドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • rejend
  • お礼率51% (114/220)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >池袋に二人で行くのですが、ここで告白というのはまだ早いでしょうか?  告白とは何ですか?  好きだと言うだけならばもうデートしているのですから意味はないでしょう。  付き合ってくださいというのも何の意味もないでしょう。    事後承諾のようなものです。  学生であれば責任を持ちましょう。 相手の方に付き合ってください と言って今後付き合ったとして彼女は付き合う事が最終目標じゃないと 思います。   付き合って下さい、ハイ付き合いました、気持ちよかったです、 以上で付き合う約束は果たしましたのでさようなら。 

noname#198767
noname#198767
回答No.2

デートを3回しているので早いという事はないと思いますよ。 そもそも女友達に紹介してもらったという事は相手の女性もそういう気持ちであなたに会ったと考えられるので自信を持っていいと思います。 そして単に友達としか思ってないなら毎日メールをしてくれたりはしないと思います。 今度のデートも今までと同じように接して盛り上がった所で冷静に告白をしてみたらどうでしょうか。 頑張ってください!

rejend
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 応援してもらい、感謝です^^ いつものように接してみて、勇気が出たら告白してみます! まだ、アドバイスなど頂けたら幸いなので、色んな意見ありましたらよろしくお願いします!

noname#177703
noname#177703
回答No.1

こんにちは。 >今日までほぼ毎日メールしているような状態です。内容は世間話やお互いの好きな物、おはよう、いってらっしゃい、仕事頑張って。おやすみ。など そんなに仲良しなら、躊躇することはありません。 すぐに告白しましょう。善は急げ、です。 告白は、タイミングを逃すとできなくなってしまいます。 文面の情報からは、断られる場面が想像できないです。 次のデートへは少し大きいポケットのある上着を着ていき、 デートの別れ際に(設定は静かな夜の道端) 歩きながら彼女と繋いだ手を自然に自分の上着のポッケにイン。 好きだよ、といえば良いと思います。 そのあとはどうにでもなってください。 早く次の段階へステップアップして、よいクリスマスを。

rejend
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 断られる場面が想像できないといわれ、嬉しいです!! どうやら軽い男が嫌いらしく、付き合ってもいないのに手を繋ぐのは難しいかな?と思います。 いい雰囲気だったら告白してみます^^

関連するQ&A

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 好きな人とお台場のジョイポリスに行きました。 一日終日デートしました お昼に食べたいものとかも色々気にしてくれて、ジョイポリスでも、乗りたいもの、のっていいよっていってくれたり、気を使ってはくれていました。 彼とお台場には、何回かきていますが、ジョイポリスにきたのは、初めてで ジョイポリスは、デートコースってよく聞きますが 興味ない女の子や、遊びや、セフレな子ときたりしますか⁉ もしくは、友達だったらきたりしますか⁉

  • 高校生男子ですーデートについて

    先日3回目のデートでやっと告白することができて即答でおkもらいました! 今まで付き合う前はサンシャイン水族館→原宿・後楽園→お台場ジョイポリス にいきました。 それで今度は付き合ってから初デートなのですが楽しくて盛り上がれる所に行きたいです。 会話は困ったことはありません! お勧めの場所などないでしょうか??

  • 告白するタイミング

    こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

  • 告白してもいいですか??

    皆さんこんにちは。大学に通っている学生です。 今度デート中に告白しようと思ってます。 最初は仲がいい友達と思ってたのですが、それが発展して 好きな思いに変わりました。 先日旅行で彼女のためにネックレスを買いました。 夕食を食べながらお土産をあげながら告白しようと思っているのですが、問題があります。 どうも彼女はまだ僕を友達以上と考えていないらしいです。 むしろ、遊び友達としか考えていないかもしれないと知り合いの 先輩に言われました。 でも僕は2回ほど二人でデートして三回目の今度のデートで 告白を決意しました。 皆さんの経験上、友人と思ってた人から告白されたとき皆さんは 断りますか???  じゃないとその場のムードや相手の切実さや正直な気持ちを見て 受け入れますか??? 皆さんの意見とアドバイスがほしいです。

  • 告白のタイミング

    告白をするかまだ様子を見るかで悩んでます 自分30 相手26 相手は今まで人と付き合った事がなく、かなり奥手です! 知り合い連絡を取り出してから二カ月経ち、週一回のペースで会っています! 相手がLINE不精なので連絡は1日に1~2回です! 紹介してくれた友達曰く、今まであの子が男の人と二カ月も連絡が続いたり、会ったり する事は初めてだ!と友達も驚いていました! とても素直でピュアな子なのでひかれお付き合いしたいと思い 友達に自分から告白をされたらどうか探ってもらった所、 「付き合ってはみたいけど、今仕事で悩んでて、そっちに集中出来ないかも」と言われたらしく友達には今はまだ待てと言われました! しかしこの一週間後にその子に会った際に仕事の事を聞いた所、「今日やっとプレゼンが終わって肩の荷が下りました」「だからもう今は悩んではないです、ただいつも三月は若干気分が落ちてしまうんです」との事でした これはもう告白はしても大丈夫でしょうか? そして奥手な子は急に告白されたらひいてしまいますか? アドバイスをお願いします

  • ジョイポリスって

     今度デートでジョイポリスに行きたいなと思っているん ですけど、ジョイポリスって楽しいでしょうか? 行った ことあるかた是非感想を教えて下さい。 ちなみに私は2 2歳です☆

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白します(2回目?です)

    今度のデートで2回目の告白をします!その子は今大学4年生で、2年ほど前に同じバイト先で働いていました。その時は、私には彼女がいたのでたまにメールをする友達だったのですが、去年の終わりに私が彼女と分かれたときに相談に乗ったり励ましてくれました。そして、今年の初めに共通の女友達と3人で久しぶりに飲みに行ったのをきっかけに2人で飲みに行ったり、ドライブに行ったりしました。そして、4月に3度目のデートで彼女は大人しく恋愛に奥手で誰とも付き合った事がないのを知っていたので『○○ちゃんの事いいなぁ~って思ってるんだ。これから仲良くなっていって付き合えたらいいと思ってるんだ』って伝えたら『今は友達として仲良くなっていって、最終的に付き合えたらって思う』と言われました。その後は、彼女が実習などで忙しかった事や遠距離の為会うことが出来なかったのですが、毎日メールをしたりしていて、メールの内容も以前とは違い悩みや近況を話してくれるようになりました。そして、お盆明けに共通の友人と遊ぶ約束をしていたのですが急に来れなくなり、結局2人で遊びに行く事になりました。そこで、私としては今度ははっきりと『○○ちゃんの事が好きだから付き合って欲しい』と伝えようと思っています。ただ、相手の子が引いてしまわないか心配です。女性の方は、1度告白された事を機に友達として仲良くなった男の子に再度告白されたら迷惑ですか??

  • 初デートに告白「友達からでいいんで」

    もうすぐ社会人になる大学4年生です。元バイト先に好きな女の子がいます。その子とは、あまり話したことはなかったけど、バイト辞める直前に何回か話しかけ、アドレスを聞くことができました。相手は大学1年生です。 今度、メールで映画にでも誘おうと思います。断られるかもしれません。まだ、そんなに仲良くはないです。 もし、誘えたら、告白も考えてます。というのももうすぐ社会人なので、社会人になったら忙しくなりそう(向こうも学校が始まり忙しくなると思う)だし、社会人になる前に振られた方が、仕事始まってからより傷つかなくて済むのではないかと。また、あまり長いと好きになりすぎて、振られた時のショックが大きそうだなと。(自分勝手な考えですが) 友達も急いだ方がいいと言います。(上記のような理由で) お互い、あまり知らないので「もっと君のこと知りたいと思うから、最初は友達からでいいんで付き合ってください」って告白なしですか? 告白もしたことがないので、何て言ったらいいのかもよく分からないです。もしこれでもダメなら諦めます。 やっぱり、絶対付き合いたいなら3回くらい遊んで、お互いが分かってからのほうがいいでしょうか? まあ、初デートすらできないのかもしれませんが。 僕は、今まで付き合ったこともなく、デートもしたことがありません。友達からは外見がいいと言われます。外見は少し自身あります(イケメンとはいえないですが)。身長は167しかないですが、相手も157くらいだと思うので、大丈夫かなとは思います。 しかし、中身に自身はありません。相手を楽しませられるかどうか。 なので、外見で振られることはまずないと思うけど、中身で失敗するかもしれないということです。

  • これは告白してよいのか。。。

    高校一年です 僕には女友達(同級生)がいます 今度24日、その子が僕のところに遊びにくるんですが、 そのときに告白したいです でも相手はただの男友達ぐらいにしか思ってないと思います こんな状況で告白しても大丈夫でしょうか? ラインでこのような話題になっても○○には私は合わないよーww というふうな感じです 普段からよく話し、ほっぺたとかもさわらしてくれるんですが。。。 どうなんでしょう、告白してもいいんでしょうか めんどくさいとは思いますが色々とアドバイスくれたらありがたいです あと、一回こんな感じの話題になったとき 24日にしよ?ね?w みたいな返信がきました