• 締切済み

意見を聞かせて下さい!

子供の名前を考えてまして、 旦那の名前の和(かず)は決まり、 和(かず)○○が決まりません。 名字が定番なので、 個性的な名前なんかも考えてるんですが、 全然決まりません。 何かいい名前がありましたら、 参考にしたいので教えて下さい!

みんなの回答

回答No.10

和真(かずま)くん 和音(かずね)くん(ちゃん) 和貴(かずき、かずたか)くん 和人(かずと)くん 和己、和実(かずみ)くん(ちゃん) 和幸(かずゆき)くん 他にもたくさん思いつきますが、私の好きな名前です。もし私が子どもの立場なら、由来を聞かれたときに、きちんと答えられるような名前がいいですね。 個性的な名前は将来お子さんが嫌がる可能性があるので、無難な名前にしたらどうでしょうか? 苗字は、嫁(あるいは婿)にいくなどして、変えられますが、名前って一生ついてくるものなので、よくよく考えられてください。

• boseroad
回答No.9

和さんの子供なら、和子でどや?男女問わず分かりやすいでー。(苦笑) てか、性別書いたらどうかね?(苦笑)

noname#144782
noname#144782
回答No.8

お父さんの子どもの頃と同じ「かずくん」と呼ばれるようになるんですね。 ちなみに、父と息子で、父の名前が一文字で、息子がその一文字プラスもう一文字以上 という場合、事務上紛らわしく思ったことがあります。 良く思い出せませんが、何かを間違ったことがある気がします。(間違ったのは私じゃないかも) なので、和を後ろに持ってくるのもアリだと思います。

noname#148554
noname#148554
回答No.7

和途(かずと・かずみち) 和雄・和朗(かずお) 和達・和道(かずみち) 和史(かずふみ・かずし) 和寛・和大・和裕(かずひろ) 和美(かずみ) 和也(かずや、かずなり) 和弥(かずや) 和忠(かずただ) 和明・和亮・和陽(かずあき) 和範(かずのり) 和義(かずよし) 和彦(かずひこ) 和真・和馬・和磨(かずま) 和之(かずゆき) 和正・和匡・和将・和優(かずまさ) 和隆(かずたか) 和英・和秀(かずひで) 和仁(かずひと) 和清・和聖(かずきよ) 和樹・和毅・和基(かずき)  「和」は「一」に変えてもかっこいいと思いますよ。 一寛(かずひろ)、一馬(かずま)あたり。

noname#192398
noname#192398
回答No.6

お子様のお名前と言う事で ドキドキしますが、参考までに かずき かずし かずや かずと かずま かずあき かずひさ かずたか  聞いた事ある感じになってしまいました^^;

• 0128t
回答No.5

(^_^;)そうでしたかNo.2です。 『正和』『友和』しか浮かびませんでした…

• lobeldy
回答No.4

和でいいんじゃないでしょうか?^^; カズ・なごみ等 キラキラネーム(?)よりはしっくり来るかと・・・・

• 0128t
回答No.3

No.2です。 ちなみに、今、No.1の方の回答は見ずに回答しました。 意見が一致しましたね。 『和』

princessbear
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございます。 主人の名前が一文字で和(かず)と読むので、 違う名前をお願いします。

• 0128t
回答No.2

私もベスト5に入る漢字2文字の平凡な苗字なので、息子には漢字一文字のバシッとした名前を付けました。 ズバリ『和(かず)』 友達には『かず~』と呼ばれ、彼女には『かずくん』と呼ばれる。

回答No.1

個性的な名前ということでしたらいっそのこと1文字で「和」というのはどうでしょう?