• ベストアンサー

今日作ったクッキーをあさってでも食べれますか?

rs-azureの回答

  • rs-azure
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

クッキーならよほど変わったレシピでなければ1週間は大丈夫です。 ただ、 2日後に渡す=2日後に食べてもらう ではありませんから 2,3日で食べてくれるように言っておいたほうがいいですよ。 相手が手作りと市販品の日持ちの差を知らない人だと 焼き菓子は長持ちするものと思い込んでいる場合もあるので…。

pcexy
質問者

お礼

なるほど。彼にはちゃんと伝えておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まずいクッキーを・・・

    今日、自分ではおいしい!!と思った手作りクッキーを彼はいろいろ忙しいので「暇な時にどーぞ!」というようなメッセージ付で彼氏に間接的に渡しました。(疲れている彼を癒したくて!!!) しかし!!家に帰って家族に味見させたところ、「うげ、マズイマズイ!!」と大変不評でした(笑) マズイクッキーをもらった彼氏は私をどのように思うんでしょうか・・・ひきますか??

  • 今日作ったクッキーを、明日プレゼントしたいのですが

    お菓子作りの初心者です。 どうぞ宜しくお願い致します。 幼稚園児の息子が、お友達からバレンタインにチョコを貰いました。 息子と一緒にクッキーを作り、お返しにあげようと考えています。 明日お返しする予定なのですが、 当日に焼くと(初心者のため)失敗するのが怖いので、 今日作ろうと思います。 そこで質問させて頂きたいのですが、 今日焼いたクッキーは、明日までに湿気ってしまったりするのでしょうか? クッキーは、ホットケーキミックスを使って作ります。 市販のお菓子の袋に入っているような、乾燥剤などを 袋に一緒に入れておいた方が良いのでしょうか? どのような保存方法が良いのか、ご教授頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おからクッキー

    おからクッキーを作りたいと思っています そのためネットでレシピを調べたりしたんですが、どのレシピもモサモサしていたり、おからの味が強すぎて食べれたものじゃありませんでした またバターや油をたっぷり使っているレシピもあって、これじゃダイエットにならないと思いました そこで皆さんにお願いがあります どなたか美味しいおからクッキーのレシピを教えて下さい クッキー以外でもおからを使った良いレシピがあれば教えて下さい 私は乾燥おからがたくさんあるので、それを使いたいと思っています 理想としては、バターや油をあまり使わないレシピが良いです 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一番美味しい豆乳クッキーはどれ?

    こんにちは。豆乳クッキーって本当にいろんな種類がありますけど(値段もさまざまですよね)皆さんが試してみられて美味しかったところを教えてください。どこで手に入るかも教えていただけると助かります。私は有名な返金制度の大○気分のしか食べたことありませんが、味はイマイチだと思います。置き換え食としてはお腹が空き過ぎるので、おやつに食べようと考えています。よろしくお願いします。

  • 手作りクッキー

    今年のハロウィンに手作りクッキーを作ろうと思っています。 そこで、今年のハロウィンは木曜日ですが、時間があるのは月曜日です。月曜日に作ったものを木曜日に渡すのはまずいでしょうか(・・;)? 回答よろしくお願いします。 良い保存方法とかもあれば教えて頂きたいです!!!

  • 日持ちするクッキーの作り方

    子どもが引越しで転園するので今週の月曜日に作って水曜日にクラスの友だちにクッキーを作ってプレゼントとして贈りたいと考えています。 たくさんの人に配ろうと思っています。 ただ、前日ではないのでどうなのかなぁと思いました。 できれば日持ちしてプレゼント用になるようなおいしいクッキーの作り方を教えていただければと思います。 またクッキーと何か品物を贈ろうと思うのですが何を貰ったら嬉しいですか?年齢は4歳です。 どちらの質問かの回答でも良いのでよろしくお願いします。

  • クッキーの日持ち

    バレンタインの14日に手作りクッキーを渡したいのですが、仕事の関係で11日にしか作れません。 この場合味等は落ちてしまうでしょうか?

  • 手作りクッキーは日持ちどのくらいできますか?

    クリスマスのイブに彼氏に手作りクッキーをプレゼントする予定です。そこで質問なのですが、手作りクッキーは焼いてから最長どの位もつのでしょうか?私の計画では22日に焼いて24日の夜にプレゼントできたらと考えています。 もし、日持ちが厳しい様でしたら、代打の案とか頂ければ非常に助かります。 お金があまりなくて、でも彼氏にどうにかプレゼントをあげたいと思い、手編みのマフラーと手作りクッキーをプレゼントしようと思っています。 お菓子作りにお詳しい方教えてください☆

  • 甘くないチーズ味のクッキーについて

    12月に結婚を控えているのですが、引き菓子に以前頂いた甘くないチーズ味や黒胡椒味のクッキーを出したいと思っています。 ただ名前が思い出せず。。。 どなたかおいしい「甘くない」チーズ味や黒胡椒味のクッキーをご存知ないでしょうか? (少し高級な感じがあると尚嬉しいです) お店の名前を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ブラジルのクッキー?

    ブラジル料理のお店に行きました。 となりで、日経ブラジル人の皆さんがお子さんの誕生日をしていて、 その時お裾分けで、クッキーのようなお菓子を頂きました。 形は、縦2cm×横5cmくらいで、手で形を整えたような細長いものです。 半分が、チョコレートかココアの液に浸した感じで茶色いです。 グラニュー糖がクッキー全体にまぶしてあります。 ミルクに近いようなお味で、とてもサクサク?ホロホロ?しています。 とても美味しかったので、自分で作ってみたいです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 作り方を教えて頂けませんか。 宜しくお願い致します。