• 締切済み

25年ほど前の曲名を探しています

今から25年ほど前の曲です。当時は流行したユーロビートっぽい音なのですが、曲調はあまり早すぎず、「nothing~、nothing~」というブリッジから、サビは「nothing~」という少しゆったりとしたメロディーになり ます。女性ボーカルのもちろん洋楽です。よろしくお願いします。 ちなみに、Sin'ead O'ConnerのNothing Compares 2 U ではありません。私が聴いたのは、Sin'neadが流行した2年くらい前の時期でした。もろバラードな曲ではなかったと思います・・・ビートは当時のストックエイトケンウォーターマン(リックアストリー調)のような感じでした。

みんなの回答

noname#164498
noname#164498
回答No.1

ホイットニーヒューストンのI have nothing ではないのでしょうか??

関連するQ&A

  • 86年代くらいのユーロビートの曲名について

    高校生くらいのころだった記憶があるのですが、その当時聴いていた洋楽ユーロビートの中に、バラードで女の人が歌ってて「クローズユアアイズ~♪」で始まる曲名を教えてください。気になって気になってたまりません☆宜しくお願いします☆

  • 古い洋楽の曲名がわからない(英語)

    だいぶ前に有線のユーロビート系のchで流れていた曲なんですが もしわかる人がいたらと思って質問します 歌手は女性、曲調はダンス系 やや古い曲 口調が強い感じ さび部分で Honey honey, hani hani hani と繰り返してる曲なんですが。。。(´・ω・`) とにかくHoneyにかなり力が入った歌い方をしてました ハニ!ハニー はにはにはに~ という感じ ユーロビート系ばかり流してるchなのに、すごくダンスホールっぽい曲調で 異色な感じがしました もしかしたらR&Bかハウスに分類されるかもしれないです わかる方いたら教えてください!

  • オススメのちょっと昔のユーロビートのCD

    15年ほど前、中学校の時によく聞いていたユーロビート?を久々に聞きたくなりましたが当時はカセットでしかもだいぶ処分してしまいました(__) カイリー・ミノーグやリックアストリー、ペットショップボーイズ、ロンドンボーイズ、ブルーメルセデス、など当時の懐かしい曲を一枚で楽しめるようなCDをご存知でしたら教えてください(*^_^*)

  • 80年代HI‐NRGの曲名等教えてください

    1987年くらいにFMラジオから録った曲です。 好きな曲なのですが、曲名アーティスト名、全くわかりません。 当時のユーロビート等にお詳しい方、 よろしくおねがいします。

  • 10年(以上)ほど前の女性ボーカルの曲名

    98年頃に、カラオケで当時の彼女が歌っていた曲のアーチストとタイトルを知りたいです。 覚えているのは、日本人女性ボーカルでバラード調の曲だったということと、サビのところで 「○曜(日)には~  △曜(日)には~」 というように、曜日が入っていたということだけです。 メロディもおぼろげながら覚えていますが、文章で表す術を知らないので… 彼女が歌っていたのが98年でしたが、曲自体はもっと古いかもしれません。 曖昧な情報ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名もアーティスト名も分からないのですが、どうしても知りたい曲があるんです。

    かなり前にポテトチップスか何かのCMで 使われてたと思うんですが、サビの部分が、 確か、 「あなたをおもえば、ただおもえば、 ああ止まらないメロディー」とかいう感じの 歌詞だったと思います。 バラード調の優しい曲調で、少し切なげな曲です。 曲名もアーティストも分からなくて検索しようにも 出来ない状態が続き、それでも知りたかったので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです avex系 「きみに!」

    先日有線で聞いた曲なんですけど曲名が知りたいので質問します。 曲調はテンポが速くユーロビート調でおそらくavexなんじゃないかと思います。声はglobeっぽかったです。年代は最近の曲だとは思うんですが…,微妙です。 サビの最初が「君に!…」「だけど!ほんとのやさしさに(?)」という感じでした。もうちょっと,よく歌詞を聴いとけばよかったんですが騒がしい場所だったので…。 あいまいな情報ばかりですが,どうか教えてください。気に入ってしまいまして。

  • 20年くらい前の曲だと思います。教えてください。

    今から20年以上前の曲だと思います。 当時、日本テレビ系列で、日曜日の18:30~「独占!!スポーツ情報」という番組が放映されていたと思いますが、 その番組の途中で流れていた、「キョーリン製薬」の提供CMだったと思います。 毎週、18:40頃に流れていたと思います。 当時、小学生ながら、すごくいい曲だと思っておりまして、今でもメロディが頭の中に浮かんでくることがあり、 なんとなくその頃の想い出がよみがえり、懐かしく思うときがあります。 たしか英語の歌詞で、女性の方が歌っておりました。しっとりとしたバラードっぽいメロディです。 これ位の情報しかないですが、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どんな些細な情報でも結構です。宜しくお願いいます。

  • 八反安未果さんの10年くらい前の曲名について

    八反さんの10年以上前くらいのアルバム曲かシングルで、ラテンぽい曲調で曲の始まりにサンバホイッスルかなんかが「ピーピピッピー♪」とか鳴って、「永遠の夏・・・感じさせてみて・・・」とかって詩の曲名が思い出せません・・・なんでしたっけ?・・・すいませんがこれだけでわかる方いらっしゃいますか?・・・^^;) メロディは頭に鳴り響くんですが、詩も上記のようにちょっとだけ。 その曲の動画があったらURLも教えていただければ幸いです。 m(_ _)m

  • 曲名がわかりません

    10~13年前に流行った曲でサビの部分が「コーリング ユー」で始まる曲なんですがどうしてもタイトルがわかりません。 曲の始めの部分も「○○○○ コーリング ユー」というような歌詞だったような気がします。 女性のボーカルでユーロビート調です。 が、明るいメロディではありません。 定かではないですが名前だけのアーティストだったような気がします。 名古屋のFMでよくかかってました。 最近でもたまにバラエティなどでイントロなど歌詞の入っていない部分が使われていることがあります。 どなたかピンとこられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみにホリーコールとAQUAではないです。

専門家に質問してみよう