• 締切済み

10年(以上)ほど前の女性ボーカルの曲名

98年頃に、カラオケで当時の彼女が歌っていた曲のアーチストとタイトルを知りたいです。 覚えているのは、日本人女性ボーカルでバラード調の曲だったということと、サビのところで 「○曜(日)には~  △曜(日)には~」 というように、曜日が入っていたということだけです。 メロディもおぼろげながら覚えていますが、文章で表す術を知らないので… 彼女が歌っていたのが98年でしたが、曲自体はもっと古いかもしれません。 曖昧な情報ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.4

「バラード調の曲」ということで考えから外していましたが、 川島なお美 「Ash Wednessay」 http://dl.rakuten.co.jp/prod/610017399.html 80年代前半、女優としてブレイクする前の歌です。 カラオケは聴いたことないのですが、アレンジによってはバラードと解釈できるかもしれません

monjiro72
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試聴してみましたが、これも違いますね…残念。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.3

「木枯らしのダイアリー」松任谷由実 が可能性あると思います。 この曲は1980年代前半の曲だったと思います。 シングルにもなっていなく、音楽ダウンロードもない時代でしたので、本当に知る人ぞ知るといった曲ですが・・・。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/220292/Y053062

monjiro72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 youtubeの曲も聴きましたが、違いますね… でもこの曲も凄く良い曲ですね!

回答No.2

「土曜の夜と、日曜の~」という歌詞があるメジャーなバラードがありますが、すでに20年以上前の曲ですね。 小林明子 / 恋におちて -Fall in love- http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=1813

monjiro72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまでメジャーな曲ではないですね… その彼女が歌っている以外で聞いたことがなくて… 曲自体の知名度はかなり低いのかもしれません。

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.1

女性ボーカルで曜日の入った曲・・・ バラードでは無いですがこんな曲ならありますねえ。 三浦理恵子「日曜はダメよ」 1991年発売です。 「日曜はダメよ 月曜日も火曜日も でも土曜日の午後になら少しだけ」 といった歌詞です。 メロディなら↓のようなソフトがありますが・・・いかがでしょうか? テキスト音楽「サクラ」

参考URL:
http://oto.chu.jp/
monjiro72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三浦理恵子ではなかったですね~アイドル系ではなかった記憶があります。 ソフトを教えていただきありがとうございます。 ちょっとサビのメロディを再現できるか、挑戦してみますね。

関連するQ&A

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 25年ほど前の曲名を探しています

    今から25年ほど前の曲です。当時は流行したユーロビートっぽい音なのですが、曲調はあまり早すぎず、「nothing~、nothing~」というブリッジから、サビは「nothing~」という少しゆったりとしたメロディーになり ます。女性ボーカルのもちろん洋楽です。よろしくお願いします。 ちなみに、Sin'ead O'ConnerのNothing Compares 2 U ではありません。私が聴いたのは、Sin'neadが流行した2年くらい前の時期でした。もろバラードな曲ではなかったと思います・・・ビートは当時のストックエイトケンウォーターマン(リックアストリー調)のような感じでした。

  • 誰か曲名おしえてください。

    ちょっと前、仕事先の有線でよくかかっていた曲です。 なんとなくメロディーを覚えたので、カラオケで歌ってみようと思ったら、誰の何の曲なのか、さっぱりわかりませんでした。この曲のタイトルと、歌手?を教えてください。結構古い曲かもしれません。 さびの歌詞「あーなーたとー眠る あーなーたとー○○○ あーなーたーとめぐりあーえーる ずっとー わーたしー ここを探していたーの・・・」だったかな? 女性ボーカルで、バラード調です。曲の最後は、確か静かなギターのアルペジオで終わってました。

  • 80年代風?女性ヴォーカルの曲探してます。

    曲を探してます。女性ヴォーカルで、マイナーキーの悲しいバラード。サビがデビーギブソンのフーリッシュビートのサビ前のメロディーに似ている曲です(曲の雰囲気、サウンドも似てます)。仕事の研修施設で毎朝流れていて、その時惹かれあっていた女性(結局結ばれませんでしたが・・)を思い出させてくれる、悲しい思い出の一曲です。心当たりの方いたら、お願いします。

  • 最近よく聴く女性ボーカルの曲名

    数か月前から、洋服屋(20代の女性向け)の有線か何かでかかっていた曲で、知りたい曲があります。 ・女性のボーカル ・歌詞は英語(洋楽) ・曲はなんかお経みたいな感じで、サビの所だけメロディーっぽく  なります。 ・サビの所に「can」「be」「she」とか入っています…。 ・それほど明るい感じの曲ではありません。 申し訳ないですが、これしか分かりません…。 色んなお店(主に洋服屋)でかかっていて、何度も聴いたので、 たぶん今流行っている曲だと思うのですが、 ご存じの方いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 数年前の曲名

    数年前の曲なのですが、女性アーティストでサビの部分が 「ジャースト レイ ユアー  ジャースト レイ ユアー」 と言う感じのバラード曲なんですが、わかる方宜しくお願いします。

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。女性ボーカルで数年前に東京FMで良く流れて

    洋楽の曲名を教えてください。女性ボーカルで数年前に東京FMで良く流れていた曲です。 サビが特徴的なメロディーで、空耳になってしまうのですが「だーでぃどぅでぃどぅん だーでぃどぅ だんだん だららんらん」というような感じでした。 割と有名?な曲らしく知人に鼻歌を聴かせると「聴いたことはあるけど曲名が…」という返答が返ってきました。 文字からの情報だと難しいとは思いますが、心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • 80年代のバラードの曲名が分かりません。

    1983年頃の洋楽です。昔よく聞いていたお気に入りのバラードだったんですが 歌詞の一行も思い出せないので検索しても見つかりませんでした。 女性アーティストだと思います。FMで流れてた曲なのでマイナーな曲ではないと思います。 サビの最後の部分だけ覚えているのでMIDIでメロディーを作りました 曲名をご存知の方教えて下さい。

  • ピアノ 女性ボーカル carrie underwood ダンス

    こんにちは。 ダンスをつくるため、洋楽の女性ボーカルでピアノの旋律から始まるバラード系の曲を探しています。 曲の最初はピアノではじまる結婚式のイメージで、 サビでかなりもりあがる曲だとうれしいです。 carrie underwoodのような力強い声のアーティスト知っていましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう