• 締切済み

彼氏と別れました・・・・

Berryz7の回答

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

追いかけ回して更に嫌われるか? それとも妹みたいと言われた彼を見返すべく、魅力ある女性となるように成長して再び彼の気持ちを振り向かせるか? どちらを選択するかは貴女次第です。 素敵な女性になって下さいね!

aa1575
質問者

お礼

できることなら・・・・ 妹みたいと言われた彼を見返すべく、魅力ある女性と なるように成長して再び彼の気持ちを振り向かせたいです! 素敵な女性になるべく努力していきたいと思います。 元気がでました!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あやし過ぎる彼氏と別れて欲しい

    長文です。 私は33歳で7つ年下の妹がいます。 妹のことはとても大事です。 そんな妹に最近彼氏ができました。 彼氏ができることはとても嬉しいのですが・・・ 正直、今の彼氏とは別れて欲しいです。 というのも、妹から話を聞く限り 凄く怪しいというか・・・不安要素が有りすぎます。 一番の不安要素は100万円を超える借金をしている ということです。 妹も明確な金額は聞いていないと言っていましたが 百十数万円あるとのことです。何に使ったかも不明です。 そんな話を聞いても、妹は 「本当なのかなぁ。借金あるのかなぁ。」と のん気な様子で・・・。平常心で居られるのが信じられません。 うちの家庭は父も母も居ません。 10年前から私と妹と弟の3人だけで生活しています。 もちろんお金には苦労しています。 妹も生きていく為に必死になって働いているのに 彼氏の借金の話を聞いても平気そうにしているのが怖いです。 妹はほぼ貯金がありませんが、彼氏がいつか妹に お金を貸してと言って来るのではないか不安でたまりません。 借金があるとしても、その彼氏が誠実そうであれば また話しは変わってくるでしょうが、誠実さも あまり感じられません。 よくうちに遊びに来ていますが、妹の部屋へ直行し 私や弟には一切あいさつなしです。  また、昔ブラック系の仕事をやっていたとも聞きました。 二十歳ぐらいで月給が80万以上あったそうです。 妹も何の仕事をしていたかは詳しく聞いていないようですが これも特には気にしていなさそうで・・・・。 彼氏と一緒に写っている写真を見せてもらいましたが 気になったことがありました。 それは歯並びが悪い(歯が痩せている?)ということ。 ブラックの仕事をやっていたということもあり ドラッグか何かやっているのではないかとかなり不安になりました。 普通だったら反対されるのが分かって、 彼氏がブラック系の仕事をしていたことや 100万円を超える借金をしていることを 親代わりである私に話して来ないと思います。 ですが妹は5年ぶりに彼氏ができ、舞い上がっているようです。 恋は盲目とはこのことでしょうか・・・。 完全に彼のいけないところが見えていません。 恋は本人たちの自由とは言いますが、これは違いますよね? もし事件などに巻き込まれてからでは遅いと思うのです。 妹だけでなく、弟や私も巻き込まれる可能性は0ではありません。 どうにか妹と彼氏を引き離したいのですが、 皆様はどう思われますか?   本人たちの自由にさせてあげるべきでしょうか。 それとも説得して別れを勧めるべきでしょうか。 別れを勧める場合、どのように話したらよいか・・・ 皆様からのご意見・アドバイスお待ちしております。 切実です。よろしくお願いします。

  • 彼氏と彼氏の妹の仲が良すぎる??

    私には今、付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏と、彼氏の妹の仲がとても良いのです。 私は姉と二人姉妹だったので、異性の兄弟についてはよくわからないのですが、大体はあんまり仲がよくないと聞きます。 彼氏とその妹は、昔から仲が良いそうです。 具体的にどのように良いかというと、 ・妹の甘え方が好き (映画見に連れて行って~と、2人でよくいく) (これが欲しい~。などとおねだり) ・妹の結婚式で号泣してしまった ・彼氏が酔っ払った時に言っていた言葉 (一番かわいいのはオマエ、2番目は妹) ・しょっちゅうメールしてる ・肩マッサージなどしあう 今思いつくのはこのくらいですが、いかがでしょうか? 色々な家庭や環境があるのはわかりますが、このままでいくと 将来的に、妹と比較されそうで怖いです。。。

  • 彼氏に妹みたいだねと言われてしまいました。

    彼氏に妹みたいだねと言われてしまいました。 今日電話してたらいきなり、「思ったことがあるんだけどさ、○○(私)って彼女枠というよりかは妹枠だよな、かわいいし、もの買ってってねだられたら買っちゃいそう」といわれたので私は恋愛対象として見られてないのかなと心配になったので、「彼女枠じゃないってことは私の事恋愛対象として好きじゃないの?」と聞いたら、それはすきだけどー.....○○は特別な妹って感じと言われました。どこらへんが妹みたいなの?と聞いたら身長とか雰囲気とかかなと言われました。私は身長が150もないので小さいです。私には妹がいるので、妹枠だと言われてちょっとショックでしたが、彼氏には妹がいないので、妹に憧れているみたいなところはあるとおもいます。なんかモヤモヤするのですが、彼氏にちゃんと彼女として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏がシスコンで引いてしまいます

    2歳年下の彼氏が、年の離れた妹のことが大好きです。 どれだけ好きかというと、 妹のSNSは常にチェックしているし、妹の写真を見せて、超可愛いでしょ。などと言ってきます。 最初は微笑ましく思いましたが、 妹に初めて彼氏が出来たときはすごく嫌だった、今まで妹の彼氏と会ったことない。ぶっちゃけ会いたくない。。妹の彼氏は、どんな人でも嫌いかな、、。 という発言を聞いた時、引きました。 また、私は20代後半で大人気ないとはわかりつつも嫉妬のような複雑な気持ちになっていましたが、 妹からみたら君もオバサンかもねー!と冗談を言われたのがきっかけで相当不快になりました。 とても優しい彼氏で、大切にされていると思いますし、将来を真剣に考えてくれているのもよく分かるのですが、そんな人と結婚したら一生妹さんより大切にはされないという悩みを持つんじゃないか、とか、 色々と不安になります。 私自身異性の兄弟がいないので、分からない感情なだけなのか、それとも彼氏がシスコンなのか、、 こういう気持ちが頭をかすめてる時点で別れた方がいいのでしょうか? また、可愛い妹がいる男はみんなこんなものなのでしょうか? 教えてください。

  • 妹に会いたがる彼氏

    付き合って1年が経つ彼氏がいます。 お互いに適齢期同士です。 私の妹は軽くメディアに出ている活動をしていて私の彼氏も知ってます。 私は地味ですが妹は目立つ方でモテますし社交性があります。 (私より6個下です) 先日彼氏と電話している最中に妹が帰省してきて電話を通して3人で話した際に彼氏と妹は普通に話せており気さくに振舞ってました。 それもあってか私と彼氏の2人のみの通話に変わってから今度3人でご飯にでも行きたいね!と言われて、なんで?と話したらいづれはお兄さんの立場になるから仲良くしておきたいと思ってと言われました。 しかしながらそこまで積極的な彼氏だっけ?と思いつつも妹に手を出される心配があり、、 私の考え過ぎでしょうか?

  • 妹が彼氏と・・・

    こんにちわ。今ちょっぴり悩んでいます。私には彼氏がいるのですが、その彼氏が私の妹とメールをしているんです。妹が私の携帯電話のアドレスを見て、彼氏と連絡を取るようになったのです。ある時それに気づいて聞いてみた所妹は違うと言い張っていました。そして彼氏にも確認したんですが、していないと言っていました。私の勘違いかな?と思っていたのですが、悪いと思いつつも妹の携帯電話を盗み見てしまったら、しっかり彼氏のアドレスで、何度かメール交換をしていたのです。 彼氏は妹に自分がアドレス聞いた事にして、私には話したほうがいい、とメールしていたのですが、妹が嫌といったっぽいです。なので別にやましいメールをしていた訳ではないんだ、と思って気にしない事にしていました。 所が先日偶然妹の携帯電話の画面が見えてしまってやっぱり気になって、再び見てしまいました。 基本的には妹の相談に乗っているような感じだったのですが、私と会っている時にまでメールをしている事がわかって、結構ショックでした・・ もしかしたらメールだけではなく、私の知らない所で会っていたりするのかなぁ、とか思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからなくて、彼氏と電話していても妙にイライラしてしまいます。妹に聞いてみるべきでしょうか?

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 彼氏の発言

    私が考え過ぎですかね? 彼氏がホワイトデーを渡しに家まで来ました。 仕事が終わった後に来てくれたので、暗い中外で少し立ち話をしたのですが妹が帰省していたのもあり私も少し挨拶したいと言われ妹も外に出てきました。 その際に彼氏と3人で話したのですが、彼氏がここら辺にはいない雰囲気だねと妹を褒めたので、私に似てそうでしょ!と言ったら○○とは違うタイプだよと笑われて言われました。 冗談でも見下されてるような発言ですよね? 妹は少しメディアにも出た経験があり、その事は彼氏も知ってます。

  • プロポーズしない彼氏

    私(30既婚)の妹の話ですが 妹27 彼氏38(ずっと実家暮らし) 付き合って7年目です。 うちの両親は根掘り葉掘り聞かないんで 彼氏の存在もよくは知りません。 時々妹に結婚しないの? と聞くと、彼氏に 『焦ってない』といわれたみたいです。 さらに、『食事の場を作ってくれないと、(ワンクションないと)いきなり結婚の話で 家に行くのはたぶんお互い困る』といわれたそうです。 でも、これってどうなんですか。 姉として、既婚者として、そんな人ないでしょ。って思います。 私は、38にもなって、焦ってないといったり 食事の場を作ってくれないと話が進まないように妹に 仕向けていたり、(責任転嫁です) ほんとよく分からないんです。 第一、相手のご両親は、妹が「彼女」だとご存知で、 ぜひ食事でもと 彼氏に言っているのに彼氏ははずかしいからいいと断るんだそうです。 私は、妹が今年27で、 結婚もろくに考えない彼氏なら別れたら?と 思うんですが、 客観的にどうおもわれます? 妹は、結構別れたら?という後押しがほしいようですが 7年もつきあってると難しいみたいです。 ※当事者にしかわからないことですが、ご意見 参考までに・・・。

  • 彼氏を癒したい&彼氏に甘えられたい

    恋人(彼氏)を癒してあげたいんですが‥‥‥‥ 何してあげるといいと思いますか? 彼氏が私に癒されてるカオを見たいです。 彼氏はまあまぁ年上です!私の事は可愛いなぁ(子供、年下、妹?)って見てると思います。 まだ付き合って浅いですが、デートのときに癒してあげる方法は?? 膝枕とかねだられたいのに、全然そんな雰囲気はありません(T_T) 彼は膝枕とかお願いしてくるには、もっとずっと時間がかかりそうな感じがします。 だから、まだまだ甘えて来てはくれません。(T_T)