• 締切済み

中三 作文

中三、受験生です。作文が大の苦手でいつも減点されます。文章力が無いのは自覚しているのですが、どこがおかしいのか分からず困っています。受験に向け、不安でなりません。アドバイス御願いできますか?「高校で頑張りたいこと」と言う題で13行から15行で体験したことを入れて書く事との指示でした。                                                        英検準二級に勉強不足で落ちた                                        ことがあります。しかしその後、                                         一生懸命勉強したら受かることが                                        できました。                                                      だから私が高校で頑張りたいこ                                        とはあきらめずに一生懸命勉強す                                       ることです。なぜなら一生懸命勉                                        強することで必ず結果がついてく                                        ると分かっているからです。また                                         中学校生活で取ることができなかっ                                      た英検二級を必ず取得したいと思っ                                      ています。そして充実した高校生                                        活を送りたいです。                                                                                                                                                                        又、受験本番まで、あと100日です。苦手克服の為には、読書ですか?過去問ですか?       

• 412641
  • お礼率93% (300/321)

みんなの回答

noname#154769
noname#154769
回答No.1

『英検準二級に勉強不足で落ちたことがあります。 しかしその後、一生懸命勉強したら 受かることができました。 だから私が高校で頑張りたいことは あきらめずに一生懸命勉強することです。 なぜなら一生懸命勉強することで 必ず結果がついてくると分かっているからです。 また中学校生活で取ることができなかった 英検二級を必ず取得したいと思っています。 そして充実した高校生活を送りたいです。』 の様に改行してください。 質問文についてもそうです。非常に読み辛いし、 コピー&ペーストしても1行書かれているから 結局はスペースを削除しなければならない……。 書き終わったら確認することは大切だと思います。 書いて満足して終わりではなく、読む側が居るんですから。 あなたが1行で書き、私が勝手にスペースを削除して勝手に改行した上記の文章、 全然具体的なことが何も書かれていません。 読書感想文でも何でも良いですから、 とりあえず作文して先生の処へ持っていって添削して貰ってください。 数学や英語で分からないところがあれば教師に教えて貰うのと同じです。 苦手なのなら尚の事、そうするべきでしょう。

412641
質問者

お礼

はい、わかりました。これからは気をつけます。ありがとうございました。