• 締切済み

ゲルマニウム温浴で汗が出ません

これまで2~3日おきに、計3回ほどスポーツクラブ内のエステで ゲルマニウム温浴を毎回20分行ったのですが、 全く汗が出ませんでした。 体のどこかが悪いのでしょうか? 回を重ねれば、謳い文句のように汗が出るようになるのでしょうか?

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

体質的に汗がかきにくい人はサウナでも温泉でも汗は出にくいと言えますが、継続的に運動(身体を動かす習慣をつける)を行ってますと汗は出やすくなってきます。

  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

もともとあまり汗をかかないタイプですか? 私は汗をかかないタイプだったのですが、毎日サウナに 入っていたらだんだん汗をかくまでの時間が早くなってきました。 (何回ぐらいで、というのはよくわかりませんが) 身体が汗をかく、ということを覚えてきたような感じです。 質問者さんも汗をかかないタイプだったとしたらもう少し続けると 汗が出るようになるかもしれませんね。 ゲルマ温浴の回答じゃなくてすみません。

関連するQ&A

  • ゲルマニウム温浴の種類について><

    最近ゲルマニウム石を買いました。 お風呂に入れると、お湯の温度が38度くらいでも、体を温められるとぃぅものです。 かなり汗をかくし、買って良かったとは思ってるのですが、 エステとかの一般的な「ゲルマニウム温浴」って透明なお湯が茶色になる、とか、いろんな話を聞くんですが、 私が買ったゲルマニウム石の温浴と、エステのゲルマニウム温浴ってどこがどう違うんですか? どっちがどのような効果がみられるんでしょうか? 知っている方いらしたら教えてくださぃ(*-ω人)

  • ゲルマニウム温浴か水泳

    ゲルマニウム温浴に週一ペースで行ってます。まだ三回ですが。すごく汗はかくのに何故か体脂肪があがってます。温浴前は27、6%だったのに温浴後は28%にもなってます。何故こんなに汗をかいたのに上がってるのかがわかりません。これが二回ともそうでした。 水泳もしたいなと思いますが、水泳をするにあたってどの泳ぎが一番効果的でしょうか?泳ぎはあまり得意ではないので出来れば歩行がいいのですが。。 体重を減らしたいわけではなく、体を引き締めたいのですが、アドバイスお願いします。

  • ゲルマニュウム温浴

    2月19日に朝日放送の番組でゲルマニュウム温浴をすると体脂肪が下がると聞きました。どこに行けばゲルマニュウム温浴が出来るのですか?場所をしている方があれば教えてください

  • ゲルマニウム温浴

    ゲルマニウム温浴をしました。 手と足をつけているだけですごく汗を かいて、気持ちよかったんですが。 ふと前にあった張り紙をみると 「ゲルマ20分でエアロビ2時間運動したのと同じ」 「体脂肪が2~3%落ちる」と書いてました。 ってことは、ゲルマと食事制限でダイエットはできますか? 無知な者でいまいちわかりません。 ご指導お願いいた。します

  • ゲルマニウム温浴の効果

    ゲルマニウム温浴について、2箇所の施設で違う意見を聞きました。 (1)汗をかかないと、老廃物が出ないので意味がない。 (2)ゲルマニウムが吸収されて排出される時に、尿などで一緒に老廃物が出るので、温浴中に汗が出なくても毒素を出せる。 どちらが正しいのでしょうか? 教えてくださいませ。

  • ゲルマニウム温浴と岩盤浴ってどっちがやせますか??

     はじめまして。  現在ダイエットのためにゲルマニウム温浴に通ってます。  ペースは週1で30分。現在満2ヶ月です。  効果としては汗は増えてきましたが体重に変化は無いです。  (汗は肩、お腹、背中あたりかいてます)  代謝が悪くて今のままじゃ筋トレしようが走ろうが痩せないとはじめ言われたので、もう少しこのまま続けようかと思ったのですが、  今度近所に岩盤浴付きのフィットネスクラブが出来ると聞きました。    今切り替えようか迷ってます。  どうしてかというと、ゲルマニウム温浴は1回2200円。  岩盤浴は1ヶ月11500円(しかも今日中に申し込めば9500円らしいです)  週2回通えばダイエット代が今よりもお得計算になります。しかも多く通って効果が出たらもっと嬉しいですし。  筋トレ用のジムが付いてくるのも気になってます。  家でするより的確に出来そうですし…。  ゲルマニウム温浴週1回と岩盤浴週2回、どっちが痩せますか??  教えてください。  えっと、参考になるかわからないのですが  154cm 54kg 体脂肪率32% 骨格筋率24%(オムロンの家庭用体組成計です)    以前ジムに週2で3ヶ月通ってまったく痩せなかった経験があります。  トレーナーさんが「なんでだろう??」と頭をかしげてました。運動中の飲み物ヴァームにまでしてたのに…(苦笑)  過去痩せれたのは前職(販売)のハードさで9ヶ月-7kg  で、事務職に転職したら、やめた時から1年で+8kgのリバウンドっぷりです。  食事量はお茶碗1膳のご飯、おかず、お味噌汁×1日3食。  おやつは2週間に1度くらい。  毎朝オレンジジュースを飲むのが習慣です。

  • ゲルマニウム温浴に行った後

    先週、仕事帰りに初めてゲルマニウム温浴に行きました。 20分入って、汗をびっちょりかきました。 お店で借りた着替えのグレーのTシャツが真っ黒になるくらいにかいてました。 それで、その時はすっきりして家に帰ったのですが、 帰った後、身体中がしんどくて、その日は何もする気力が起こらず、 ただベッドに寝転んでテレビを見てることしかできませんでした。 晩寝て次の日の朝にはすっきりしてるだろうと思っていましたが、 朝起きたら、しんどさはもっと増していて、 ちゃんと起き上がることさえもできませんでした。 それでも何とか起きて仕事には行ったのですが、 仕事中も全く元気が出ず、だるくてだるくて仕方がなかったので、 栄養ドリンクを買って飲んだら、ようやくいつもどおりの体調に戻りました。 ゲルマニウム温浴ってこんななのですか? ダイエットをしようと思っているので通いたいのですが、 毎回こんなに脱力してしまうようではちょっと辛いかもしれません。 自分の体調が悪い、などの要因も関係してくるのでしょうか? (ちなみに、このときは特に体調を崩していたわけではありません) 教えてください(>_<)

  • ゲルマニウム温浴(千葉)

    ゲルマニウム温浴に興味があります。1回で600カロリー消費なんてすごいですよね! どなたか千葉県内でゲルマニウム温浴できる所をご存知ないですか??

  • ゲルマニウムの温浴ボールについて

    以前ゲルマニウム温浴に行ったところ、汗がたくさん出て、肌の調子も良くなったので続けようとおもったのですが・・・。 一ヶ月のパスポートが10000円。 温浴ボールは(宣伝によると)半永久的に使えて8000円。 それなら温浴ボールのほうがよさそう。けどこれはちゃんと効くのか??と悩み中です。 いまのところYahoo!オークションなどに出品されているAIABIA ゲルマニウム温浴ボールの購入を考えていますが、AIABIA製のじゃなくても構いません。 使ったことのある方、いらっしゃいましたら使用感など教えてください。 お願いします。

  • ゲルマニウム温浴器が欲しいんです。

    この温浴器・・かなり高価ですよね。 僕が調べた限りでは、下は26万円くらいから上は50万円くらい。 もっと高いものもあります。 商品を見ると、やはり50万円くらいする物のほうがいいですね。 エステ店、マッサージ店などの癒しスポットでもほとんどがこのタイプを使用 してるみたいです。 このゲルマニウム温浴器、安く手に入るところをご存知の方おられませんか? オークションでも出品されてますが、オークションと言うより あるショップが定価で出品してる感じで高いです。 中古でもOKです。 よろしくお願いします。