• 締切済み

ゲルマニウム温浴で汗が出ません

これまで2~3日おきに、計3回ほどスポーツクラブ内のエステで ゲルマニウム温浴を毎回20分行ったのですが、 全く汗が出ませんでした。 体のどこかが悪いのでしょうか? 回を重ねれば、謳い文句のように汗が出るようになるのでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

体質的に汗がかきにくい人はサウナでも温泉でも汗は出にくいと言えますが、継続的に運動(身体を動かす習慣をつける)を行ってますと汗は出やすくなってきます。

• m1917
回答No.1

もともとあまり汗をかかないタイプですか? 私は汗をかかないタイプだったのですが、毎日サウナに 入っていたらだんだん汗をかくまでの時間が早くなってきました。 (何回ぐらいで、というのはよくわかりませんが) 身体が汗をかく、ということを覚えてきたような感じです。 質問者さんも汗をかかないタイプだったとしたらもう少し続けると 汗が出るようになるかもしれませんね。 ゲルマ温浴の回答じゃなくてすみません。