• ベストアンサー

auのiphoneからskypeのかけかた

auのiphoneからskypeで電話がしたいのですが、かけ方がわかりません。 相手はドコモのアンドロイドです。 両方skypeアプリをDLし、設定も終わっています。 パソコンだと検索ができそこからかけられるのですが iphoneだと検索画面が見当たりません。 番号を直接入力画面なら出ます。 どうやってかけるのでしょうか? また、私はISフラットに加入していますが、スカイプ経由であれば 通話料、パケット代あかからないのでしょうか? ネットで調べたのですが、いまいちわかりません。 初心者のため、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

相手は貴方を認証していますか? そして貴方は相手を認証していますか? 双方で認証済みでないと Skype同士での通話は出来ません。 そして双方がネット接続して Skypeを起動してログイン状態でないと使えません。  Skype同士は無料で通話出来ますが パケット定額内でのパケット代は必要です。 相手の電話番号を呼び出した場合は 更にSkypeの通話料金が必要です。 プリペイドから引かれます。

nomupi
質問者

お礼

なんとかつながりました! 『認証する』ということをするということが わかっていなかったようです。 大変助かりました。ありがとうございました。

nomupi
質問者

補足

早速の丁寧なご回答ありがとうございました。 すみません、認証とはどこからどうやればできるのでしょうか? auの場合、ISフラットに加入していれば無料と書いてあるのですが、(Skype同士) 後から何か請求が来たら困るな~と思い質問しました。