auのスマホとスカイプ通話についての質問

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンでのスカイプ通話について質問です。私(ソフトバンク・iPhone(wi-fi利用)と友人(au・android(wi-fi環境なし))の二人で、スカイプ通話をしたいと考えています。
  • お互いスカイプのアカウントは持っていますが、AUスカイプを利用すると有料になる可能性があるという認識で合っていますか?無料での通話をしたい場合、アンドロイドマーケットからスカイプアプリをダウンロードして利用するのが良いでしょうか。
  • スマートフォンでのスカイプ通話について質問です。私(ソフトバンク・iPhone(wi-fi利用)と友人(au・android(wi-fi環境なし))の二人で、スカイプ通話をしたいと考えています。アンドロイドマーケットからスカイプアプリをダウンロードして利用した方が無料で通話できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのスマホとスカイプ通話

お世話になります。 スマートフォンでのスカイプ通話について質問です。 検索をかけて探したつもりですが、既出の質問でしたら申し訳ございません。 私(ソフトバンク・iPhone(wi-fi利用)と友人(au・android(wi-fi環境なし))の二人で、スカイプ通話をしたいと考えています お互いスカイプのアカウントは持っています。 この場合、スカイプ同士の通話は基本的に無料(パケ代は別)かと思いますが、AUスカイプを利用してしまうと有料になる可能性があるという認識で会っていますか? 無料での通話をしたい場合、AUスカイプではなく、アンドロイドマーケットからスカイプアプリをダウンロードして、そこから利用すれば問題ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• ho-so
  • お礼率72% (26/36)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/skype/ 12月以降は、パケット定額「ISフラット」を契約してない場合Skype auの利用に料金が発生するようです。 もっとも、Wi-Fi環境をもっていないauスマートフォンユーザーは普通ISフラットを契約しているでしょうから、あまり問題にはならなそうな気が。 au側がWi-Fiメインでパケット定額を絞ってるとかいう環境だと公式Skypeにも意味があるかも知れませんけども。

その他の回答 (1)

回答No.1

auのスカイプは無料で通話品質が通常の携帯電話と同様になっていますので高品質なことがウリとなっています。

ho-so
質問者

お礼

お礼が遅くなりっ申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。