• ベストアンサー

水泳

平泳ぎの時はまだいいんですが クロールんときに無駄に力が入り 体沈んでしまいます あげくに体脂肪も低いです これってやはり水に対する恐怖があるからですか? 水に顔はつけれます 回答お願いします

noname#147122
noname#147122
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comcom_1
回答No.1

水泳の基本ができていないだけだと思います。最初に戻ってけのびから 積み上げていき、クロールのフォームを体で覚えた状態になれば 無駄な力が入ることは無くなるはずです。 平泳ぎ、でピンときました。よく泳ぎがあまりできない人がプールに くると必ず平泳ぎをやってますよね。見覚えがあると思います。とりあえず 平泳ぎは息継ぎがしやすいし、手足のコンビネーションもクロールほど 大変ではないですから。

その他の回答 (1)

• tenjinmae
回答No.2

水泳を始めたばかりで、まだ水に慣れていないようですね。 水泳動画・情報サイトです。 無料ですので登録して参考にされてはいかがですか。 http://swimnet.jp/movie/crawl.php