草加市近辺に住むならおすすめの駅は?

このQ&Aのポイント
  • 草加市周辺でおすすめの駅や地域を紹介します。
  • 交通の便が良く、買い物も便利な駅や地域を選びましょう。
  • 谷塚駅周辺よりも草加駅周辺が住みやすいという意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

草加市近辺に住むとしたらおすすめの駅はどこでしょう

主人の転勤が決まり、埼玉県に引越すことになりました。 現在は札幌在住で、札幌以外に住んだ事もないので土地勘に乏しく途方にくれております。 転勤先は埼玉県草加市で、最寄駅は谷塚駅になるようですが 主人は仕事で自家用車を使うので、自動車通勤となります。 ネットで調べたり過去の質問を見たりと、自分なりに調べてみた所 どうやら谷塚駅はあまり利便性が良くないのでは?と感じました。 川口市や戸田市や越谷市、草加市では草加駅周辺の方が 住みやすいような印象があるのですが、そこが通勤できる距離なのかいまいちピンときません。 そこで、草加市周辺でおすすめの駅、または地域をぜひ教えていただきたいのです。 条件としては ・谷塚駅に車で30分以内 ・交通の便が良い(都心にも出たい) ・買い物が便利(日常品や洋服、イオンやアリオの様な大型ショッピングセンターもあると嬉しいです 。) 今まではそれなりに市内で何でも済ませる事ができましたので、同じ規模の街を希望しているのですが、さいたま市の大宮辺りだと距離的に通勤圏外でしょうか・・・ みなさんのおすすめの街、ご意見をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

元札幌市民ですが、東武伊勢崎線の沿線に住んでいたものです。 どちらの状況もよく知ってます。 > どうやら谷塚駅はあまり利便性が良くないのでは?と感じました。 ま、そうですね。都心に行く電車利用者にとっては、 谷塚は急行が止まらない駅ですから、話題にもなりません。 その辺の大型ショッピングセンターといういえば、越谷(こしがや)市の武蔵野線沿いの 駅「越谷レイクタウン」にあります。サッポロアリオ並かどうかはわかりませんが、ひときわこの辺で大きな施設です(しかも新しい)。地図で南越谷駅(伊勢崎線の新越谷駅と隣り合っている)のあたりから右に見てください。越谷レイクタウン駅がありますから。 越谷レイクタウン http://www.aeon-laketown.jp/ 越谷あたりから谷塚に向かうときは、朝、道が混んでいてなかなか進みません。 止まっては進み、止まっては進みのくりかえしです。 南越谷駅から草加までバスが走っていて、その時間を見ると、 朝の通勤時間帯に南越谷駅から草加駅まで25分ぐらいかかってますから http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/shirakobato.htm 南越谷駅のあたりに住むと、朝の通勤時間帯でも、谷塚まで40分ぐらいだと思います。 だから、北の方に住んで谷塚まで車通勤なら(40分を通勤時間の限界とすれば)、 北の限界は南越谷駅(=新越谷駅)あたりが限界ですね。 なので、谷塚を中心に新越谷駅までの半径で地図上に円を書いてください。 すると、西の方は川口市や戸田市が厳しいことがわかります。 北海道と違って道が混んでいるので、車通勤の範囲は予想以上に狭いですよ。 片側2車線道路など、埼玉にはめったにありません。 札幌市内で住宅街の裏道のような道が、埼玉では国道だと思ってください。 歩道や路肩さえない道が立派な幹線道路です。 > さいたま市の大宮辺りだと距離的に通勤圏外でしょうか・・・ 時間的に範囲外ですね。 こちらは駅の周囲の様子: 新越谷駅周辺: http://tamagazou.machinami.net/shinkoshigaya-minamikoshigaya.htm 蒲生駅周辺 (新越谷駅の1つ都心側、各駅停車のみ) ちょっとレベルは落ちる    家賃は安い: http://tamagazou.machinami.net/gamo.htm http://www2u.biglobe.ne.jp/~fujiaoba/railway/t-tobu/ti18-gamou.html 新田(しんでん)駅     家賃は安い: http://www2u.biglobe.ne.jp/~fujiaoba/railway/t-tobu/ti17-shinden.html  ※新田は にった じゃありません。 松原団地駅   家賃は安い: http://www2u.biglobe.ne.jp/~fujiaoba/railway/t-tobu/ti16-matsubaradanchi.html 草加駅周辺 http://tamagazou.machinami.net/sokashigaichi.htm 谷塚駅 http://www2u.biglobe.ne.jp/~fujiaoba/railway/t-tobu/ti14-yatsuka.html 基本的に伊勢崎線なら、急行の停車駅が栄えています(草加、新越谷など)。 > みなさんのおすすめの街、ご意見をお待ちしています。 「谷塚駅に車で30分以内」という条件なら、 町を選べるほど、通勤範囲は広くありません。 新越谷駅から草加駅に向かう途中、伊勢崎線の東側を走っている県道に沿って車で走ると(さきほどの高速バスのルートでもありますが)、松並木があるんですよ。 こちらに来たら、ご主人といしょに 止まっては進み、止まっては進みをくりかえしながら、 その松並木を見ていってください。車から見えます。 県道沿いの松原団地のあたりが一番景色のいい場所です。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9860/03osyudo1/06ayasegw.html http://japan.mania.cx/road100/025souka.html > 今まではそれなりに市内で何でも済ませる事ができましたので、 > 同じ規模の街を希望しているのですが、さいたま市の大宮辺りだと > 距離的に通勤圏外でしょうか・・・ 買い物天国で190万都市の札幌と比較するのは無理です。 越谷も草加もたかだか旭川程度の人口ですから、大して期待しないでください。 それと、さいたま市だと職場まで遠すぎます(道が混んでいるため)。 こちらに来たら道の渋滞状況をみてわかると思いますが、 都心やさいたま市など、遠くに出るときは電車移動が基本です。

mii777
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! 札幌にお住まいだったんですね。どちらもご存知との事で心強いです。 道路の渋滞はあまり経験した事がなかったので まったく考えておりませんでした・・・札幌の住宅街のような道路が国道だなんて!やはり近場に住むのがよさそうですね。 賃貸マンションのサイト等も見ていますが、部屋の面積も家賃の割に狭くて、札幌のような地方都市と比べてもしょうがありませんが、少しビックリしています。都会は大変ですね。 ただ、歴史の浅い北海道と違い、歴史のある建物や風景を見ることができるのはとても楽しみです! ご紹介頂いたサイトを拝見しましたが、やはり草加、南越谷辺りがいいのかなーと思えてきました。 候補地を絞り、探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.6

#2,3,5です。 > 家賃も考慮するとなると20万円以内、できれば15万円くらいまでで > 決めれたらいいなーと思っていました。 > 現実的に考えると草加駅かな~と思いつつも え?まさか、初期費用が「20万円以内、できれば15万円」ですか? それはないです。 初期費用は家賃の5倍ぐらいをみておかないと! 家賃8万なら40万円前後、家賃7万なら35万円前後。 補助はあると思いますが、引越し代も含めて、それだけの費用出せます? 西新井もけっこうですが、お金が無いと東京は住めませんよ。 それと、23区内の駐車場は高いですよ。 足立区でも、札幌中心部に駐車場借りるのに匹敵しますから(うわさによると、23区内だと 駐車場にも敷金と前家などが要求される場合あるとか)。 > ええっ!鍵だけ渡されて自分で見るなんて事がありえるんですか!? > 不動産屋さんはつきっきりで一緒に行動してくれるものだとばかり思っていましたが・・・。 > 一人きり(というか主人と二人きりというか)で見て回るのはなんだか不安ですね。 たとえば物件が草加市で、不動産屋さんが港区六本木とかなら、ほぼ間違いなく「鍵だけ渡されて自分で見ることになります」から。 なぜって、電車でいくのさえ大変ですし、車なら交通事情が悪いので1日仕事になり絶対ありえません。あるいは、現地の物件の水道メータの中に隠して鍵が置いてあって、勝手に開けてみてくれ、というパターンもありました。 東京の不動産屋さんって、札幌よりもはるかに広い範囲をカバーしているので、とても首都圏の隅々まで案内してくれないんですよ。北海道の人から見れば、「冷たい」とみえるかもしれませんね。 なので、そうならないよう、できれば、草加市や越谷市、足立区といった近場の不動産屋さんが募集している物件にしてください。渋滞ばかりで交通事情が悪いので、近場の不動産屋さんにするにしても、1日かけてもあまり多くの物件は見れませんから。 また物件の縄張り意識が強いので、札幌のように1社ですべての物件を紹介してくれることもありません。だから、首都圏の物件探しは、札幌と違って、実に効率悪いですよ。 > 実は自家用車を2台とも持っていくつもりでしたが、もしかしたら1台は処分しちゃった方がいいのかしら・・・。 先に書いたように駐車場が高いので、足立区ならば、早めに処分したほうがいいと思いますよ。 駅前の感じですが、西新井は降りたことありませんのでわかりませんが、 新越谷は戦後に発展した街なので、町の作りやビルの建て方が、地下鉄白石駅や地下鉄琴似駅のあたりに似てます。先ほど紹介した町の写真でも感じはわかると思います。平和駅のように、おおきな貨物ターミナルもあります。 蒲生はちょっとレベルは落ちて、二十四軒駅の駅前とか、東豊線栄町駅とか、ランクダウンした町を想像すればいいと思います 新田ならもっとは落ちて、篠路とか屯田とかですね。 > 新道や環状通のような道路はないんですね・・・。 > 道路と言えばああいうものだと思っておりました。 > 雪の降った日のあの混雑、あれが日常だとは。 そうです。環状通のように片側3車線の道は、埼玉に来てから新大宮バイパス以外、ほとんど見たことありません。とにかく、人のうちの軒先を走るような道や、農道を舗装して県道にしたような道ばかりなので、どうしようもないんですよ。 実際に現地に来てから最終的に決めてください! もうそろそろ引越しのシーズンで、物件の出入りが激しくなるので、 ネットで想像しているだけでは、物件探しは進みません。 アリオがあるとか、そうゆうイメージで選ばず、自分たちの懐具合を考えて物件を探してください。(自分も最初はイメージで埼玉の町を選んだので、大失敗しましたので)

mii777
質問者

お礼

ご説明不足で申し訳ありません。 家賃が15~20万位・・・と考えていました。 引越し費用は全額会社負担なのですがやはり敷金礼金で100万円となるとさすがに費用全額・・・とはならない気もしてきました・・・。 不動産やさんも何件かまわらないといけないとなると 早めに動かなければなりませんね。 4月に引越しですので今から下調べして、しっかり現地で見てきたいと思います。 本当に詳しくご説明頂いてありがとうございます!

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.5

#2,3です。 最後に補足ですが、札幌でもはじめて雪が降った時など、道路脇が雪で埋まり、2車線道路が1車線道路になって、バスや車が止まったり進んだりして いつもの倍、時間がかかる日がありますよね。そんな日の状態が、埼玉の道の「普段の状態」だと思ってください。 同じ所要時間ならば、埼玉では、札幌の半分の距離しか車で進めないってことです。 あと、ひとつ不動産屋さんをまわってびっくりすることがあるかもしれません。首都圏ではよくあるんですが、郊外の物件を都心の不動産屋さんが管理している場合は、あまりに遠いので、都心の会社でカギだけ受け取り、あとは勝手に現地に行って見てくれ と言われることがあります。交通事情のいい札幌では、不動産屋さんがつきっきりで車で市内のどこにでも連れていってくれますが、交通事情の悪い首都圏では札幌のような親切なケースはあまりありません。決して「冷たい不動産屋さん」ではないことを書き添えておきます。 自分は伊勢崎線沿線の物件を探した時、新越谷駅前のミニミニで見つけました。 #1,4さんもいい回答をしてらっしゃいますね。土地勘がありそうだったので、最初から地元民の方だと思ってました。私はもっと伊勢崎線の先の方の春日部市民だったので、草加市民でも越谷市民でもありません。

mii777
質問者

お礼

ええっ!鍵だけ渡されて自分で見るなんて事がありえるんですか!? 不動産屋さんはつきっきりで一緒に行動してくれるものだとばかり思っていましたが・・・。一人きり(というか主人と二人きりというか)で見て回るのはなんだか不安ですね。 私の気持ちの中では草加駅、主人の了解がもらえるなら西新井もいいなーと思っているのですが、実際行ってみてから最終的に決めたいと思います! 本当にご親切にご説明頂いてありがとうございます!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.4

#1です。 家賃を考慮して準急の止まらない駅にするようでしたら、相当覚悟してください。 札幌市街からいらっしゃると、びっくりするほど田舎に感じると思います…。 で、#3さんが、家賃を考慮して、松原団地、蒲生、新田あたりをお薦めしていますが、蒲生、新田は正直あまりお薦めしません。 実は私が今、住んでるのが新田です(苦笑 で、新田に引っ越す前は谷塚に住んでいました。 新田を選んだのは一戸建てを買う際にやはり安さですね。 で、両方に実際に住んできた個人的意見としては、新田でしたら、谷塚の方がお薦めです。 前回の回答で、 >参考までに、谷塚駅でも駅前に >・いなげや(スーパー) >・マツモトキヨシ >・ヤマダ電機 >・マクドナルド > >徒歩10分くらいのところに >・ビバホーム(ホームセンター) と書きましたが、他にも 駅前に ・ダイソー(100円ショップ) ・それなりに大きな書店がある ・レンタルビデオ屋がある 駅から徒歩10分圏内に ・東武ストア(24時間営業)がある と言った感じです。 一方、新田は 駅前に ・東武ストア(24時間営業)がある 徒歩10分圏内に ・イトーヨーカドー ・スポーツクラブ 駅前にはファーストフードが1軒もありません。 唯一あったモスバーガーも潰れました。 といった感じで非常に寂しい感じです。 書店は駅の構内に小さいのがありますが、やはり品揃えはあまりよくありません。 駅から徒歩10分圏内に、大型書店とレンタルビデオの複合ショップ(24時間営業)はありますが。 松原団地は 駅前に ・東武ストア ・ケンタッキー ・マクドナルド ・スポーツクラブ ・市立図書館 ・居酒屋数軒 徒歩10分圏内に ・メガドンキホーテ ・カインズホーム(ホームセンター) ・スーパー銭湯 ・スポーツクラブ ・ボーリング場 徒歩15分圏内に ・ベルクス(スーパー) ・ジョーシン(家電) などがあり、またちょっと歩くと#2さんがおっしゃっているように松並木も非常にいい雰囲気ですので、松原団地、蒲生、新田の中ではダントツにお薦めだと思います。 どちらにしても、2~3日いらっしゃって、いろいろと見て廻られることをお薦めします。

mii777
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 家賃も考慮するとなると20万円以内、できれば15万円くらいまでで決めれたらいいなーと思っていました。 現実的に考えると草加駅かな~と思いつつも 賃貸マンションサイトなどを見ていると西新井も素敵な賃貸ばかりで目を奪われてしまいますね!アリオもありますし(笑)! 主人はすでに単身、草加市内のマンスリーマンションを借りてそちらに行っておりますので、私もマンションを決める前に一度行ってゆっくり見てまわろうと思っています!ありがとうございました!

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.3

#2です。 > 道路の渋滞はあまり経験した事がなかったので まったく考えておりませんでした・・・札幌の住宅街のような道路が国道だなんて! > やはり近場に住むのがよさそうですね。 そうすることをお勧めします。さっぽろ駅~新さっぽろは10kmぐらいで札幌だと車で30分ぐらいですが、こちらでは新越谷~草加駅(5kmで、さっぽろ駅~地下鉄白石駅ぐらい)の距離で車で30分です。同じ距離でも、埼玉では2倍かかると思ってください。 新越谷~谷塚だと6kmで、さっぽろ駅~南郷7丁目ぐらいですが、車で40分。 時間がかかるため、 さいたま市や戸田市から草加まで車で通う人はよっぽどの車好きです。 > 賃貸マンションのサイト等も見ていますが、部屋の面積も家賃の割に狭くて、 > 札幌のような地方都市と比べてもしょうがありませんが、少しビックリしています。 そうなんですよ。家賃は札幌より間違いなく高いです。 それに必ず「狭く」なりますから、お忘れなく。 札幌の住宅事情は天国ですよ。 こちらに伊勢崎線の駅ごとに相場が書いてあります: アパート http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=11/rosen=830/tk=3/bg=1/ マンション http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=11/rosen=830/tk=3/bg=2/ 東京の西新井が#1さんの候補に出ていますが、東京の高い家賃にまけて 埼玉で妥協する人がほとんどです。新越谷、草加は急行の停車駅で重要な駅なので、 家賃が高いです。住宅補助も出るようですが、松原団地、蒲生、しんでんなどを選ぶことで、家賃の高い街を避けることですね。松原団地、蒲生、しんでんでも、車や電車で越谷レイクタウンには行けますから。 > ただ、歴史の浅い北海道と違い、歴史のある建物や風景を見ることができるのは > とても楽しみです! 歴史のある町イコール「真っ直ぐな道がほとんどない、車渋滞の町」ですから、お忘れなく。歴史のある町はいい面と悪い面がありますよ。 > ご紹介頂いたサイトを拝見しましたが、やはり草加、南越谷辺りがいいのかなーと > 思えてきました。 > 候補地を絞り、探してみようと思います。ありがとうございました。 そうしてください。こちら埼玉には札幌新道や環状通のような道はほとんどありません。 どこにいくのも遠く感じますので、近くに住むことです。

mii777
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! なるほど、札幌の土地でご説明頂けると本当にわかりやすいです。 新道や環状通のような道路はないんですね・・・。 道路と言えばああいうものだと思っておりました。 雪の降った日のあの混雑、あれが日常だとは。 実は自家用車を2台とも持っていくつもりでしたが、もしかしたら1台は処分しちゃった方がいいのかしら・・・。 なるべく近くで再度検討してみますね! ありがとうございました!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

家賃をどのくらいでお探しなのかわからないのですが、条件のみを見るかぎりでは東京都足立区になりますが、“西新井駅”、または埼玉県の“草加駅”、“新越谷駅”がいいのではないかと思いました。 ■西新井駅 ・谷塚へはクルマで15分くらいです。通勤時、下りになるのでそんなに混みません。 ・東武伊勢崎線は日比谷線にも乗り入れているので、“北千住”、“上野”、“銀座”、“六本木”など乗り換えなしで行くことが可能です。 ・電車は準急が停車します。 ・まさにアリオがあります。またクルマで3~40分程度のところにイオンレイクタウンもあります。 ・成城石井というちょっと高級食材店があります。 ・アリオの中にTOHOシネマがあります。 ・初詣で西新井大師という有名なお寺も比較的近いです。 ■草加駅 ・谷塚へはクルマで5分くらいです。但し、通勤時は上りが混むのでもう少し時間がかかるかもしれません。 ・草加駅も東武伊勢崎線なので、都内へのアクセスは上記に準じます。ちなみに草加~西新井駅間は準急で1駅、各駅で3駅です。 ・電車は準急が停車します。 ・丸井とイトーヨーカドー、西友(24時間営業)があります。もちろん、上記、アリオ、レイクタウンにも行くことは出来ます。 ■新越谷駅 ・谷塚へはクルマで30分弱ですが、通勤時は上りが混むのでもう少し時間がかかるかもしれません。 ・新越谷駅も東武伊勢崎線なので、都内へのアクセスは上記に準じます。 ・東武伊勢崎線以外にもJR武蔵野線が通っています。京葉線への乗り入れもあり、東京駅へ乗り換えなしで行くことも可能です。 ・武蔵野線で40分程度で海浜幕張のアウトレットモールへ行けます。 ・電車は準急が停車します。 ・ダイエーがあります。クルマで10分くらいのところにイオンレイクタウンがあります(電車では武蔵野線で1駅) ・武蔵野線で3駅の新三郷駅にららぽーと、コストコ、IKEAがあります。 また上記3駅にはすべてスポーツクラブがあります。 上記3駅の相関関係を路線図的に言うと、 ◆西新井-竹ノ塚-谷塚-◆草加-松原団地-新田-蒲生-◆新越谷 ◆が準急停車駅 となっています。 参考までに、谷塚駅でも駅前に ・いなげや(スーパー) ・マツモトキヨシ ・ヤマダ電機 ・マクドナルド 徒歩10分くらいのところに ・ビバホーム(ホームセンター) などがあり、日常生活で言えば、そんなに困らないかもしれません。 また、準急が止まらない為、家賃が上記より割安にもなっています。 但し、札幌と比較してしまうと、厳しいかもしれませんが…。 大宮はクルマで1時間程度(混んでいると2時間近く)かかってしまうので、ちょっと難しいと思います。

mii777
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! 家賃は会社から補助がでるのであまり考慮していませんでしたが なるほど、準急が止まらないメリット(家賃の面で)もあるんですね。 足立区の方からも通う事ができるんですね! 西新井は調べた事がなかったです。 西新井、草加あたりを候補地にして考えてみようかと思っています。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 埼玉県草加市と越谷市。住環境を教えてください。

    来月下旬に転勤のため、関西から関東に引越しをします。 勤務時間や家賃相場から検討した結果、埼玉県草加市と越谷市が有力候補になってきました。 具体的な駅名を挙げると、谷塚・草加・松原団地・新田・蒲生・南越谷・越谷で探しています。 帰宅時間が遅くなることも多いので、なるべくなら治安の良い、買い物(日用品)に困らない町に住めたらと考えています。 また、私は生まれてからから、ずっと大阪府在住ですので土地勘がありません。上記の駅周辺の住環境について、ご存知の方がおられましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 上野駅から埼玉の谷塚駅まで行きたい

    こんばんは、宜しくお願いします。 東京上野駅から、埼玉県草加市の谷塚駅まで行きたいのですが 地下鉄日比谷線一本で行けるのでしょうか? 過去の質問などには地下鉄日比谷線を利用できるとあったのですが、 日比谷線の路線を見ると、北千住で終わっています。 どうか詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • 草加市・越谷市周辺で美味しいケーキ屋さん

    埼玉県の草加市・越谷市周辺で美味しいケーキ屋さんを ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 草加市のイメージ

    埼玉県草加市の率直なイメージをお聞かせください。 ちなみに草加せんべい以外でお願いします。

  • 埼玉の草加駅近くに新刊漫画を読める書店がありますか

    今日は 新刊の漫画の中身を確認してから買いたいので, 埼玉の草加駅近くに(もしくは松原団地駅と谷塚まで),カバーの掛かっていない本屋を探してます。 どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • どうして流山橋はあんなに混むんだ!(草加市から柏市への、すいているルートはありますか?)

    たまに、埼玉県草加市から千葉県柏市へ車で行くのですが、 三郷駅近くの流山橋がいっっっつも混んでいて嫌になります。 良い抜け道はないものでしょうか。。。

  • 埼玉県草加市周辺の写真やさん

    こんにちは!! 今度、娘の七五三に衣装を着せて写真を撮りたいのですが、 お勧めのフォトスタジオがありましたらお教え下さい。 1.場所は、埼玉県草加市周辺 2.衣装は、撮影時のみ貸してもらう。 3.着付け、ヘアメイク等もしてくれる。 4.かわいい表情で撮ってくれる。 もうすぐなのに、まだ、決まっていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 埼玉県草加市から青森県の野辺地駅まで行きたい

    埼玉県草加市から青森県の野辺地駅まで行きたいと思っています。 調べたところ、草加市から一旦池袋駅まで電車で出て(550円)、 そこから青森県の八戸まで高速バス(9,580円) (シリウス号:http://8-bus.com/sirius_jikoku.html)、 そこから電車で野辺地(950円)、という感じかなと思っていますが、 これと同じくらいか安い費用で、 これより良い(価格・快適性)ルートはあるでしょうか。 なお出発日は詳細未定ですが、 少なくとも4月中で、平日・休日は問いません。

  • 埼玉~草加市へ引越し予定です。よい幼稚園があれば是非♪教えてください。

    埼玉~草加市へ引越し予定です。よい幼稚園があれば是非♪教えてください。 現在、足立区内におります。 3歳の娘を足立区内の幼稚園に通わせているのですが、来年あたり→埼玉の松原団地駅前に 引越し予定です。 元々、地方出身ですので(足立区在住期間も短いので)この辺りは詳しくありません。 そこで… ◆草加市でお勧め幼稚園を教えてください。 ◆草加市の子育て支援(私立幼稚園補助金、こども医療費助成等)の情報を宜しくお願いします。 (ちなみに足立区の医療費助成は中学3年まで。草加市は小学校入学前だと聞いたことがあります。)

  • 引越し検討中

    神奈川、埼玉、への引越し検討中です。 検討物件の位置として以下があるのですが、 (1) 駅=宮崎台 神奈川県川崎市高津区向ケ丘 周辺 →店もそこそこあり、通勤の為の立地としては良い。 (2) 駅=西川口 埼玉県戸田市喜沢 周辺 →周辺にいろいろなお店があり、暮すには便利そうだが、人の流れが多い分、治安が心配。 (3) 駅=谷塚 埼玉県草加市谷塚上町 周辺 →よく言えば、閑静な感じ? 家賃は(1)~(3)につれ安くなり、通勤の乗り換え回数も増える。 といった状態なんですが、暮らす上では(2)が良さそうかなと思いつつ、治安に関して心配で、(1)、(3)の方が治安は良いのかなと思うんですよ。周辺にお住まいの方やお詳しい方がいましたら、生活のしやすさや治安に関して情報を頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。 また、上記物件はスカイコートという不動産会社さんのものなんですが、評判等どうなんでしょうか?。スカイゼロシステムというのだと礼・敷・手数料ゼロなんですが、ガス供給なしや、電気コンロが殆どです。オートロックが付いていることが多いので、この不動産会社さんの物件で検討しているのですが、他に、神奈川や埼玉の物件でお勧めの不動産会社さん等あったらご紹介下さい。