• ベストアンサー

草加市・越谷市周辺で美味しいケーキ屋さん

埼玉県の草加市・越谷市周辺で美味しいケーキ屋さんを ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

せんげん台でいいなら <a href="http://www.14juillet.jp/" target="_blank">キャトージュ・ジュイエ</a>は高いけれどおいしいです。大人っぽい味。 ル・グラン・ベルは普通よりちょっとおいしい。たまにホールがないときがある。 春日部の <a href="http://oakwood.ftw.jp/index.html" target="_blank">オークウッド</a>はめちゃ高くてすごい大人っぽい味。パティシエがパークハイアット東京で修行したかなんかでいわゆるコースのあとのデザートって感じ。普通のサブレとかがおいしいというか私には口にあった。ちょっと場所がわかりにくいです。

Mimi_darling
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 せんげん台ですね。 よく車で通ります!! 早速、行ってみます。 春日部も行くので、探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• midori202
回答No.3

No.1さんのご紹介されている、春日部のオークウッドは美味なケーキですね。草加・越谷方面から車でとなると、(距離の割りに)混雑しやすい道を通るので、時間はかかってしまうかもしれませんが・・・。  越谷市の、北越谷駅東口の駅前通り(埼玉りそな銀行とパルテきたこしの間の道)を真っ直ぐ、バス停1つ分進んだ東大沢橋付近(駅方面から進むと、進行方向右側)にある「ラ・コートエスト」も美味です。  オークウッドのケーキが比較的シンプルな容貌だとしたら、こちらは繊細な容貌とでも申しましょうか。    お値段はもしかしたら、せんげん台キャトーズジュイエよりも少々張るかもしれませんが、個人的には、こちらの2店舗が突出して、美味だと思います。(蛇足ながら、キャトーズジュイエは南越谷OPAにも出店していたとのことですが、現在は不明です。もしあれば、草加方面からならこちらの方が近いかも)。    

質問者

お礼

ありがとうございます★ 住まいは草加ではないのですが、仕事で三郷・吉川・草加・越谷・春日部を営業でまわってるので 越谷も毎日行きます!! OPAはよく買い物に行くので、見てみます!! ありがとうございます!!

• smxnori
回答No.2

住所でいうとご質問の市ではないのですが、すぐ隣なので参考にしていただけると嬉しいです。 最近、有名になってきたのでご存知かもしれませんが‥ お店の名前は「アルカイク」というお店です。 こんな場所に!?って感じですが、こじんまりとしていて良い感じです。店内には数席ですが、簡単な喫茶スペースもあります。 ケーキはもちろん、焼き菓子やパンも美味しいです。 HPはないみたいなので、下記を参考にしてみてください。

参考URL:
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/17031.html
質問者

お礼

美味しそうですね!! ちょっと遠いけど、行ってみます!! ありがとうございました。