• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那に嫌いと言われた)

旦那に嫌いと言われた

nether0120の回答

回答No.11

とてもお辛いですね。 私も経験者なのでお気持ちは痛いほどよくわかります。 その経験の中で私が学んだこと。   どんな愚妻でも浮気しない人はしないし、よくできた妻がいても浮気する奴はするということ。 だからいろいろ反省もなさっているようですが、これ以上は必要ないですよ。 現に私は自分で言うのも何ですが、昔は後者でした。 今はすっかり前者ですが夫に女はいません。 そして離婚の意思がないとのことですので、しばらくはご主人をほっときましょう。  こちらがあれこれ言ってご主人が止めてくれたとしてもそれは一時的なもの。 ご主人が自分の意思で戻り、本気でやり直したいと思ってくれないと夫婦再構築へのスタートはきれませんから。 あれこれ探ったり気にするのもやめましょう。 「肉体関係があるのなら離婚する」というなら別ですが、「例えあっても別れない」というのなら。 白黒はっきりさせて辛いのはご自身です。 夫婦なんて所詮他人、グレーで十分と割り切ることです。 >」「ウソ」があると彼を信じれなくなるので、その好きな人と付き合うようになったら言ってほしい。その人と二人で出掛けるようなことがあるなら話してほしい。とお願いしました。 こんなことを言うのはもうやめましょう。 本心じゃないでしょ?  「夫を好き過ぎる」・・・実は私もそうです。今でもです。 夫婦なのに片想いって寂しいですよね。 だから「いい妻」でいたい、嫌われたくないと思ってこんな発言をしてしまうんじゃないですか? 他の方もおっしゃっていましたが、今あなたがすることは自分を卑下することでも、夫に媚びることでもなく、なにより自分自身が楽しく生きることです。 夫の気持ちが今は自分になくても、私は楽しく生きられるんだという強さを夫に見せつけることです。 ご主人は心のどこかであなたのことを「結局コイツは俺に惚れてるから離婚はしない」と見くびっていますよ。 ご自分が日々楽しく過ごせるためのペースに生活を変えてしまいましょう。 そのためにもまずは外に出ることです。 習い事でも、お友達とのランチでも。一人で映画を見に行ったりご主人抜きでお子様連れて夕飯を食べに行ってもいいですよね。 私は仕事を始めました。   泣きながら過ごしても何も変わらないし、お子さん方にもよくないですよね。 最初は作り笑いでもいい、いつか必ずあなたを本当の笑顔にしてくれます。 時間はかかるかもしれません。 でもこの先の「いつか必ず」を信じて頑張ってみませんか? 母は、妻は強いんです! その心の強さをご主人に見せてやりましょう!

munerin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、お礼が遅くなって申し訳ありません。 女性でご経験者だということで、とても参考になるご意見大変ありがたく思います。 >」「ウソ」があると彼を信じれなくなるので、その好きな人と付き合うようになったら言ってほしい。その人と二人で出掛けるようなことがあるなら話してほしい。とお願いしました。 >>こんなことを言うのはもうやめましょう。 本心じゃないでしょ?  「夫を好き過ぎる」・・・実は私もそうです。今でもです。 夫婦なのに片想いって寂しいですよね。 だから「いい妻」でいたい、嫌われたくないと思ってこんな発言をしてしまうんじゃないですか? すみません。本心なんです。 私はこうなる前からずっと「浮気されることももちろんイヤだけど、それ以上にそれまで女と会う時に他の人と会っているとウソをつかれることのほうがいやだ」と思ってきましたし、旦那にも再三話していました。 そして今回実際にそのような状況になって、本当にそう思いました。 もし離婚を考えているのなら泳がせてバンバン証拠をつかんで慰謝料がっぽり取ると思うのですが、その考えはありませんので、それならやはりウソをつかれるのが嫌なのです。 先週彼に聞いてみました。 本当に今までも現在もつきあっている女性はいないのか。 1度目は私の言葉が足りなかったので、2度目は「本当に真実を知りたい。知ったからと言って責めるわけでもないし別れろと言うつもりもない。ウソをつかれるともう信じられなくなるから。」と言いましたが、それでも、好きな人はいるがまだ片思いの状態だと言われました。 なので私はこれを信じようと思ったのです。 ウソかもしれませんが、ここまで言ってくれているし、今後もその人と二人きりで会ったり付き合うようになれば教えてくれるということなので、信じようと思いました。 まだ疑わしい部分はありますが、信じないと前に進めないからです。 >>泣きながら過ごしても何も変わらないし、お子さん方にもよくないですよね。 最初は作り笑いでもいい、いつか必ずあなたを本当の笑顔にしてくれます。 時間はかかるかもしれません。 でもこの先の「いつか必ず」を信じて頑張ってみませんか? はい!そうするようにがんばります!! そして、媚びないで楽しく生きていこうと思います! そうすればいつかいい状態になりますよね? ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 旦那を嫌いになっていく

    結婚2年目です。 子供は1歳になりました。 今、旦那が日々嫌いになっていきます。 大きいケンカがあったわけでもないし、旦那から暴力を受けているわけでもありません。 本当些細な事の積み重ねでとてもイライラし、 旦那を嫌いになっていってしまっています。 (私の親、兄弟、友達をバカにしたり、何事にも自分の意見が一番。俺様など…) しかし、普段は子供の事も可愛がってくれているし、毎晩遅くまで仕事をしているし 何が文句あるの?と自分でも思ってしまうぐらいです… そんな自分にもイライラしたりしてしまって。 毎晩遅く、朝は早いので夫婦の会話もあまりなく コミュニケーション不足かな?とも思いますが、 旦那は淡白な性格なのであまり話しません。 一方的だとつまらなそうだし。 性格も正反対だし、趣味も全く違うので 話もかみ合わない部分も多く、会話も盛り上がりません。 最近は、旦那のちょっとした行動が気に障ってどんどん愛情が薄くなっていっていると自分でも分かるほどで 何で一緒にいるんだろう?私にはもっと他に…とか思ってしまいます。 旦那が帰宅すると憂鬱になるぐらい 最近はヒドイです。 嫌いなのでご飯とかも作る気にもなりません。 育児で疲れてるのに何で旦那の脱ぎ捨てた服拾ってるの?私… などと どんどん被害妄想がひどくなっていくし、 旦那の事も嫌いになっていくし どうしたらいいのか分かりません。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。 あまりキツイ言葉は出来るだけ避けてください。スミマセン。

  • 旦那さんを信じていきたいです

    実は、今回浮気をされました。といっても、どこまでが浮気なのか、考えたときにこれは浮気ではないという人もいるかもしれません。旦那さんはとっても優しい人です。今回、ちょっと怪しい行動をとってうたのに気がついてしまい、安心したいために携帯のメールをみてしましました。そして、職場の飲み会にいっていた後に、ある女性と二人で飲みにいっている事を知りました。送別会や誕生日プレゼントをしてくれたお礼をかねて、ということですが、知らなかった私は、ショックをうけてしまいました。子供は3ヶ月で、旦那さんとの関係を崩したくはありません。携帯メールをみたことをつげ、理由や状況を説明してくれて、もうしないといって反省してくれました。こんな小さなことで、この関係をくずしたくはないのですが、なかなかたちなおれずにいる私がいます。このくらい?その後、しっかり夫婦で向き合って、何でもはなせる関係でいようね!ということを告げましたが、私が問いただしすぎたため、旦那さんは疲れきってしまったようです。自分の気持ちを押しつけすぎたかな?とは思いつつも、前に進めない自分がいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • 旦那を傷つけてしまいました。

    タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?

  • 旦那が嫌いなのは子供の時のトラウマからなのか?

    お互いに歩み寄ることが必要。 子供たちごめんね。ごめんね。ごめんね。 いつもいつもケンカして。娘たちが将来精神病になったら私のせいだ。 なんでコントロール出来ないのかな?なんでケンカしちゃうの?ダメだって分かってるのに。 分かって欲しい。 でもお互い諦めてる。私は旦那に何度も守らない約束ばかりされてきたと思ってるし。旦那は私が生理前だからイライラしてるだけと思って自分には非が無いと思ってるし。 長女を厳しく叱る時は悲しくなる。私に似てるから長女が嫌いなのかな? でも一番は守れない約束をすることが嫌なんだ。お父さんに捨てられたってのがあるし、お母さんから男性は信用してはいけないって刷り込まれて育ったから、とにかく怖い。嘘つきな人はやだ。 「愛してる。自分から別れるなんて言わない」って言ってたことも嘘になる時がくると思うとこわい。 人を信じようと思うとこわくなる。 旦那の両親も私のお母さんも私の味方はしない。いつも私が悪いことになる。 なんで私の鼻が折れた時、バカヤロー大事な娘になにしてるんだ!って怒ってくれなかったの? 私を大切に思ってる人なんていないのかな? いつでも自分をかばってくれる親が二人もいる旦那がうらやましい。何をしても許される旦那がうらやましい。 のうのうと生きてる旦那がうらやましい。 大切に育てられた人には、大切に育ててもらえなかった人の辛さは分からないよね。 私は娘たちにどう接していいか分からないよ。とにかく私のようになって欲しくない。みんなに愛される人になって欲しい。 誰にも言えなくて。でも聞いて欲しくて。長文を読んでくれた方ありがとうございます。

  • 旦那が嫌い

    産後から旦那が嫌いになり全てにイライラします。1年経ちますが変わりません。喧嘩した時の夫の言動でますます嫌いになりました。ただ離婚すれば子供も不憫ですしシングルマザーとしてやっていく勇気もありません。ただ夫への嫌悪感が消えず一緒にいることがしんどいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 旦那の夜遊び

    初めて投稿します。去年の10月に出来ちゃった婚で結婚した23歳です。3月に子供が生まれて主婦しています。相談したいのは旦那のことです。旦那とは付き合っているとき2年近く同棲していました。その頃から毎週のように友達と夜から朝方(ひどいと昼近くまで)まで麻雀をしていました。子供が生まれたら月1にすると結婚する時に約束したはずなのですが今までさんざん約束を破られてきました。最近は週1、ひどいと週3です。普段も仕事が終わるの遅いので子供は私が1人で入れています。子供が生まれてもまだ独身気分が抜けない旦那に嫌気がさしてます。前から朝方帰ってくるのは本当に嫌だからやめてと言ってそのときは『もう今月は行かないから』とか言ってるのにその日の夜にまた行ったり、週末に行ったり。旦那の周りはまだ独身の人が多いので周りから誘われるからとか言い訳をさんざんして反省していません。『もう行かないから』『約束するから』こうやって言われ続けてもう半年。もう旦那を信じれません。正直結婚したことを最近は後悔しています。私は沢山一緒に居たい人なので本当に夜とか出かけられるの嫌なんです。旦那の仕事は週1休みがあるかないかって感じだし夜も遅いし約束も守ってくれないし嘘はつくし本当に不満だらけです。最近は旦那が信じられないので麻雀へ行くって言った時は本当に行ってるかどうか携帯のGPSで検索してしまいます。浮気をするような人ではないのですがどうしても不安で。どうにかして麻雀をやめさせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?このままだと旦那の事が嫌いになりそうです。

  • 旦那のことが嫌いになってきた

    結婚して15年過ぎ、二人の子供にも恵まれました。 今までは特に大きな喧嘩もなく夫婦関係も悪くはなかったのですが、最近になって私が旦那に対してとても嫌になってきたんです。 年と共に変化する体型、結婚してから15キロも太っています。 とにかく間食が好きでお菓子や甘い物を食べてはボロボロと落として散らかす始末。 体のためにも子供のためにも健康管理をしてほしいと私も献立を気にしたりしていますが、本人はあまり意識していないというか、むしろダイエットのことを言いすぎると屁理屈を言ったりします。 こんな状態でもちろん夜の生活もうんざり・・・ 本当に嫌でたまりません。 私は段々と旦那を嫌いになっています。同じ空間にいるのも嫌で旦那がいる所には一緒にいたくないんですが、子供がいる手前上はそのそぶりは見せないようにしています。 どうしたら今以上に嫌いにならないか良くわかりません。 倦怠期ともいうのか何か解決策もしくは乗り越えて行った方、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 旦那のことが嫌いになりました。

    旦那のことが嫌いになりました。 原因はいろいろとあるのですが、浮気などではなく、おもに生活態度です。 家事や育児には文句を言いながら協力的ですが、最近喧嘩が多く 「死ねばいい。」などといわれたり、喧嘩の時に暴力をふるわれ(私自身も暴力をふるっているのでこれはいいのですが。)完全に冷めてしまいました。結婚して7年目です。 しかし、去年に待望の男の子が生まれたため、この子自身の幸せを考え、この子が成人するまでは離婚はしないことに決めました。 旦那はどっちでもいいようです。 これから先、私はどのように旦那に接していくべきだと思いますか? とても手のかかる男の子なので、旦那の援助は必須ですし、跡取り息子でもあるため旦那側の実家ともよく接点があります(農家)。 気持ち的には完全無視で過ごしたいのですが、そうもいかなくて・・・・。 第一に子供の前では絶対に喧嘩はしないと決めているのですが、相手がふっかけてくることもあります。 とにかく自分本位にしか考えることが出来ず、今まではそれでもやさしかったため、我慢していたのですが、とうとう情すらなくなってしまいました。 顔を見るのもいびきを聞くのも嫌で嫌で仕方がありません。

  • 旦那を許せません。

    妊娠が分かった日、旦那は私の友達と浮気をしました。 旦那の両親、私の両親を呼んで別れ話をしましたが、旦那と旦那の両親はどうにかもう一度だけ信じてもらえないかということで、私は信じることにしました。 その数日後、私の母親がうちに遊びに来ていたんですが、私の入浴中に私の母親を襲っていました。 数日前の浮気がわかった時、私が流産するんじゃないかというほど狂ってしまってそこから精神的に少し不安定だったので、母親は大声出して助けを呼べずにいたと、泣いていました。 (私の母親への態度は普段から気になっていました。コキ使ったり、母親が作ったご飯をまずいと言ったり、マッサージさせたり、てめーという口ぶり。) こんなことが立て続けにあって本当に精神的にも参ってしまって、でも結果的に子供の事や、経済的な不安や、私自身がかなり冷めましたが、嫌いになりきれなかったことで、離婚はしませんでした。 このほかにも、ケンカすると暴力もよくふるわれていました。 子供が産まれてからは、浮気も暴力もなくなったんですが、母親を襲っていたときの光景がトラウマになっていて今カウンセリングに通っています。 許しなさい。許さないと、先に進めない。といわれます。 でも、今の旦那の態度を見てどうしても許すことができません。 ケンカをしたときついつい浮気されたことを攻めてしまう私も私なんですが、いつの話ししてんの?今関係ないよね。被害者ぶるな。と言われたり、飲みに行くといって浮気して帰ってきたので、快く飲みに行く旦那を見送ることができずにいると、てめーはさげマンだと言われ、誰のせい?と思ってしまいます。ちなみに浮気がわかる前は週3で飲みに行っていたのを許していました。 どれだけ私がカウンセリングに通っても、旦那の反省が見られないとうまくいく気がしません。 浮気されたのも、暴力をふるわれるのも旦那のせいだけではないと思っています。 でも、私にはショックが大きかったし許せないし、何より今の旦那の態度、子供がいるのに離婚を考えてしまうほどです。 反省の色が見えていないケンカしたとき以外はすごくいい旦那なんです。本当に。 なるべく離婚しない方向でいきたいのですが、ケンカの時のああいう反省の見られない言葉、悔しくて涙が出るし、一生恨んでしまうと思うんです。 普段は優しくてもふと、フラッシュバックみたいに頭に浮かんで嫌な気持ちになるし、一生恨んで生きてくなら別れた方がいいのでしょうか・・ 反省してるように見えない人をどうやって許したらいいんでしょうか?

  • 旦那が嫌いなんです。。

    お忙しいところお時間頂いてすみません。 旦那の事でご相談です。 結婚して4年、日々のチリツモで旦那の事を愛せなくなってしまいました。 当初は本当に好きで、こんなにヤキモチを焼いてしまったり辛いのは 愛しているからだと思っていたのですが、今から思うと 外向きであまり安心させる事をしたがらない旦那とは合っていなかったんだと気づきました。 現在は、会社の話や人間関係の話をしてくれたりするのですが、 今となってはあまり興味がありません。 毎日、旦那の嫌味で器の小さい発言ばかりを思い出してしまいます。 子供が居るので普通に暮らしていますが、Hは1年程していません。 私がなにげに拒否しています。 理由は、また旦那に腹が立つ発言をされた時、 「どうしてこんな人とニヤニヤしてSEXしてしまったんだ」と 自分を責めるのが嫌だからです。 旦那は私と張り合ってきます。 何事も自分は完璧で、お前は駄目だと言ってきます。 あまりの暴言に私が声を荒げると「冷静に話してもらえる?俺の様に」と、全然冷静じゃないのに言えてしまう様な人です。 でもこれは喧嘩の時だけの話、普段は器は小さいながらも優しい部分ももちろんあります。 なので、我慢して立てているフリをしています。 旦那の今の考え方です。 ・仕事をしている俺を敬え ・家事育児はすべて妻の仕事、俺が手伝ったらありがとうと思え (手伝い:2カ月に1度洗濯機を回す程度・干しは無し) ・金曜日は週末土日の6食分の献立を考え、食材を買っておけ などなど。。 でも付き合っている時、結婚した当初はこんな発言をする人ではありませんでした。 旦那は私といたから駄目になってしまったんでしょうか。。 ちなみに私は、家でネットショップをしています。 そんなにいつも忙しくはないのですが、仕入れや発送準備で週1は徹夜です。 でも、家事がちゃんとできないと「はぁ?大目に見てほしいの?」等 言われるので、 全然完璧ではないのですが、育児はもちろん整理整頓や食事作りで毎日頑張っています。 こんな旦那が、人の親として男として、大人になる道はあるのでしょうか? たぶん旦那は自分に自信がないから、自分の駄目な部分を駄目だと分かっているから、 当たるような事を言ってくるんだと思うので、 「もっと自分に自信を持ってみたらどうだろう」とは言っているのですが。。 何かご意見頂けますと幸いです。 とりとめのない長文、大変失礼いたしました。 読んで頂いてありがとうございました。