• ベストアンサー

東京・横浜エリアでドイターのリュックが豊富なお店

東京・横浜エリアで自転車 用バックパックを豊富に扱っているお店を探しています。一様、お目当てはドイターの「スーパーバイク14SL EXP」なのですが、実際にいろいろ装着してみてから決めたいとおもいまして。 ドイター以外にもお勧めのバックパックなどありましたら、教えてください。用途は、数時間から一日ほどのポタリングに使用するものです。ある程度の 防水は必須です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

スーパーバイク限定だと御徒町が良いかもしれません。 アートスポーツサイクル http://www.art-sports.jp/modules/cycle/index.php?lid=42&cid=2 ワイズロード上野ウェア館 http://www.ysroad.net/shops/area_ueno.html で、他にもOD-BOX(アートスポーツのアウトドア部門) http://www.art-sports.jp/modules/storelist/odbox_honten.html アメ横にも扱っている店がいくつかあります。 ただ、今まで、スーパーバイク三つ買いましたが、ビルトインのウィンドブレーカーを使ったことは一度も無いし(脱着が面倒)、ハイドレーションの機能購入当初に何回か使っただけです(自転車にはボトルありますからね)。そういう意味ではウィンドブレーカーとかハイドレーションはオーバースペックだと思います。 ドイターだと、エアストライプでザックカバーが付いているモデル(レースXなど)あたりにした方がよいかも。ただ、スーパーバイクって売れ筋なので置いてある店が多いんですよね。 http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/index_b_bike.html

bbrc
質問者

お礼

ultraCSさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.1

> ドイター以外にもお勧めのバックパックなどありましたら 自分も以前似たような質問をしたのだけど、ドイターかモンベルという回答でした。 http://okwave.jp/qa/q6927434.html > バックパックを豊富に扱っているお店 自分はエルブレスをアテにしてお茶の水に行ったんですけど(お茶の水ならエルブレス以外にさかいやとかスポーツショップには困らないので)、エルブレスで正解だと思いました。バイクに特化してはいないけど、絶対量が多く、ドイターやカリマーなどはほぼひととおり揃ってました。モンベルはモンベルショップですね。自転車目的なら町田がイイと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車用の防水バックパック

    ロードに乗り始めて3ヶ月の初心者です。 一度普通のバックパックを背負って130kmほど走ったのですが 背中とバックパックが汗でびっしょりになってしまいました。 今のバックパック自体が古くなってきてることもあり、新しいものを買おうと考えています。 欲しい性能としては ・できれば完全防水 ・背中がムレない構造 ・一泊できるくらいの荷物が入る(着替え、メンテナンス類) ・自転車以外(街中や電車等)でも普通に背負えるもの ・できれば1万5000円以内 (個人的にバックパックが背負いなれていますが条件が満たされれば メッセンジャーバッグ等の他のバッグも検討します) オススメがあればぜひ教えてください。 自分が調べた中では ・ドイター製品(人気が高いようだけど防水がカバーなのが面倒?) ・ORTLIEB製品(完全防水のようだけどちょっと高い?)

  • ママチャリがほしい!!(安いもの)

    この春、引越したは良いものの、近くにスーパーがなく困っていました。その後いろいろと探し回って見て、一駅行った駅前にスーパーがあることがわかりました。 そこで自転車があると一駅分の運賃も浮くしなぁ、と思っていますが、近場に自転車屋がなく困っています。 そこで皆さんにお尋ねします。以下の条件で販売している自転車屋を知っていますか? ●自転車について 一般的なママチャリ(前にカゴ必須) ●用途 スーパーへ行ったり、買ってきたものを運ぶ (今は重いものが買えなくて・・・) ●自転車屋の希望場所 墨田区・江東区・中央区・千代田区のあたり ●希望価格 1万円以下 買ったら即、乗って帰るつもりです。

  • クロスバイクでの小旅行について

    クロスバイクで2、3日程度の旅をしようと思っています。 自分のクロスバイクはESCAPE R3で何も装備をしていなく、買ったままの状態です。 リュック一つで事は足りるかなぁとは思っているのですが、なにしろ初めての旅なので色々わからないことがあります。 このような小旅行みたいな場合、リアキャリアをつけてサイドバッグをつける必要ってあると思いますか?? また、自転車で旅をなさっているみなさんはサイドバッグには一体何を入れているのでしょうか? もしくは、リュックはやめて、サイドバッグに荷物を全ていれた方がよいと思いますか? ちなみに、ドイターのスーパーバイクSLというものを親戚からもらったのでリュックはこれを使う予定です。 初めてのことで色々不安なので、どなたかアドバイスをお願いします。

  • GPSロガーのお勧め品(自転車で使用)

    自転車で使用するのにお勧めGPSロガーのご紹介をお願いします。 予算は5千円ほど(以下希望)。 用途は海外での自転車ログデータ取り スペックとしては  必須:走行距離・時間・速度・グーグルマップでのデータ表示(走行履歴)  あったらいいな:防水・高度 GWに台湾に自転車もって走るつもりしてまして、至急購入したいと考えています。 これまではiPhoneのアプリ(Cyclemeter)してたので、可能であればできるだけ 同じ機能があるものを購入したいと考えてます。 *iPhoneを海外で使用するとえらくお金かかるんでGPSロガー購入することにしました。

  • リュックが売っているお店

    ネットじゃなくて 自分で見てリュックを選びたいのですが 東京近郊で いいところありますか? なるべくたくさん教えて下さい!

  • リュックがたくさん売っているお店

    東京都内でリュック・バックパックなど新品・中古品に限らずとにかくたくさん売っているショップを知っていたら教えてください。古着屋さんでも構いません。よろしくお願いします。

  • どうしても欲しいリュックがあるのですが、どこのお店をさがしても

    どうしても欲しいリュックがあるのですが、どこのお店をさがしても 見つかりません。ネット通販でも在庫切れでした。 在庫切れの商品は、また入荷したりするのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 横浜、湘南エリアでおいしく、ゆっくりランチを食べられるお店を教えてください

    今度、ある女性と初めてデートします そのため、どうかご協力ください 横浜、湘南エリアでおいしく、ゆっくりランチを食べられるお店を教えてください

  • 化粧品を買い取ってくれるお店教えて下さい(横浜・東京)

    横浜か東京で、クリニーク、ディオールなどの 口紅、アイシャドウ(新品・中古)を買い取ってくれるお店を ご存知の方、教えていただけませんか? ホームページがあればアドレス、場所、電話番号がわかりましたら 併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京、横浜でいっぱいウクレレのあるお店

    東京、横浜でいっぱいウクレレを置いている店を教えてくださいな。 キワヤ商会は知っていますが、フェイマス以外も見たいです。 買いたいのは、3万円くらいのソプラノか、安いコンサートのどちらか。 今一本持っていますが、変わった形なので響きがイマイチなので、普通のが欲しいです。 上記価格帯でお勧めがあれば教えてください。 今は、ソプラノならマーチンを考えてます。