• ベストアンサー

手をキレイに☆

高校生の♀です。  小さい頃に冬でも手を洗った後に拭かずにそのままにしてしまっていたことが多かったせいか、手の しわが多くて…その上 乾燥気味&感肌気味になってしまいました。  なにかよいスキンケアってありますでしょうか?   アト・・・手が黒いので、化粧水(美白用)以外で白くしていく方法もあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

市販のハンドクリームの多くは、肌の表面に膜を作るだけなので肌の改善にはなりません。 あなたの手の場合には、乾燥を防ぎながら、肌の体質改善のできるものがよいでしょう。 お薦めは、ニュースキンの「ハンドローション」です。 私も使っていて、とてもいいです。 下記URLで「美容通信」をクリックすると、詳しい説明がありますし、購入できます。 手の美白は、「リキッドボディルフラ」で洗うだけ。気持ちよくて、白くなる。お薦めです。ルフラで洗ったあとハンドローションをお忘れなく。

参考URL:
http://fuku212.jp.nubeauty.com
utuki-
質問者

お礼

スミマセン遅くなってしまいました。 ハンドクリームは肌の改善にならないんですね!!勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もかなりの乾燥肌です。冬は特にひどいので寝る時にハンドクリーム+手袋です。 クリームだけより効果的ですよ。

utuki-
質問者

お礼

遅くなってスミマセン… 寝る時にハンドクリーム+手袋はやっぱりいいんですね!! ありがとうございました。

• miime
回答No.1

やはりハンドクリームをサボらずきちんと塗るのが無難なのでは…?(^^;)私もかなり手が乾燥するほうで、真夏以外はほとんどかさかさで血が出ていたりでしたが、今年は尿素の配合率が高めのハンドクリームのおかげですべすべです♪

utuki-
質問者

お礼

遅くなってしまってスミマセン 尿素の配合率が高めのハンドクリームがいいんですね!! ありがとうございました。