• 締切済み

こういう男をどう思いますか?

主に女性の方に御伺いしたい、と思います。 好きな女性がいるのですが、 この2年半ずっと結論を出さずに来ました。 彼女からはバレンタインの贈り物やさりげないメールや手紙など 彼女の口から、ときどき出てくるキラリと光る言葉を聞いて、 ドキッとさせられることがありましたが、 彼女は海外で生まれ育っているので社交辞令というものをとても 弁えている節があり、イマイチ、言っていることが本音か否か測りかねる ところがあったので、自分も曖昧な状況にしてきました。 このようなやり取りを繰り返してきたのですが、 とうとう僕もそのことに疲れてしまい、 疲れていた時に出会った今の彼女一月ほど前から一緒に暮らし始めました。 彼女と暮らし始めて1カ月足らずですが、 何故だか、疲れきっている自分がいます。 年下でとても従順なのですが、例の彼女と比べると存在自体が薄く、 彼女と居ても心が満たされない自分がいたりします。 無論、年齢的なことも考えて彼女は僕と結婚を考えているようですが、 正直、結婚する気にはなれないのです。 というのも、やはり、例の彼女のことが気になるから。 つい最近、もう片方の彼女のほうから呼び出されて、 ズバリ僕が女性と住んでいることを指摘されました。 『どっちつかずはいけないと思うし、彼女と住み始めた以上、 彼女に私が列記とした女友達であると言うことを公言できないのであれば、 一般的に考えて女の子は割り切りが出来ない子が多いし、 そんなことでトラブルになるのはごめんだから、私と会うのは辞めにして欲しい』 と言われてしまいました。 普通ならば、何故、付き合ってもいない彼女にここまで指図を 受けなければならないのか、と言う話になりますが、 この2年半僕は、確かにこの彼女にかなりシツコクしてきたと思います。 たとえば、どこに行ってた?とか根ほり葉ほり聞いたり、 ずっとそばにいて欲しいということを言い続けたり。 でも、好きだとか、付き合って欲しいという言葉を一度も言わなかったし。 というか、怖くて言えなかったというのが正解なのですが、 彼女の方から、もう付き合いきれない、とハッキリと言われてしまいました。 ちょっとズルイ考えだと言われてしまうかもしれませんが、 彼女の持っている才能を自分の夢の実現のために生かせたら素晴らしい だろうな、と漠然とですが感じてきました。 語学の才能もあるし、人脈もすごいし、 また、芸術的な才能を秘めた人です。 このように、彼女に対し少々打算的な感情を抱いている反面、 自分などは相手にされないのではないか、 と言う劣等感にも苛まれています。 この劣等感を埋めてくれたのが今の年下の彼女だと思います。 しかし、僕の本音を言うとこの年下の彼女と付き合っていくということは、 平々凡々な3流企業のサラリーマンとしての自分の姿しか想像できません。 でも、もう一人の彼女とならありとあらゆる事に挑戦して行けそうな 気がするのです。 今の状況を言うと本当にフィフティ、フィフティで自分自身の人生の分岐点に 来ているように思えます。 とはいえ、今の彼女とすぐに別れると言うことも出来なそうだし、 本当に行けないことをしているのは、分っているけれど、 どうしようもない自分がいます。 男として、キャリア志向で彼女に近づく努力をすべきか、 それとも、彼女をギブアップしていますんでる女性と刹那的に生きていくべきか、 真剣に悩んでいます。 例の彼女とは2年半の付き合い。 今、一緒に住んでいる彼女とは4カ月の付き合い。 どちらが、自分にとって必要な相手か決めかねている状況です。 僕はどうすればいいのでしょうか? 皆さん、ご意見を下さい。

みんなの回答

• ren-ina
回答No.9

読まさせて頂きました。 正直な所、途中で腹が立ってきました。 二人になり代わって言わせて貰います。※あくまで、わたしの意見です。 思いを寄せてたAさん 『2年以上、思わせ振りな態度見せてて、何やねん彼女作って同棲かよ!?』 『この2年間おちょくられとったんかい!!』 『好きだと言われてない…?男のテメーから言いやがれ!!チ●チ●付いてへんのか!?』 『自分のモジモジを、私のキャリアのせいにしてんじゃねーわ』 付き合い出して間もない彼女 『は?意味解らん!!何で付き合ってん?しかも同棲してんねん!!』 『単なる寂しさ紛らわしの当て馬やったちゅー事かい!?』 『直ぐには別れないと思います…別れ切り出してから言ってくれるか!?』 『どーせ、あっちがダメならコッチって都合よくしてんねやろ!?』 『テメーの優柔不断で卑怯さを、こっちのせいにすり替えてんじゃねーわ』 お歳は存じませんが、それなりに女性とお付き合いした事ありますよね? 『ずっと一緒に居たい』と言われたら、たいていの女性は 『あっ私の事好きなのかな!?』と思いますよ!! しかも、しつこく行動聞いてたりしたら…。 『好き』の一言がないだけで、ほぼ付き合ってますやん!! その思いを寄せてた女性の、 手にぎったり、キスしたりしてませんよね? それと彼氏が、実は別の女性と居た方が落ち着くって知ったら どんな気持ちになるか解りませんか!? あなたが今もズルズルする度、傷つき度上がってしまいますよ!! しかも同棲ですよね? 本気でもない女性と一緒に暮らせるんですか? 自分でだらしがないとは思いませんか!? あっちがダメならコッチはやめて 二人とも別れては。 二人のうちどちらかを選んでも、あなたは良いでしょうが お二人にはシコリが残ってますからね。 本気になれないかも知れないし、信用されてないかもしれないですし。 お二人を傷つけてるのは気づいてますよね? 『どう思いますか』と言ってる暇があったら、男にならんかいっ!! と 思います。 長文と、失礼をお許し下さい。

回答No.8

今のご質問者様にとって二人の女性はどちらも必要な女性のようですね。 ●2年半の付き合いの女性=仕事のパートナーとして必要。魅力的だが高嶺の花。                    相手にしてもらえない。 ●一緒に住んでいる4ヶ月の女性=上の女性に対する劣等感を埋めてくれる必要な存在。                       相手にしてもらえるが物足りない。 両方の女性の良い面だけ必要として不満な部分は両方の女性でそれぞれ補っているようです。 >こういう男をどう思いますか? 人を愛するということがわからないのかなと思います。 >僕はどうすればいいのでしょうか? それぞれの女性の良い部分、不満な部分、全てを受け入れて一人の女性としてみることはできませんか? 今のご質問者様は二人の女性の良いとこどりでそれぞれ好きなだけです。 好きではなく愛することはできないのでしょうか? どちらかの女性を心から愛することができれば、自然と答えが出てくるような気がします。 このままどちらも愛することができなければ、どちらとも自ずと心が離れていくでしょう。 その場合はどちらもご質問者様の人生のパートナーではないのかもしれません。 そして、自分のことも大切ですが、相手を思いやること、大切にしたいと思うことも大切です。 よ~く考えてお決めになってください。 ご質問者様のこれからの人生。 自分で決断して進んでいくしかできないのです。自分の人生なのですから。 もし、決断したことが後々後悔したとしても、恐れないでください。 これから長い人生、それも自分の糧となります。失敗は成功の元、です。 以上、ご参考になれば幸いです。 ご質問者様が人生を共有できるパートナーとめぐり合えますように。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>こういう男をどう思いますか? 優柔不断でずるい男。つまりガキだ。 >僕はどうすればいいのでしょうか? 他人の意見を聞くのではなく、 自分で考え、自分で決断することを そろそろ覚えたほうがいい。 まるでどちらのアイスキャンディを食おうかと 悩んでいる間に、どちらも融け落ちてしまったという 子供の話のようだ。

• tyuri-hi
回答No.6

打算ばかりで誠意が感じられません。 彼女には見抜かれてしまいましたが、彼女にはいつ気づかれるでしょうか。。。 あと、貴方の夢は貴方が努力して勝ち取ってください。 このままでは他人に夢をかなえてもらった虚しいピエロです。 質問文を読むと哀れでたまりません。 その足は何の為にあるんですか?自分の将来自分で切り開いていきましょう。 平々凡々な3流企業のサラリーマンでいいじゃないですか。 所詮その程度なのだから、身の丈にあった処で満足しておかないと。 彼女を利用した後彼女に愛想つかされたら平々凡々な3流企業のサラリーマンにすらなれませんよ。 いろんなことから逃げずに頑張ってください。 他回答者さまへのお礼の文章からも逃げないように~(笑) ※元友人と将来を考えられない同棲相手がどちらも彼女と標記されていましたので、わかりづらいとは思いますがあえて彼女と標記し回答いたしました。

• koni1956
回答No.5

こんにちは >>どちらが、自分にとって必要な相手か決めかねている状況です。 どちらが自分にとって有利か決めかねているのではないですか? このままでは、双方の女性から捨てられるのではないでしょうか? 自分の夢は自分の力で、自分の人生は自分の力で・・・。 早く、マザコンから脱皮して、自立されてはいかがでしょう。 失礼しました。

• IKASABET
回答No.4

女性ではありませんが、 回答させて頂きます。 男からの回答は不要ということであれば、 スルーして下さい。 ずっと想いを寄せている女性をAさん 今、一緒に住んでいる女性をBさんとします。 結論から言うと、 「なんにも決められないハッキリしない男」ですね。 そして、それをあたかも自分の都合のいいように言っている。 おそらく女性からしたらダメ男でしょうね。 >彼女は海外で生まれ育っているので社交辞令というものをとても >弁えている節があり、イマイチ、言っていることが本音か否か測りかねる >ところがあったので、自分も曖昧な状況にしてきました。 本音か否か測りかねるじゃなくて、 測ろうとしなかっただけですよね。 なぜ、Aさんと本音でぶつからなかったんですか? 逃げてただけですよね。 >このようなやり取りを繰り返してきたのですが、 >とうとう僕もそのことに疲れてしまい、 自分でハッキリさせなかったからですよね? 疲れてしまいって、自業自得では・・・? >彼女と居ても心が満たされない自分がいたりします。 これ、Bさんからしたらすごく失礼ですよね? 女性側からしたら、「ふざけんな!」だと思いますよ。 >無論、年齢的なことも考えて彼女は僕と結婚を考えているようですが、 >正直、結婚する気にはなれないのです。 なら、なんでAさんと別れないんですか? Bさんにちゃんと、「将来はない」ということを告げて、 次のステップへ向かせるのが男じゃないんですかね? 自分が寂しいからとか、都合のよさで彼女を縛っておくのって、 どうなんでしょうかね? >彼女の方から、もう付き合いきれない、とハッキリと言われてしまいました 当たり前ですよ。 ハッキリしねーんだもん。 Aさんからしたら、意思が感じられないアナタと向き合っても 無駄だと判断したんでしょう。 >普通ならば、何故、付き合ってもいない彼女にここまで指図を >受けなければならないのか 逆でしょ。 Bさんからしたら、付き合ってもいない、ハッキリ態度も示さない そんな男のために、トラブルに巻き込まれるのはゴメンだ。 って考えだと思います。 当然のことですよ。 アナタがそのBさんと一緒に済むときに、Aさんにちゃんと話さなかったのが 悪いんでしょ? >彼女の持っている才能を自分の夢の実現のために生かせたら素晴らしい >だろうな、と漠然とですが感じてきました。 なんですか、これ? Aさんの才能にすがって生きていくってことですか? 他力本願ですか? こんなこと考えてたら、それこそAさんに愛想尽かされますよ? >この劣等感を埋めてくれたのが今の年下の彼女だと思います。 Aさんから逃げただけでしょ? >もう一人の彼女とならありとあらゆる事に挑戦して行けそうな >気がするのです。 自分自身に意思がないのに、無理じゃないですか? どんな夢があるのか知りませんが、 一人でもその夢を実現してやる!っていう意思がないのを、 彼女の才能に頼ることで、ごまかそうとしてるだけじゃないですか? >とはいえ、今の彼女とすぐに別れると言うことも出来なそうだし、 >本当に行けないことをしているのは、分っているけれど、 >どうしようもない自分がいます。 本当にいけないことをしているのが理解できていて、 なんで別れないんですか? また逃げてるだけじゃないですか。 >僕はどうすればいいのでしょう? だいたい、2年半もそのAさんとやりとりしていて、 未だにどっちが必要か悩むんですか? 結局都合のいい方を取ってきたから、 そして大事なことから逃げてきたことが 原因じゃないですか。 どうすればいいって、自分の意思はないんですか? 自分で決められないんですか? 2人の女性に対して、男らしさを見せることが、 アナタのすべきことなんじゃないですか?

• toshipee
回答No.3

悪いが俺もひとつもフィフティではなく、行き詰まっただけに思える。だけど、行動も起こしていないことに対して、彼女が行ってきた言葉は、余程今まで迷惑に思ってきた証拠だよね。「気づいてあきらめてよ」。つまり、「怖くて言えない」どっちつかずだったことが、彼女がいちばん嫌ったことだと言えると思う。  そんな時に選んだ別の彼女は、所詮あてがわれただけ。一方が消えれば、それが明るみに出る。  一から出直さないと、同棲している女といる限り、例の女の亡霊は消えないと思う。男って女々しいからね。

回答No.2

なに、自分勝手に妄想してるの?(笑) お相手達にもそれぞれ人格があって、ちゃんと考えながら 生きてるのに・・・。 分岐点? 横町の角にもならないよ。(笑) 早く、自我というか、自分自身を確立しなさいな。

• tebyoshi
回答No.1

すみません。 どちらを選んでも質問者さんの思う生き方はできないと思います。 どちらにも「自分が幸せにしてあげよう」との気持ちが全く感じられないからです。 自分の人生、誰かに頼るのですか?結婚や恋愛ってメリットで選ぶんですか? ハッキリ言って人生の分岐点には立ってないです。 自分の意志を生き方をきちんと確立しなければ、またそれに気づかない限、りそこにすらたどり着くことは出来ないと思います。