• ベストアンサー

男性の方々に質問です

寒いこの時期、 ファーなどのふわふわした小物を愛用したくなります。 私は、髪にふわふわしたポンポンのヘアゴムをよくつけるのですが、(参考画像のような感じ) 友達の男の子に 「なんかでかいホコリみたいで変」と言われてしまいました。 気に入ってたので、 若干ショックでした(笑) 女の子はかわいいと思う人が多いと思うのですが、 男の子はこういったヘアゴム、どう思いますか?? 個人にもよると思いますが… ぜひいろんな男性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

私なら 「後ろ髪をハムスターが引っぱってるけど大丈夫?」 と、とりあえずこんな軽口叩きつつ、一緒に居る間ずっと「あのポワポワ触りたいなぁ」と考えていそうです。 そのお友達も本当に「変」だと思って言ったのではなく「なにか気の利いたことを言わなきゃ」と内心焦って出た台詞がソレで本人も言ってから「失敗した」と思っているような気がします。 >男の子はこういったヘアゴム、どう思いますか?? 男の子ではなくオッサンですがイイと思います。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 女の子同士でも、 触りたくなります! 男性も一緒なのかな。^^ そんな可愛い例えなら 嬉しいんですけどね…(笑)でも、気を利かせようとしてたならちょっと驚きです。 オッサンだなんてそんな。 男性みなさんに質問させていただいてるのでありがたいです! 参考になりますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#146981
noname#146981
回答No.8

こんばんは! 40代の男性ですが、良いと思いますよ。 普通の黒いゴムや派手すぎるリボンなどよりはずっと。 ワンポイントとしてはおしゃれだし、派手でもないし。自分は好きです。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いと言っていただけると、嬉しいです! でも、 やっぱり好きずきがあるようですね…(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あんまりかわいいとは思わないかも。ほこりってイメージに近いかも。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、ホコリっぽいと思われる方もいらっしゃるんですねぇ… 灰色のものは避けた方がよさそうですね(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152422
noname#152422
回答No.6

それ単体ではおかしいと思いません。 他のパーツとのバランスが悪いからじゃないでしょうか。 女だからとか男だからというのとは違うような。 例えば、同じ素材・色の帽子を探してきてセットで身につけてみるとか、組み合わせについて工夫してみるといいかもしれませんよ。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 小物の組み合わせも大事なんですね! ちなみに、私は普段、 髪を左耳の下でひとつ結びにして、ポンポンひとつ単体でつけてます。 バランスとかも気をつけて、かわいくつけられるよう精進します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.5

少なくとも画像のヘアゴムは埃になんて見えませんが。 可愛いと思いますよ。 単に男が面白いこと言おうとして、盛大に滑っただけに思える。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あー、 盛大に滑りましたね(笑) でも、「何か言おう」と思ってくれてからの言葉だったってことですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.4

“猫のオモチャ”を思い出します。 ウチの猫がジーッと見つめて飛びかかりそうだな~と思ってしまいます。 『ほこりみたいで変』というより『埃が出そう』でご飯の時に着けて欲しくないな…と思ってしまいます。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ、確かに猫のおもちゃに似てますね~。 ホコリが出そう、ですか! たぶん大丈夫だとは思うんですけど、 きれいにしておかなきゃですね…!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.3

「えー、可愛いと思いますよ」と思いましたが、微妙に引っかかる物があるんですよね。 何だろう、髪の色との組み合わせですかね。 ホコリとまでは思いませんが、本当に何かわからない引っかかりがあります。 でも、今画像検索したらそのボンボン使っている女性の方が多いですね。 リボンと組み合わせたらだめなのかな・・

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんなんでしょう…? 私も気になります。 結び方とかですかね? わざわざ画像検索までしていただいたんですか!ありがとうございます! リボンですか。 そういえばあまり見ないですね… どちらも存在感のあるものだからかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確かに埃っぽい。 問題はあなたの首筋の手入れではないですか? それと、髪のラインがとても乱れてる。首筋に髪の毛が乱れ纏わりついている。  ポンポンのヘヤゴムが、更に埃っぽさを強調しているようです。  首筋の手入れを行い、髪も乱れず、ラインが揃っているようであれば、ポンポンのヘヤゴムも引き立つのでは。  ごめんね、率直な見立てです  怒らないでね、  えええ、もう~怒って治まらない??   Oh my god

8811133ue
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! あっ、すみません… この画像は私の首ではないです。適当な画像を引っ張ってきました(^_^; 怒ってないです(笑) なるほど~! しっかりうなじまで見てらっしゃるんですね。 盲点でした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コレは浮気ですか?

    彼とドライブをしていました。 彼の車のミラーに「ファーのポンポン」がついていました。 今までなかったものなので、 何気なく 『これ何?』と聞きました。すると 『ぇ??』といわれたので 『だからこのミラーについてあるやつ』というと 『なんやー。なんか見つけたのかと思った・・・笑。で、それ??ようわからん』といわれました。 よく見ると、ファーのポンポンは女の子の髪をくくるゴムでした。 『これ髪くくるゴムやで』 というと 『そうなんや?しらんかった~w』といっていました。 それ以上なにも言いませんでしたが、今更ながら気になってしかたありません。 ちなみに彼は『なんかそれカビみたいやろぉw』とか 『いつつけたか覚えてないな~』と言っていました。 彼は学校の教師なので、女子生徒にもらったのかな、とも思いましたが・・・(部活などの関係で生徒を乗せることもあるので)。 びっくりして、「何か見つけたんかと思った笑」っていう言葉にひっかかって、浮気~?と気になってきました。 見られた困ることでもあるのか?と。 彼の行動を見ていると、浮気しているようには思わないのですが 妄想というものは、膨らみます。。。 ちなみに彼の車はすごく汚いので、何が出てくるかわからない感じです。 でも今までこのような言葉を言われたことはありません。 どうなんでしょうか・・・><

  • 男にとってのバレンタインとは?(男性に質問)

     今日帰りの電車で8名ぐらいの男子高校生(ラグビー部かな)と一緒になりました。大きな声で話をしていたので、否応なく聞こえてきたのですが、話題はバレンタインでした。  懐かしく思えて、始めはこういう時期なのね~ぐらいの気持ちでした。でも徐々に怒りがふつふつと出てきました。  一人の男の子がこれから女の子にチョコを渡されるらしく、みんなに報告していました。それが  「あんなブスからなんて、欲しくねーよ。」  「まじうぜぇんだけど」  などなど、聞いててビックリするようなことばかりでした。まわりの友達も  「あれはまじやべーよな」  「あんなんだったら、もらわないほうがましだよ」  と言うし、私は見たことはないけれど、その女の子の事が心配でならなくなりました。  こういったやりとりって、少女漫画とかでありがちですが、実際にあるんだってショックでしたね。これってやっぱり、高校生ぐらいのお年頃だからなんでしょうか。大人になったら、どう心境がかわるのでしょうか。  教えて下さい。

  • ヘアブラシに付着する汚れとホコリについて

    変な質問かもしれませんが。。 新しいヘアブラシでも、洗髪してから髪をとくと、ホコリのようなゴミのようなものが大量にブラシに絡まってとても汚くなります。 白っぽくてホコリのようなかんじです。頭をあらった直後なのに、そんなに私の頭って汚いのでしょうか? このホコリの正体はなんでしょうか? 他のロングヘアの女性達もこんな悩みってあるのでしょうか? 他の人のブラシはそんなに汚れていないように見えるので、自分だけと思うとショックです。 とくに皮膚が悪いとかフケが多いとかそういう問題は思いあたりません。 髪は胸くらいまでの長さです。 どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 女性のコートについて男性の方に質問です

    私は女性で、今冬物のコートの購入で悩んでいます。 女性から意見を求めると、どれもかわいい、という意見であまり参考にならないため、男性からの冷静な意見もお聞きかせいただきたいです。 (男性はわりと「それは変」とバッサリ言ってくれるので…) ちなみに私は、身長は165cmでかなり細身で、肌は結構白く、髪はストレートで長く、自然な茶色です。 大体25才くらいの外見とイメージしてください。 (1)こういう女性が着ていたら素敵だな、と思う、またはあなたが好きな女性のコートの色は何色ですか? (2)レース使いなど凝ったデザインよりシンプルなデザインの方が好きですか? (3)かなり痩せているのですが、ふんわり見える形とすっきり見える形だとどちらがよく見えますか? (4)丈はどのくらいがベストですか?(例えば膝が見えるくらい、など) (5)首元にふわふわのファーがついているコートはどう思いますか? 難しい質問かと思いますが、コートは値段が高く失敗したくないので、客観的なアドバイスをいただけると幸いです。 周りの人やお店の人はマイナスな意見を言わないので… よろしくお願いいたします。

  • 子供の性別と友達の反応

    現在妊娠7ヶ月です。 友達に「性別分かった?」と頻繁に聞かれていました。 私は妊娠前から女の子がいいと思っていました。 身近で可愛がってた子供も女の子だったので、周りにも妊娠前は「女の子がいいな」と言っていました。 でも妊娠してからはどっちでもいいと思っていました。 結果は男の子でした。 妊娠前に望んでた女の子ではないけど、ショックではありませんでした。 初めての子だし、どっちでも産まれてきてくれる事が楽しみです。 7ヶ月に入りまた友達から連絡がきて性別を聞かれました。 「いい加減性別分かったでしょ?」と聞かれ「男の子だよ」って言ったら大爆笑されました。 私がガッカリしてると思っての笑いなのか・・ 「やっぱりね~。私は妊娠したら女の子産みそうだよ」 とか言われて(まだ独身なのに)「へぇ~・・そうなんだ・・」と引いてしまいました。 我に返った友達は笑うのを止めましたが、何か心が汚く感じました。 あんまり深い意味はないならいいんだけど、何度も聞かれてたので意味がないようには思えなくて・・。 どう思いますか? 最近友達に対して不信感があるから気になってしまって・・。 変な質問ですみません。

  • 人の赤ちゃんの性別判断は顔?ピンクを着る男の子・・・?

    先日、6ヶ月のうちの娘が「男の子?…女の子???」とまた聞かれました…; 確かに赤ちゃんで判断しにくいでしょうし、うちの子は眉毛が立派です…。 ちなみに、髪も薄いほうですが、坊主までいかないくらいです。(逆毛立ちのショート) 目は一重ですが、まつ毛は長いです。色白、細身です。(顔はそれなりにぷっくりしてます) 気にしてピンクのかわいらしいオールや、女の子らしいブリブリ服を着せているのですが、それなのに「かわいい男の子だね~!」とおじさんに言われたことも…(涙) 青系や茶系の服を着る女の子はけっこういるでしょうが、ピンク系の服をきる男の子ってそんなにいるのでしょうか? 顔しか見ないのでしょうか? ピンクの服ならとりあえず「女の子?」ではないのでしょうか? ちょっとショックです;

  • 男の子のお母さん

    こんばんは 初めて質問します、よろしくお願いします。 私には男の子が二人います。(6歳・3歳) 正直、女の子が欲しかったという事もあり 次男を妊娠中に性別が判明した時ショックでした… 周りは悪気ないのですが、姑からは女の子がよかった!と言われました。 次男出産時の入院中の病院では 同じく二人目出産(一人目男の子)のお母さんが 幸いにも女の子で…と言ったり 新生児室では女の子いいね!って盛り上がっていたり 兄妹の母親がいると、別の友人がバランスいいねと言ったり… 今思えば被害妄想ですが、周囲の悪気ない発言にへこみました ですがいざ子育てを始めると赤ちゃんもかわいく、お兄ちゃんも愛しく、 特に赤ちゃんがよく笑う子で、 その笑顔をみていると何かを教わるような気持ちになり 性別が判明した時にショックをうけた自分を猛省しました。 結論では、男の子でも女の子でもかわいい!と思います。 今では三人目(経済体力共無理ですが)を授かったとしても また男の子で三兄弟もいいな!とも思ったり・・・ ただ、外を歩いていても見知らぬ人に、 女の子も欲しいでしょ?大変ねー! 男の子は、手塩にかけて育ててもお嫁さんに取られておわりよ(笑) と言われ… 妊娠中の友人が男の子は勘弁!と言ったり… そんなにいけない?と思ってしまう事も。 男の子兄弟をもつお母さんで私と似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? またご自身が兄弟の方で、兄弟もいいものだよ!という体験談があれば お聞かせください!(男の子いいなぁ!と言われたことがないので)(笑) 皆さんの経験談を聞かせて欲しいです。 質問にはなっていないかもしれませんが、エピソードをお聞かせください! 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 男性の方へ

    こんばんは。20代前半の女学生です 最近、学校や電車の中で、茶色いロングの巻き髪にブランドバッグを持ったエビちゃん系のような女の子が多いなぁと思うようになりました。 そんな私はクウォーターで背が高くて黒髪のショートカットで、性格も格好も男の子のような女です。 学校にいるエビちゃん系の女友達からも 「今日もボーイッシュだね~ひらひらピンクや白のスカートはけば絶対モテモテなのに~笑」 と、なにかと言われます。(私がピンク嫌いなの知ってるのに) とにかくエビちゃんからは程遠いタイプの女です。 ここで質問です。 やはり男性は私のようなボーイッシュな格好(例えばジーパンにぴたりしたTシャツにノーブランドのカバン) の女の子よりかは、エビちゃんのような女の子女の子した格好のほうがすきなのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、最近あまりにもそういう格好の子が多いので疑問に思いました。 *モテたいからエビちゃんのような格好をするのではなく、 変ですがたまには女の子らしい格好をしたくて・・・ でも今までボーイッシュな感じだったので、何となく恥ずかしくて。 歩く姿勢は良いのですが、そういう格好にしたら 「うわ!似合わなっ!とっつきにくい・・・」 とか思われたりしないかなぁ?と、不安になるのです。

  • 男性の方に質問です。

    20代後半の女性です。たいした質問じゃないのですが、もしよろしければ教えてください。 *** 5年付き合った彼と別れ、1年半になります。 その後、一人だけ、すごく好きな人ができたのですが、遊ばれて終わっちゃいました^^;その恋にだいぶ引きずってしまい、とうとう結婚適齢期に突入。 友人が極端に少ないので合コンなんてしないし、会社も合コンしよう~なんていう会話は皆無です! 先日学生時代の友人とご飯を食べにいきましたが、同じ感じ。彼女は「結婚相談所に入会しよっかな~。まさか自分がこんなにモテないとは知らなかった」としょげてました。 私の場合、なぜか彼女ありの男性からの誘いが多く、ちょっといいかも?と思うようになってから「実は彼女いるんだけどイイ?」というような告白が多いです。これは何故でしょうか。。。 それとちょっとトラウマになっているのですが、上司からこんなことを言われました。 「友達いない女の子は絶対モテないね。信用ならん!」と断言してました。私に友達がいないとは思わず発言したのでしょうが、やっぱ変かな?って自分でも思いますし、いざ結婚式をひらくときに(そんな時期はくるのでしょうか?笑)呼ぶ人が2人しかいないなんてやっぱ引きますか?でも仲良くない人を呼ぶのもなんだかな~^^;って思っちゃいますし。 何が質問なんだかよく分からなくなってしまいましたが、聞きたいことは↓です。 ・どこに出会いってあるのでしょうか ・彼女に友達がいなかったら引きますか?むしろ、恋人になる前に恋愛対象外になりますか? よろしくお願いします!

  • 男性との接し方がイマイチ分からない(彼氏無し)

     大学4年生の女です。いい年なのですが、男性とうまく接することができません。気がつけば、周りはみな恋人持ちでぼちぼち結婚し始めている人もいます。焦っているわけではありませんが、そろそろ苦手意識を克服して、男性とお付き合いしたいです。  男性が苦手なのは、過去のトラウマが根強く残っているからだと思います。私は女友達は普通にいて、女性には苦手意識はまったく無いです。  昔、女友達に話すように男友達としゃべっていて恋話になったときに、その男の子に「かわいくない。007yuukiはしっかりしているし、一人で生きていけばいいよ。」と言われてしまいました。ショックで言葉も出ませんでした。その人はかわいい彼女がいました。  また、他の男友達には「他の女の子とは違うね。なんでそんなにしっかりしてるの?」と言われてしまいました。個人的にはしっかりしてないと思いますが・・。また「女として」否定されたみたいでショックでした。  どうすれば男性から「女として」認めてもらえますか?私は一人では生きていきたくないし、生きていけません。一緒に生きてくれる男性が本当にほしいです。何かアドバイスをください。  女友達に相談したところ、「159センチ54キロはちょっと太り過ぎかもね。痩せた方がいいかも。」「007yuukiは、自分から誘ったり話しかけたり、自分の話をいきなりし過ぎだから、男の子からそうさせるように仕向けた方がいい。」などと言われました。男の子に「女として」好かれる服装とか髪型、接し方を教えてください。あと誘ってもらったり話しかけてもらえるよう仕向けるにはどうすればいいのですか?  また、もうすぐサークルの合宿があり、おそらく恋話をすると思います。私はこの年になるまでまともに彼氏ができたことがないので、それで男の子に軽蔑されるのではないかと思ってしまって、今までそういう話から逃げてきたのですが、さすがに学生最後の年だし、そういう話を男の子とも無理せずできるようになりたいと思っています。そういう話になったときの、男の子に引かれない振舞い方や話し方なども教えてください。お願いします。  変な質問ですみません。でも真剣に悩んでいるんです。どうかお願いします。