• ベストアンサー

男性の方々に質問です

寒いこの時期、 ファーなどのふわふわした小物を愛用したくなります。 私は、髪にふわふわしたポンポンのヘアゴムをよくつけるのですが、(参考画像のような感じ) 友達の男の子に 「なんかでかいホコリみたいで変」と言われてしまいました。 気に入ってたので、 若干ショックでした(笑) 女の子はかわいいと思う人が多いと思うのですが、 男の子はこういったヘアゴム、どう思いますか?? 個人にもよると思いますが… ぜひいろんな男性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

私なら 「後ろ髪をハムスターが引っぱってるけど大丈夫?」 と、とりあえずこんな軽口叩きつつ、一緒に居る間ずっと「あのポワポワ触りたいなぁ」と考えていそうです。 そのお友達も本当に「変」だと思って言ったのではなく「なにか気の利いたことを言わなきゃ」と内心焦って出た台詞がソレで本人も言ってから「失敗した」と思っているような気がします。 >男の子はこういったヘアゴム、どう思いますか?? 男の子ではなくオッサンですがイイと思います。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 女の子同士でも、 触りたくなります! 男性も一緒なのかな。^^ そんな可愛い例えなら 嬉しいんですけどね…(笑)でも、気を利かせようとしてたならちょっと驚きです。 オッサンだなんてそんな。 男性みなさんに質問させていただいてるのでありがたいです! 参考になりますm(__)m

その他の回答 (7)

noname#146981
noname#146981
回答No.8

こんばんは! 40代の男性ですが、良いと思いますよ。 普通の黒いゴムや派手すぎるリボンなどよりはずっと。 ワンポイントとしてはおしゃれだし、派手でもないし。自分は好きです。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いと言っていただけると、嬉しいです! でも、 やっぱり好きずきがあるようですね…(^_^;

回答No.7

あんまりかわいいとは思わないかも。ほこりってイメージに近いかも。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、ホコリっぽいと思われる方もいらっしゃるんですねぇ… 灰色のものは避けた方がよさそうですね(汗)

noname#152422
noname#152422
回答No.6

それ単体ではおかしいと思いません。 他のパーツとのバランスが悪いからじゃないでしょうか。 女だからとか男だからというのとは違うような。 例えば、同じ素材・色の帽子を探してきてセットで身につけてみるとか、組み合わせについて工夫してみるといいかもしれませんよ。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 小物の組み合わせも大事なんですね! ちなみに、私は普段、 髪を左耳の下でひとつ結びにして、ポンポンひとつ単体でつけてます。 バランスとかも気をつけて、かわいくつけられるよう精進します!!

• acd411
回答No.5

少なくとも画像のヘアゴムは埃になんて見えませんが。 可愛いと思いますよ。 単に男が面白いこと言おうとして、盛大に滑っただけに思える。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あー、 盛大に滑りましたね(笑) でも、「何か言おう」と思ってくれてからの言葉だったってことですね!

• k_mutou
回答No.4

“猫のオモチャ”を思い出します。 ウチの猫がジーッと見つめて飛びかかりそうだな~と思ってしまいます。 『ほこりみたいで変』というより『埃が出そう』でご飯の時に着けて欲しくないな…と思ってしまいます。

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ、確かに猫のおもちゃに似てますね~。 ホコリが出そう、ですか! たぶん大丈夫だとは思うんですけど、 きれいにしておかなきゃですね…!!

• shmz
回答No.3

「えー、可愛いと思いますよ」と思いましたが、微妙に引っかかる物があるんですよね。 何だろう、髪の色との組み合わせですかね。 ホコリとまでは思いませんが、本当に何かわからない引っかかりがあります。 でも、今画像検索したらそのボンボン使っている女性の方が多いですね。 リボンと組み合わせたらだめなのかな・・

8811133ue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんなんでしょう…? 私も気になります。 結び方とかですかね? わざわざ画像検索までしていただいたんですか!ありがとうございます! リボンですか。 そういえばあまり見ないですね… どちらも存在感のあるものだからかな。

回答No.1

確かに埃っぽい。 問題はあなたの首筋の手入れではないですか? それと、髪のラインがとても乱れてる。首筋に髪の毛が乱れ纏わりついている。  ポンポンのヘヤゴムが、更に埃っぽさを強調しているようです。  首筋の手入れを行い、髪も乱れず、ラインが揃っているようであれば、ポンポンのヘヤゴムも引き立つのでは。  ごめんね、率直な見立てです  怒らないでね、  えええ、もう~怒って治まらない??   Oh my god

8811133ue
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! あっ、すみません… この画像は私の首ではないです。適当な画像を引っ張ってきました(^_^; 怒ってないです(笑) なるほど~! しっかりうなじまで見てらっしゃるんですね。 盲点でした!!