友人の怒りとセクハラ問題について

このQ&Aのポイント
  • 友人の怒りとセクハラ行為の問題についてまとめました。
  • 三日前の夜、友人が彼女とコンビニで買い物後、知り合いと思われる男性からセクハラ行為に遭いました。
  • 友人は信用できず、真相を確かめるために彼女に電話させましたが、男性は怒りに満ちた返答をしました。友人は他の男性に触れられた彼女の抵抗感に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の怒り

三日前の夜、友人が彼女とコンビニで買い物後、 彼女がレジへ 友人は立ち読み 友人が 振り返ると 彼女の後ろに知り合いと思われる男性が彼女に親しげに話しかけている 彼女は迷惑そうな面持ちで話を流してる様子 会計中に突然 男性が彼女の腰に手を回したり お尻を軽くタッチするなどセクハラ行為に及んだ… 会計後、男性は早々と立ち去り 彼女は友人(彼氏)の元へ 友人がどの様な関係か問いただすと どうやら小、中学校からの知り合いらしい 少し距離が離れており、明確に判断出来なかった為、 真相に迫るべく、セクハラの事を聞くと、 彼女曰く、何もされて無いとの事 友人は信用できず、怒りが収まることが無く、 彼女に人伝いに、知り合いの男性の番号を調べさせ セクハラしたかどうか 彼女本人に電話をさせました。 すると男性は(何もしてないし、今後お前とは関わらない!)と怒りに満ちた返答だったらしいです… これにて、一件落着したかに思えたましたが 友人は他の男性に触れられた彼女の体に抵抗を感じるらしいです 皆さんは友人の行動や言動をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

問いただすとか、真相に迫るとか、怒りとか、番号を調べさせて電話させるとか、あまつさえ他の男性に触れられた彼女の体に抵抗を感じるくらいの不愉快さを感じるくらいなら >彼女の後ろに知り合いと思われる男性 >会計後、男性は早々と立ち去り 彼女の後に並んでいた男が会計して去るまでの数分間、いったい彼は何をしてたのか、と思います。 私ならこんなことを言われた瞬間、「見てたなら嫌がってたのはわかるでしょ!!助けに来いよ!!」と怒り沸騰ですね。 修羅場に立ち会わないようにぼけっと立ち読みスペースでいきさつを眺めていて、肝心の男が去ってからグジグジと彼女に詰め寄り面倒をかけさせる意気地のない情けない男だと思います。

その他の回答 (5)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.6

他の方々と同感。 ビビりで、セコい嫉妬野郎です。 その娘はなんで、相談者さんの友人みたいのと付き合ってんでしょう?不思議です。

noname#236491
noname#236491
回答No.5

異常ですよね?あなた。色々な例題を持ち出したり、視点を変えたり、最近は友達シリーズ、結局つまるところ質問は「女性の過去の性的な行動はどこまで許せるか」であって、すでにあなたの回答は全く許せないってことだよね。 だったらもう別れて処女狩りでもしてなさいよ。それも誰かに回答されてますよね? で、結局あなたは彼女で何人目?今の彼女が一人目なら、彼女と別れたらもう誰ともしないってことだよね。あなた流に言えば、二人目以降に今カノの汚れが移る。これは失礼だ。今の彼女が二人目以上っていうなら、あなた流に言えば、あなたは汚れてる。さあ、どっちなのさ?

  • moon-18
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.4

自分勝手で、思いこみが強く、おまけにわがままで自分の考えを曲げない頑固者・・・という印象です。 この話の登場人物で、一番関わりたくない、友人にしたくないのが、この話の主人公、つまり、質問者様のご友人です。 彼女が何かされている、されそうな様子なら、速やかに立ち読みを止めてなぜ彼女を救いに行かなかったのでしょうか? しかも、彼女は迷惑そうな面持ちだったのですよね?そういう時に彼氏というのは、助け、相手を追い払うべきではないでしょうか? それが間に合わなかったのか、立ち読みの方が楽しかったのかは知りませんが、自分がきちんと確認できない場所から見ていたにもかかわらず、「明らかに触った、触られていた」と決めつけ、彼女の言葉にも耳を貸さない。例え本当にセクハラのようなことがあったとしても、それなら彼女は、彼氏の前では「なかったことにしたい」ことなのでしょう。レイプされたわけでもないし、自分が止めに入ってもいないくせに、彼女の言葉をまるで無視するその態度にはあきれます。 そして今後の友人交流や立場も考えずに相手の素性を探るような真似をした結果、その男性から怒りの電話をもらうことになった彼女。ごまかすため相手が演技している可能性もなくはないので断定はできないものの、その怒りの返事から「やはりその時何もなかった」可能性が高いと思えます。仮に本当に何かされていたとしても、こんな強引なやり口で周りからイメージダウンを食らうのはセオリーから行けば、彼氏ではなく彼女の方です。 そして、挙句の果てに「他の男に触れられたそいつに抵抗がある」?彼女はよくこんな男についていってるなと思います。かわいそう過ぎますね。

回答No.3

ずいぶん勝手な、そして幼稚なご友人のようですね 後日、彼女本人に電話させるぐらいなら、その場で相手に声を掛け、解決するべきです。 しかも、後日の電話も彼女にさせたんですよね なんか、ちっさい男ですね。「自分で電話しろ」って感じですよ しかも、彼の行動は、彼女を思いやっての行動ではなく、自分本位の怒りのせいで、 こんな彼氏を持った彼女がかわいそうです。 はっきり言って、ご友人の行動は、イライラしますし、そんな優しさもない男は、私が彼女なら別れます 友人の立場なら、まさしく、ドン引き、距離を置きますね

  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.1

で、あなたは友人の行動を質問しているのですね? なんのために???友人思い???なのかな??? 友人の行動や言動は、、、、、 これだけの文章からは(本人でもないし、これだけじゃわからないので) 冷静になった方がいい人、彼女を信じてあげた方がいい人・・・・ でしょうか・・・・。 >友人は他の男性に触れられた彼女の体に抵抗・・・・・・ って、服の上からですよね?(触られたとして・・・・) まあ、浮気してたら抵抗あるかもしれませんけど・・・・・それもないのに。 大正かよ! ってとこでしょうか・・・・。 (大正という時代がこういう時代だったか知りませんが) ああ、友達のことでここまで書くアナタ、本当友人思いで・・・・ 暖かくなりました。 では!

関連するQ&A

  • 本人が不快でなければセクハラではない?

    20代前半OLです。 勤めてるのは小さな会社です 20代前半の女は私だけで、自分で言うのもアレですがルックスも良いので会社内でチヤホヤされてます。 会社で挨拶する時にお尻をタッチされる事があります。 『○○ちゃんオッハヨー!』と言いながらお尻をポンッってタッチされます。 仕事終わった時も『おつかれー!』って言いながらタッチされます。 私としては、別に減る物でも無いし全く気になりません。 こんな簡単に男性社員や上司の機嫌が取れてしまうんですから、これほど楽な事は有りません。 女の1番の武器は身体です。 それを使って男性の機嫌を取り、会社内で優位な立場に立つのは悪い事でしょうか? 本人が不快に思わなければお尻へのボディタッチもセクハラにはならないですよね? あと、私みたいな女どう思いますか?

  • 友人が無理やり

    タイトルの通りです。 私の友人が行為を強要されました。 相手は、友人の元彼の友人で、ちょっと前から好きと言われていたそうです。 友人はまだ元彼のことが好きだし、その元彼の友人の事ははっきり嫌いとまで言っていました。 話を聞いていただけでも、その男は彼女が嫌がっているにも関わらず、付きまとってきて過剰なスキンシップをされたり、キスをされそうになったこともあるようです。 そしてついに先日……。 はっきり言って私は怒りをおさえられません。 その男性の言った言葉などを、友人から聞くかぎり、女性をバカにしてる、もしくはなめてるとしか思えません。 1つ例をあげるなら、無理やりしたあとに友人に言った言葉は、「また会ってほしい。電話やメールをしたら返してほしい。また腕枕をさせてほしい。」だったそうです。 また、何故やったのかと聞いたら、「暴れなかったから」らしいです。 体重80キロもある男性に上に乗られて、片腕を抑えられて、どうやって暴れればいいと言うんでしょうか?? 私は彼女にしてあげられることは何がありますか? 話を聞いたり、その男性に憤慨するしかできないなんて、やるせなくてしょうがありません。 その人は今までにも好きだった子につきまとっていたことがあるようです。 なんとかその男性を懲らしめる方法はないものでしょうか。 回答お願いします。 怒りのあまり質問したので、乱文ですが、申し訳ありません。

  • スキンシップが激しい友人

    同い年の同性の友人なんですが、 わたしに対するスキンシップが激しくて困ってます。 友人でもあり同じバイト先の子でもあるのですが、 女子校出身で触るのが好きなタイプだからか、 ・わたしがお弁当箱洗ってる時に背中にくっついてくる ・かと思いきや、服の中に手を入れて腰のあたりを触ってくる ・ツッコむときだかに股間をタッチしようとしてくる ・胸もタッチしてきたりする ・通りがかり様にお尻を触ってくる ・歩く時や電車のときなど腕を組んでくる 上記が日常茶飯事です。 やめてと言っても、「そう言われると余計やりたくなっちゃう」と言われるし、何も言わないとされるがままです。そのやりとりがめんどいし、慣れもあるのでそのままされるがままにしてますが、時々気持ち悪く感じます。男作ってそゆことしろよとも思います。 わたしはスキンシップをするのは苦手です。 されるのはうれしいけど、それは好きな男性限定です。 この子はなぜこんなにもベタベタしてくるのでしょうか?家庭環境は悪くないと思うのですが、小さい頃とかの愛情不足だったりするのでしょうか?(親は共働きで忙しそうです) 百歩譲って腕組みはまだしやすいスキンシップだとしても、お尻とか胸をタッチしてくるとか、背中に手を入れてくるとかは過剰な気がします。男にいけない欲をこちらにしてるのかな?とか思っちゃいます。 たまにやり返そうとすると、自分は触られるのが嫌いと言います。 てか30代前半の年齢なのにこんなことするのが幼稚にも思えて気持ち悪い時があります。。

  • 怒りを感じる事は不利だろうか

    例えば電車で老人に席を譲らない人たちを見た時。 同僚に仕事を人に押し付けて、見て見ないふりをしてサボってる上司 の態度を見た時。 明らかにをしてやらねばならない事があるのに、見て見ないフリ、 知らないフリをしないでツラーっとしている人を見ると怒りを感じます。 やってほしいと思う心が怒りを呼ぶのでしょうか。 でもどんなに注意しても注意しきれません。 以前知り合いにこの話をすると、そんな事でイライラする時間が もったいないよと言われました。 知り合い曰く、そんな事は無視するのが一番だそうです。 でも私は実際それが自分の身に降りかかってきたとき、 怒らずには、言わずにはおられません。 例えば、以前役所の担当に、ある手続きを散々面倒臭いような態度をされて、 挙句に方向をアゴで指示された事がありあます。 私は大きな声で「それが○×市の職員を代表する担当の態度か!」って 怒りをあらわにしました。 友人曰く「そんな事は無視しておけばいい。一人一人に注意して 歩いたって治る訳じゃないし、第一そんな人は世界中に何人居ると 思う?あなたが怒る分だけ時間がもったいないと思うけど」 だそうです。 でも私は黙っていられないのです。 私は不利な性格なのでしょうか。

  • 友人の話ですが怒り心頭です。

    私と友人は去年の夏に知り合いのパーティに参加しました。 そこで医学生の男性二人と仲良くなり飲み友達になりました。 友人はその内の一人と急接近し、毎日メール電話をしたまに家に泊まりに行ったりを繰り返していました。 秋になり友人の誕生日の日に急接近した男の子から連絡が入り、友人の誕生日をみんなで祝いたいと言い出したので祝いました。 みんなそれぞれプレゼントを持参し、男の子にも何を持ってきたのかをきいたら、ディズニーのフリーパス券を持ってきたと!しかも日にちはクリスマスで! クリスマス前から3日間はスノボ、イブにディズニーに連れて行くんだそうです。 そして、サプライズをし無事チケットも 渡せて日にちも合わせ友人と男の子の旅行が決まりました。 前からお互いいい感じでしたし友人から話を聞いていると、男の子が友人に気がありそうなことを話していたのでその旅行でもしや友人が告白をされるのかな!?と私もドキドキしていました。 でもいざ旅行に行くと最悪だったそうです。 スノボは普通だったそうですが、ディズニーは友人を一人置いて買い物をしていたらハグれるし、パレードは友人が見えなくて退屈しているのをよそに自分だけ見ていて 東京の街を二人で歩いていて彼の歩くスピードに追いつけず袖を引っ張ったらキレられるしで。。帰りの飛行機なんて彼はこれから北の地で友達と約束があるのでそのまま北の地へ。 友人は地元の南の地へ別々に帰ってきたとのこと。 ちなみに飛行機代宿泊は彼が全て手配し、代金も彼のクレジットできっていました。 最初や旅行中は何も言われてなかったので全部彼持ちなのかな?と思っていたら、帰ってきた1週間に突然半分請求されたと!しかも振込で。。 それから今までしていたメールも激減して、お金も振込んでだったのでもう会う気もないのかなと友人がなげいていました。 告白もなく散々期待していた旅だったのに最悪だったそうです。 その話を聞いて私も怒り心頭どころか、彼が何を考えているのかさっぱりわからずにいます。 みなさんだとどう考えますか? ちなみに体の関係は一回もないと思います。 友人がとても可哀想で質問をさせていただきました。

  • 同性愛者の友人について

    同性愛の友人が数人居ます。 どの友人も素晴らしい人ばかりなので 仲良くさせてもらっています。 もちろん、その友人達は 私が異性愛者だということは知っていますので 向こうから私に何かを求めてくることはありません。 本当に友達同士、といった感じです。 しかし最近、友人の1人が私に対して ちょっと態度が変わってきたように思うのです。 やたらと私の体を舐めまわすように見てきたり 必要以上にボディタッチしてこようとしたり 性器の話を持ちかけたりと、 性的な目で見ているのかな、と思う事が増えました。 私はその都度、そういうのは たとえ冗談でも好きじゃないのでやめてくれ、 と何度も何度もお願いしてきました。 しかし、私がニコニコしていると 怒らないと思っているのか、 やはり胸やら尻を撫でたり突いたりしてきます。 最近では本気で怒るようにしていますが 私の機嫌が直ったらまた触ってきます。 さらには私の裸を勝手に想像して 「○○(私)の胸はあんな感じで~・・」 と、話し出すし申し訳ないですが、 少々気持ち悪く感じています。 これがたとえ異性でも気持ち悪いです。 せっかく仲良くなって楽しく付き合えてきたのに 友人のこの行動のせいで 会いたくなくなってきました。 しかし、仕事がらみでの付き合いもあるので 全く会わないようにすることも難しいのです。 どうやったら変な妄想やボディタッチ、発言を やめてもらえるでしょうか? ちなみに、私は思わせぶりな事を 友人にしているつもりは一切ありません。

  • 好きなのに怒りや恨みが・・・

    すごく好きな人と別れました。 別れてから二ヶ月たつ今も、彼と一緒に住んでいます。 別れ方に納得ができず、家を出る事が出来ません。 話し合いの場も持たずに別れの原因でもある友達グループと 遊びに行ってしまう彼の事が許せません。 私は彼との付き合いでいろいろあって数ヶ月前からノイローゼ気味に なってしまいました。 精神的に不安定なのも手伝って、彼に対する怒りがすごいんです。 もう、恨みの域に達しています。 彼の仕事をめちゃめちゃにしたいとか、人がかわったようにおかしな ことを考えてしまう自分が居ます。 彼の事が好きな反面、このような考え方をしてしまうんだと思います。 ここまでこじれた付き合いは初めてで、このままでは自分が何を しでかすかわかりません。 彼とは、何度話しても自分の思いが伝わってないんです。 男は話を聞くのが下手なのでしょうか。 もう、男性の事が良くわかりません。 友人のアドバイスの元、口頭でだめなら手紙を書こうと思って います。男性に何かを伝えるときは、文章の方が効果的なのでしょうか。 うまく別れるにはどのようにしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 友人がヘルパーになろうか悩んでいます

    こんばんわ 実は最近から友人がホームヘルパー2級の資格の取得を考えておりまして、親友として心配な部分があり、パソコンが不得意な友人の変わりに質問させて頂きます。 私が調べてみる限り、ヘルパーは利用者からの暴言やセクハラ、給料の低さなどの理由から辞めていく人が多い、という文章をよく目にするのですが実際の所、そういう暴言やセクハラというのは想像以上にひどいものなのでしょうか? また、友人の性格は私と似ていて、大の人間嫌い、人間不信、人と話す事が苦手、人前で話す事も苦手、コールセンターでずっとデスクワークを続けてきたという事もあり、体力にも自信がないようですし、友人の祖父の下の世話をする事がたまにあるようなのですが友人はそれがどうも苦痛のようなのです(便の匂いや、衛生面の面でも)。現場ではいくら手袋をしているとはいえ、病気などがうつらないか等、色々な面で友人は不安に感じているようなのです。男性不信の傾向もあるため、きっと利用者から暴言やセクハラをされると耐えられないだろうなと私も見ていて思うのです。 しかし、そんな性格の彼女なのでコールセンターというクレーム処理メインの仕事を続けて行く事にも耐えられないようで、私としてはパソコンを極めて、事務の仕事を探す事を進めているのですが、パソコンに苦手意識があるようでどうも乗り気になれないようです。 友人は今まで仕事で苦労する事が多かったので、出来れば今度は失敗して欲しくないと思っています。 長くなりましたが、何か良いアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏とその友人の関係について

    私(女)には、付き合って一年半くらいの彼氏がおりまして、その彼氏についての相談です。 彼氏には、彼氏の中学・高校からの友人の男性がいます。 彼氏はよくその友人の家に泊まりに行きますが、その際、一緒のベッドで寝て、さらには、その友人に全身噛まれたり、舐められたりすると言います。 彼氏は「めっちゃ噛まれたわー。イチャイチャしちゃった~」などと、軽い口調で私に報告してくるので、本人は何とも思っていないのでしょう。 彼氏曰く、その友人は異性愛者で、ただの友達らしいです。 また、彼氏は、私と同じアルバイト先の同僚の男性らのお尻を(ふざけて)ズボンの上からタッチすることもしばしばです。 本人は、ただふざけているだけだ、と主張します。 以上のような行動が、私には疑問でなりません。 ふつうの同性の友人同士が、体を舐めたり噛んだりするものでしょうか。 彼氏は本人が自覚していないだけで、実はゲイの素質があるのでしょうか??なんとなく、浮気をされているみたいで不安になってしまいます。 それとも、私が無知なだけで、男性同士はそういう行為を日常的にするものなのでしょうか?? どなたか、ぜひ回答お願いいたします。

  • 男女問わずお尋ねしたいです!

    こんにちわ。私(20代後半女性)の質問はボディタッチについてです。一ヶ月前ぐらいに職場の飲み会があったんですが、その時同僚の男性からすごいセクハラ攻撃(と私は思っているんですが)にあったんです。頭を触ることから始まり、肩に手を回す、わき腹を触る、太ももをさする、手を握るついには軽くでしたがお尻とあと危うく股間まで(!!)…その人はもともと仲がいい人ではありますが、一緒に同席していた私の友人女性は誰に触られてもほとんど拒んでいませんでしたので触られ放題、抱きしめられ放題でした。私は触られるとすぐ拒んでしまうんですが、それってガード固すぎますか??そこで男性にお聞きしたいのは、お酒が入ると男性ってすぐ女性をさわりたくなるものですか?女性なら誰でも触りますか、それとも気に入っている子だけですか?ということです。女性にお聞きしたいのは、飲み会で男性に体を触られたらどういう対応をしますか?また、そういう男性をどう思いますか?ということです。私は男性が触るままに拒まず受け入れている友人にも少しひいたし、女性に触りまくる男性にもひいたので、彼らに対する見る目が変わってしまいそうです。でも私も全てのボディタッチを拒む姿勢もやりすぎかなと思うところもあるので、今後の参考にぜひ皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!!