友人の怒りとセクハラ問題について

このQ&Aのポイント
  • 友人の怒りとセクハラ行為の問題についてまとめました。
  • 三日前の夜、友人が彼女とコンビニで買い物後、知り合いと思われる男性からセクハラ行為に遭いました。
  • 友人は信用できず、真相を確かめるために彼女に電話させましたが、男性は怒りに満ちた返答をしました。友人は他の男性に触れられた彼女の抵抗感に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の怒り

三日前の夜、友人が彼女とコンビニで買い物後、 彼女がレジへ 友人は立ち読み 友人が 振り返ると 彼女の後ろに知り合いと思われる男性が彼女に親しげに話しかけている 彼女は迷惑そうな面持ちで話を流してる様子 会計中に突然 男性が彼女の腰に手を回したり お尻を軽くタッチするなどセクハラ行為に及んだ… 会計後、男性は早々と立ち去り 彼女は友人(彼氏)の元へ 友人がどの様な関係か問いただすと どうやら小、中学校からの知り合いらしい 少し距離が離れており、明確に判断出来なかった為、 真相に迫るべく、セクハラの事を聞くと、 彼女曰く、何もされて無いとの事 友人は信用できず、怒りが収まることが無く、 彼女に人伝いに、知り合いの男性の番号を調べさせ セクハラしたかどうか 彼女本人に電話をさせました。 すると男性は(何もしてないし、今後お前とは関わらない!)と怒りに満ちた返答だったらしいです… これにて、一件落着したかに思えたましたが 友人は他の男性に触れられた彼女の体に抵抗を感じるらしいです 皆さんは友人の行動や言動をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

問いただすとか、真相に迫るとか、怒りとか、番号を調べさせて電話させるとか、あまつさえ他の男性に触れられた彼女の体に抵抗を感じるくらいの不愉快さを感じるくらいなら >彼女の後ろに知り合いと思われる男性 >会計後、男性は早々と立ち去り 彼女の後に並んでいた男が会計して去るまでの数分間、いったい彼は何をしてたのか、と思います。 私ならこんなことを言われた瞬間、「見てたなら嫌がってたのはわかるでしょ!!助けに来いよ!!」と怒り沸騰ですね。 修羅場に立ち会わないようにぼけっと立ち読みスペースでいきさつを眺めていて、肝心の男が去ってからグジグジと彼女に詰め寄り面倒をかけさせる意気地のない情けない男だと思います。

その他の回答 (5)

• 0128t
回答No.6

他の方々と同感。 ビビりで、セコい嫉妬野郎です。 その娘はなんで、相談者さんの友人みたいのと付き合ってんでしょう?不思議です。

noname#236491
noname#236491
回答No.5

異常ですよね?あなた。色々な例題を持ち出したり、視点を変えたり、最近は友達シリーズ、結局つまるところ質問は「女性の過去の性的な行動はどこまで許せるか」であって、すでにあなたの回答は全く許せないってことだよね。 だったらもう別れて処女狩りでもしてなさいよ。それも誰かに回答されてますよね? で、結局あなたは彼女で何人目?今の彼女が一人目なら、彼女と別れたらもう誰ともしないってことだよね。あなた流に言えば、二人目以降に今カノの汚れが移る。これは失礼だ。今の彼女が二人目以上っていうなら、あなた流に言えば、あなたは汚れてる。さあ、どっちなのさ?

• moon-18
回答No.4

自分勝手で、思いこみが強く、おまけにわがままで自分の考えを曲げない頑固者・・・という印象です。 この話の登場人物で、一番関わりたくない、友人にしたくないのが、この話の主人公、つまり、質問者様のご友人です。 彼女が何かされている、されそうな様子なら、速やかに立ち読みを止めてなぜ彼女を救いに行かなかったのでしょうか? しかも、彼女は迷惑そうな面持ちだったのですよね?そういう時に彼氏というのは、助け、相手を追い払うべきではないでしょうか? それが間に合わなかったのか、立ち読みの方が楽しかったのかは知りませんが、自分がきちんと確認できない場所から見ていたにもかかわらず、「明らかに触った、触られていた」と決めつけ、彼女の言葉にも耳を貸さない。例え本当にセクハラのようなことがあったとしても、それなら彼女は、彼氏の前では「なかったことにしたい」ことなのでしょう。レイプされたわけでもないし、自分が止めに入ってもいないくせに、彼女の言葉をまるで無視するその態度にはあきれます。 そして今後の友人交流や立場も考えずに相手の素性を探るような真似をした結果、その男性から怒りの電話をもらうことになった彼女。ごまかすため相手が演技している可能性もなくはないので断定はできないものの、その怒りの返事から「やはりその時何もなかった」可能性が高いと思えます。仮に本当に何かされていたとしても、こんな強引なやり口で周りからイメージダウンを食らうのはセオリーから行けば、彼氏ではなく彼女の方です。 そして、挙句の果てに「他の男に触れられたそいつに抵抗がある」?彼女はよくこんな男についていってるなと思います。かわいそう過ぎますね。

回答No.3

ずいぶん勝手な、そして幼稚なご友人のようですね 後日、彼女本人に電話させるぐらいなら、その場で相手に声を掛け、解決するべきです。 しかも、後日の電話も彼女にさせたんですよね なんか、ちっさい男ですね。「自分で電話しろ」って感じですよ しかも、彼の行動は、彼女を思いやっての行動ではなく、自分本位の怒りのせいで、 こんな彼氏を持った彼女がかわいそうです。 はっきり言って、ご友人の行動は、イライラしますし、そんな優しさもない男は、私が彼女なら別れます 友人の立場なら、まさしく、ドン引き、距離を置きますね

• kame_sama
回答No.1

で、あなたは友人の行動を質問しているのですね? なんのために???友人思い???なのかな??? 友人の行動や言動は、、、、、 これだけの文章からは(本人でもないし、これだけじゃわからないので) 冷静になった方がいい人、彼女を信じてあげた方がいい人・・・・ でしょうか・・・・。 >友人は他の男性に触れられた彼女の体に抵抗・・・・・・ って、服の上からですよね?(触られたとして・・・・) まあ、浮気してたら抵抗あるかもしれませんけど・・・・・それもないのに。 大正かよ! ってとこでしょうか・・・・。 (大正という時代がこういう時代だったか知りませんが) ああ、友達のことでここまで書くアナタ、本当友人思いで・・・・ 暖かくなりました。 では!