• ベストアンサー

数学の問題を教えていただきたいです。

q_n=q_(n-2)+a_nq_(n-1)  p_n=p_(n-2)+a_np_(n-1)で式の表す値はすべて定義されているものとして、 1/{(a_(n+1)+2)(q_n)^2}<|α-(p_n/q_n)|<1/(a_(n+1)(q_n)^2)を証明せよ。 という問題です。分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152422
noname#152422
回答No.1

証明できない。 αについての条件がなにもないから。

kyapppu
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました^^