• 締切済み

燃えるごみの紙製の袋について教えてください

はじめまして、そして質問を見て頂きありがとうございます。 私は広島市に住む市民なのですが、何年も悩んでいる問題(大げさ)がありまして今回ご相談させて頂きます。 私の住んでいる市では「燃えるごみは丈夫な紙袋で出してくださいね」というごく一般的なルールがあるのですが、コンビニやスーパーで売っているのはごく一般的なサイズしかありません32×53cmぐらいの袋です。 ごみが多いのかすぐいっぱいになってしまうし、ゴミ箱にフィットしない為。ゴミ箱があるのに、結局紙製の袋に直接入れている時もあります。 しかし、それでは部屋が汚く見えるのでどうにかしたいなと決意してあれこれ考え、インターネットで検索したのですが解決しませんでした。 長くなりましたが、困っていることをまとめると ・もっと大きいサイズのごみ袋は販売していないのか?海外製でも可 ・もしくは今のサイズのゴミ袋を使って部屋がきれいに見えるようなジャストサイズのゴミ箱はないのか? 皆さんのお宅ではどのようにゴミ箱を活用されているかなどあれば若輩者の私に教えてください。 ちなみにうちでは一般的なふた付きでペダルで踏むとフタが空く14リットルぐらい入りそうなゴミ箱を使用しています。 一番の理想は90リットルぐらい入りそうなゴミ箱を置くのが夢です。しかしゴミ袋がいいのがないのです;;

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.1

広島市民です。 うちでは、500mlの缶ビールの箱に、ゴミ袋を入れて使っています。 底のサイズはぴったりで、少しはみ出る上の部分は、織り込んでクリップで閉じています。 どうでしょうか? また、たまに貰う米の袋(紙製?30kg用)は、必ずゴミ袋として使います。 大きいし、何より丈夫で、生ゴミも平気です。 ディックなどで売っているのを見かけますが。 一枚15~20円だったかと思います。 ゴミ袋としては、ちょっとお値段が高いでしょうか?

saki0129
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 缶ビールの箱いいですね!バドワイザーなどの箱とか狙ってみてもいいかもです。 お米の袋は盲点でした。ディックなどで販売してるのですか!今度問い合わせてみようと思います。一枚15~20円だとしてもコンパクトに収まるなら全然OKです。 とっても役立つ情報ありがとうございました。 引き続き、うちではこういう風にしてるよっていうのがあれば教えてください。