• 締切済み

性格異常の彼と別れました

前回も質問させて頂きました。 異常な性格の持ち主の彼と別れ、その後の後遺症に悩まされています。 彼に言われた事ややられた事が悔しくて時々甦ってきます。 「今、どう思ってるのだろう?」等考えたりします。 でもここで連絡を取ってしまったら彼の思う壷ですし、堂々巡りなのも解かっているので我慢しています。前回の質問では回答者様から彼は「発達障害」もしくは「人格障害」の疑いもあるとコメント頂きまして、おそらく私もそうだったと思っています。 プライドが異常に高いので追い掛け回してくるような事は無いと思っています。 ただ彼の中で私は「唯一の理解者」であったようです。 後遺症から抜け出すにはどうしたら良いのかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• mtmshr412
回答No.4

前回の質問も拝見しました。 彼のような人と別れたら 未練とは違うけど、インパクトが強く残るんだと思います。 だからご自身の中では別れたことによる 解放感から、悔しさなどが生まれて 気になるのではないでしょうか? 私も似たようなタイプの元カレがいました。 私が彼から学んだことは こんな人がこの世にいたんだ~ ってことくらいで、いい社会勉強になりました(笑) あとは、別れたことに感謝のみ(笑) 危うく幸せを逃がすとこだったわぁ~って思いました! ダイジョブ!放置していても 元カレにはしっかり、しっぺ返しが来るものですよー 質問者さんは、 これから出会える人をよく見極めて、 真心を感じる人と付き合ってください。 過去は振り返らず、前向きに! その気持ちが幸せになる近道ですよ。 私は今、ちゃんと彼がいます。 汚点だったなぁ~って友達と笑い話にすらなります。

• moyue
回答No.3

ご質問、拝見しました。 >彼に言われた事ややられた事が悔しくて時々甦ってきます。 この悔しい思いを二度としなくていいと思ったら嬉しくないですか? 「やったー!あんな思いをすることないんだぁ」って。 >「今、どう思ってるのだろう?」等考えたりします。 「逃がした魚は大きい」て思ってるだろうなって思えば良いんです。 「唯一の理解者の私に辛い思いをさせるなんてバカだわ!」ってね。 なぜ、相談者様が、後遺症に悩まされてしまうのでしょう・・・。 付き合ってても辛かったでしょ。 嫌なこと沢山あったから別れたんでしょ。 それなら、「分かれてよかった」って前向きに考えればいいんです。 前向きに生活してれば新たな出会いも出てきますよ。 今度は、素敵な彼氏さんを見つけましょうね。 個人的な意見です。 お役に立てれば幸いです。 失礼しました。

noname#144850
noname#144850
回答No.2

去年別れました。良い部分を思い出したら何かしら気になるので、相手の嫌な部分だけを思い出していたら、後遺症は無くなりました。

• eroero1919
回答No.1

いちばん手っ取り早いのは、新しい恋人を作って幸せになることですよ。そうなれば、「良かったわー、あの男と別れたから今のダーリンと出会えたんだわ(はーと)」と思えるようになりますから。 私は男なので本質的には女性心理は理解できませんが、よく女性の場合は上書き保存だなんていいますよね。新しい彼氏の思い出が上書き保存されてしまえば、古い男のメモリーは消去されますよ。