ダイエット2ヶ月、全然痩せない…

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月のダイエットで全く痩せない理由と効果的な方法についてまとめました。
  • 間食や食事の制限、運動などを取り入れることで、夏までに痩せることができるでしょう。
  • 体重の減量だけでなく、体脂肪率の改善も目指しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット2ヶ月、全然痩せない…

観覧ありがとうございます。 今ダイエットを始めて、約2ヶ月になるのですが、間食や結構ご飯を食べるので全然痩せません。 ちなみに私は 147cm 体重50kg→48kg 体脂肪37%→36% という結果です。 しかも、先週と今週、色々あり、マクドナルドやチーズケーキを食べたり、今日もチョコレートを4粒と饅頭や飴などをたくさん食べてしまいました。 なのでまた、50kgに戻りそうです。 そして、体脂肪率は異常ですよね…37ってやばいです。 ウエストなども全く減ってないし、2ヶ月で何もかわってません。 一様、毎日30分程度歩いているのですが、これからも続けたら効果はでるでしょうか?? 間食もこれからできるだけ減らしていこうと思います。やめるというのはストレスが溜まりそうなのでちょっと無理そうですが… できれば来年の夏までに痩せたいです。 間食も減らしご飯も減らし、毎日歩いたら夏までに痩せることができるでしょうか?? 50kgから40kgの10kg減量して、体脂肪は37%から23ぐらいにしたいです。 そのためには毎日どのように過ごせば良いでしょうか?? 色々教えてください。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.7

「ダイエットを始めて、約2か月になる」とのことですが、それじゃ痩せるわけなんかないこともご自分で重々承知していることでしょう。文面からもそのことが読み取れます。だからあえてきついことは書きません。 夏までに40kgにしたいならカロリー計算をきっちりしてください。ボクもあなたの身長・体重でざっと計算してみました。細かい数字は省きますけれど、夏まで40kgになりたいなら1日の摂取カロリーを1500kcalに制限する必要がありますね。 この摂取カロリーをキープできるのならばちょっとくらい間食してもいいです。カロリー計算をする意味はそこにあるのです。運動をすればその分だけカロリー消費しますから、運動でカロリー消費した分だけは少し多めに食べてもいいです。毎日30分のウォーキングだとせっせと歩いてもせいぜい100kcalくらいにしかなりませんけど。 ただただ意味もなく精神論で「間食も減らしご飯も減らし、毎日歩いたら…」なんて言っているだけではだめです。まずはカロリーのことを勉強しましょうよ。インターネットを駆使すればどういう食品が何kcalあるのか分かります。運動での消費カロリーも分かります。携帯電話でも調べられます。まずはカロリーの鬼にならないとダイエットは成功しません。

papipupepopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また頑張ります

その他の回答 (9)

noname#145220
noname#145220
回答No.11

「ダイエット」ばかり頭の中にしか無いのかな?だから、プレッシャーになって長く続かないんだと思う。。。ストレスになったら逆効果だし。 一応「ダイエット」を忘れて、(1)栄養バランスよく食べる。(2)たくさん寝る。(3)適度な運動(ウォーキングとストレッチ)をしてください(≧∇≦)

質問者

お礼

栄養は大事ですよね。 回答ありがとうございました。

• makironn3
回答No.10

はじめまして、身長が同じ位なのでついつい・・(汗) 私も色々散々ダイエットしてきてどれもあまり上手くいきませんでしたが、 4カ月前から取り組んでる方法ですんなりダイエット成功しました。 NO4の方がおっしゃる通りで、栄養を重視する事にしたのです。 カロリー計算だけでは痩せません。栄養素が足りないといくらたくさん食事をとってても身体は栄養不足と認識して更に蓄えようとします。反対に栄養素が充分取れてると少ないカロリーでも身体は満足して吸収しようとはしません。栄養を充分に取り、その上でのカロリーコントロールすれば、空腹感も無く自然と痩せて行きます。カロリー制限ばかりしてるとしまいに水飲んだだけで太るようになるので要注意です。ちなみに栄養に気を付けるようになり、48キロから44キロです。一カ月に1キロですが、空腹感もなく、しっかり食べて痩せました。

質問者

お礼

続けてらっしゃるんですね尊敬します。 回答ありがとうございます

回答No.9

>間食や結構ご飯を食べるので全然痩せません ご自身で分かってらっしゃいますね。 また、ストレスという言葉を言い訳にしても何もはじまりませんよ。 ウオーキングさえストレスに感じ またそれを言い訳に食べてしまうのでは!? 減量なんて簡単なものなのです。 「食い過ぎさえ辞めたら即痩せます」 とりあえず何か趣味や好きな事をみつけ没頭されてはいかがでしょうか。 それと >ダイエット2ヶ月 とありましたが何をされたのでしょうか?

質問者

お礼

ウォーキング程度しかしてませんね… こんなのダイエットではないですよね 回答ありがとうございました

• isoworld
回答No.8

間食も含めて食べるのをもっと抑えないと痩せませんよ。30分程度歩いたところで消費カロリーは100kcalにも及ばず、小枝(ミルク)1箱が390kcal、l菓子パン1個が(モノにもよりますが)350kcal~550kcalであるのと比較すると、僅かなものです。  少々運動したくらいでは痩せません。食べることの影響のほうがはるかに大きいからです。30分歩いても、それでお腹が減ってちょっとでも多めに食べるとアウトです。運動の効果はフイになります。  間食も含めて、甘いもの、美味しいものはカロリーは多いので、控えなくっちゃね。

質問者

お礼

消費カロリーってそんなに少ないんですね ランニングに変えようと思います 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 汗ばむくらいの運動ですか? ずるずると歩いていると効果出難いですよ 姿勢よく、元気に カカトから地面につけて、軽く腕を振ってください それと40分以上歩かないとせっかく歩いてもムダです

質問者

お礼

40分ですか いつも30分程度でした 10分伸ばします 回答ありがとうございました。

• Mai-777
回答No.5

30分歩いてるとのことですが、ウォーキングではほとんど痩せません。 ジョギングに変えるべきですね。 ウォーキングは健康には良いですが、ダイエットには向いていません。 毎日30分~1時間ジョギングすれば体脂肪は減ると思いますよ。

質問者

お礼

ジョギングに変えます 回答ありがとうございました。

質問者

補足

私めちゃくちゃ姿勢悪いのですが、ジョギング姿勢悪くて遅くても大丈夫ですかね?? ほとんど運動したことないので…

• mekuriya
回答No.4

栄養を考えないダイエットは120%失敗します。 エネルギー(カロリー)  たんぱく質  脂質  炭水化物  電解質 ナトリウム  カリウム  ミネラル カルシウム  マグネシウム  リン  微量元素 鉄分  亜鉛  銅  マンガン  脂溶性ビタミン レチノール  カロチン  レチノール当量  ビタミンD ビタミンE  ビタミンK  水溶性ビタミン ビタミンB1  ビタミンB2  ナイアシン  ビタミンB6  ビタミンB12  葉酸  パントテン酸  ビタミンC  脂肪酸 飽和脂肪酸  一価不飽和脂肪酸  多価不飽和脂肪酸  コレステロール コレステロール  食物繊維 水溶性食物繊維  不溶性食物繊維  食物繊維総量  食塩相当量 食塩相当量  簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

そうですよね 明日から自分を見直します。 野菜食べます!!

• sayapama
回答No.2

物は考えようです。 逆に考えれば、記載されている様な食生活をしてきたのに、2ヶ月で全く太っていないのは、ダイエットをお陰だと考えられませんか? 何もしていなければ、確実に52~53キロでしたよ。 また極端に3食の食事の量を落とす必要はありませんが、間食は完全に止めましょう。 それと毎日30分のウォーキングは非常にもったいないです。 と言うのも、リバウンドしにくいダイエット効果がある有酸素運動のウォーキングは、歩き始めて30分間は体内の栄養源であるグリコーゲンの消費が殆どであり、30分後位から体内脂肪の燃焼が多くなってくるのです。 つまり、今までのウォーキングでは殆ど体内脂肪を燃焼させる前に終えていた事になります。 これらの事から最低45分、できれば60分間のウォーキングをして下さい。 50キロ→40キロは少しやり過ぎでしょうね。 急激な体重減は、生理が止まったり、肌荒れを起こしたり、血中にケトン体が多く溶けだすと体臭や口臭がきつくなる事もありますので、同じダイエットするのなら無理をせずに綺麗に痩せましょう。 取りあえず、50→45キロを今から半年で頑張ってみましょう。

質問者

お礼

質問者

補足

確かにちょっとは効果があったのかも…!! 半年頑張ります!!

• RosaCanina
回答No.1

逆に考えて下さい。 間食や三食多く食べて、かつ運動量が少ない方が、 どうして痩せられると思いますか? 結局、ダイエットは自分の意志の問題です。 これまで怠惰な生活をしてきたことで、必然として今の体型に至っています。 自分の食欲他の欲求を優先していたら、痩せることはできません。 少なくとも間食には害悪しかありませんので、一切止めましょう。 どうしても止められないなら、カルシウムの補給を兼ねて「煮干し」などを囓っていましょう。 また、食事の内容についても、脂分の多い食品や料理方法の食事は極力避けて下さい。 運動についても、30分間だけの歩行ではなくて、 朝でも帰りでも、通勤(通学?)の際には、一駅(停留所)を余分に歩きましょう。 その他、ダイエットの方法や食事の献立については、 WEB 検索すれば山ほどヒットしますので、ご自身で探して下さい。 > 一様、毎日30分程度歩いているのですが 「一様(いちよう)」ではなくて「一応(いちおう)」が正しいです。 ご存じのところ、わざとそのように記しているなら、 せっかくの質問の場ですので、正しい言葉遣いを心懸けて下さい。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

質問者

お礼

質問者

補足

間違い訂正ありがとうございます。 今度から気を付けます!! 間食は控えます。