• 締切済み

アニメ、PCゲームの原画集を探してるんですが、

アニメ、PCゲームの原画集を探してるんですが、 その中でも、色や陰影を入れる前の状態が分かるものを探してます。 さすがに下書きレベルのものは売ってないと思うので、 できる限り単純な線画に近い状態の原画が たくさん納められている原画集をご存知でしたら教えてください。 作品のジャンルは問いませんが、 できればデフォルメの強くないもの (キャラクターが7,8頭身に近い)がほしいです。

みんなの回答

• kaban200x
回答No.2

「設定資料集」ってのがそれに該当するのではないかと思います。 それがあっているかどうかは Amazonの「サマーウォーズ完全設定資料集」で 本の画像をクリックするとある程度中身を見ることが出来るようになってるので それで設定資料集というのが希望の商品かどうかを確認してみてください。 もっと単純な線画だと「絵コンテ集」というのがあります。 これもAmazonに「サマーウォーズ 絵コンテ」というのがあって ある程度中身を見ることができますので 確認してみるといいです。 それで「設定資料」「絵コンテ」がどういうものか把握したら 数ある「設定資料集」「絵コンテ集」の中から 自分の希望に近いものを選んでみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4757750803/
  • MRT1452
回答No.1

該当の原画というのは基本的に出回ることは無いです。 せいぜい初回限定版についてくる画集に数点収められている程度。 一般人が入手できるのはそのくらいでしょう。 個人の画集に収められている場合も結構ありますが。それでも沢山は無い。 むしろラフスケッチの方が多い。 あとはpixivなんかで塗り絵用線画を漁るくらいではないかな。