• ベストアンサー

アダルトゲームからアニメ化された作品

アダルトゲームからアニメ化された作品 数多くアダルトゲームからアニメ化されていますが、だいたいがアニメ化された際はゲームのキャストとアニメのキャストが全員変わったり、一部変更があったりします。中には名前を変えてアダルトゲームに ゲームのキャストでそのまま(主人公以外で男性キャラクターも含めて)アニメ化された作品ってあるのでしょうか? あるとすればどのような作品なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

「To Heart2」(ゲーム:声優は非開示) 「SHUFFLE!」 「はぴねす!」 「ななついろ★ドロップス」 「この青空に約束を」 「SCHOOL DAYS」 「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」 「ef」2シリーズ 「恋姫†無双」3シリーズ 「タユタマ-Kiss on my Deity-」 「祝福のカンパネラ」

その他の回答 (3)

• not_spirit
回答No.4

No.2さん >「To Heart」はノベルタイプのADVゲームですが、初期はボイスはありません。  アニメ化でボイスが付き、一般向け発売の際にアニメ声優の声がついたはずですけど。

noname#156725
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3#.E6.96.B0.E3.83.BB.E5.BE.A1.E7.A5.9E.E6.A5.BD.E5.B0.91.E5.A5.B3.E6.8E.A2.E5.81.B5.E5.9B.A3 新・御神楽少女探偵団 2003年12月26日にエルフより発売されたWindows98/Me/2000/XP用 のアドベンチャーゲーム。 1期、2期とも普通の家庭用ゲーム機用ゲームソフトだが? 3期のみアダルトゲームに成り、声優陣を一新している。 御神楽探偵団 活動写真と言うタイトルで、2004年に ピンクパイナップルから発売された。全3巻18禁OVA 第一幕(2004年3月26日発売) 第二幕(2004年6月25日発売) 第三幕(2004年9月24日発売)

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/To_Heart To Heart - 1期1997年 Leaf から発売されたWindows ゲーム・ビジュアルノベル http://ja.wikipedia.org/wiki/Leaf Leaf(リーフ)は、株式会社アクアプラスのアダルトゲーム専用ブランド