• ベストアンサー

アダルトゲームからアニメ化された作品

アダルトゲームからアニメ化された作品 数多くアダルトゲームからアニメ化されていますが、だいたいがアニメ化された際はゲームのキャストとアニメのキャストが全員変わったり、一部変更があったりします。中には名前を変えてアダルトゲームに ゲームのキャストでそのまま(主人公以外で男性キャラクターも含めて)アニメ化された作品ってあるのでしょうか? あるとすればどのような作品なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「To Heart2」(ゲーム:声優は非開示) 「SHUFFLE!」 「はぴねす!」 「ななついろ★ドロップス」 「この青空に約束を」 「SCHOOL DAYS」 「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」 「ef」2シリーズ 「恋姫†無双」3シリーズ 「タユタマ-Kiss on my Deity-」 「祝福のカンパネラ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.4

No.2さん >「To Heart」はノベルタイプのADVゲームですが、初期はボイスはありません。  アニメ化でボイスが付き、一般向け発売の際にアニメ声優の声がついたはずですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3#.E6.96.B0.E3.83.BB.E5.BE.A1.E7.A5.9E.E6.A5.BD.E5.B0.91.E5.A5.B3.E6.8E.A2.E5.81.B5.E5.9B.A3 新・御神楽少女探偵団 2003年12月26日にエルフより発売されたWindows98/Me/2000/XP用 のアドベンチャーゲーム。 1期、2期とも普通の家庭用ゲーム機用ゲームソフトだが? 3期のみアダルトゲームに成り、声優陣を一新している。 御神楽探偵団 活動写真と言うタイトルで、2004年に ピンクパイナップルから発売された。全3巻18禁OVA 第一幕(2004年3月26日発売) 第二幕(2004年6月25日発売) 第三幕(2004年9月24日発売)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/To_Heart To Heart - 1期1997年 Leaf から発売されたWindows ゲーム・ビジュアルノベル http://ja.wikipedia.org/wiki/Leaf Leaf(リーフ)は、株式会社アクアプラスのアダルトゲーム専用ブランド

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦

    日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦えないのですか? 日本のアニメ漫画ゲームなどの主人公たちって仲間がいないと戦えない作品が多い。 価値観の違いもあるのかな・・・ 体型とキャラクターが合ってないのかな・・・ だから、仲間がいないと戦えない。 ナヨナヨガリガリヒョロイ筋肉がないマッチョでもないキャラクターって海外からみたら異常だしね。そういうのが強いとかありえないらしいし、魔法は例外としてね。 (修行して肉体改造してこそ強いという懸念は海外にはあるから、そこの違いかな・・・) 一部のアニメ漫画ゲームの作品を除いては殆どの日本のキャラクターは特殊だよね。 (オタクや女性の影響でなければね・・・オタクと一般の価値観の違い、男性と女性の価値観の違いがあってそれが原因でキャラクターに影響してなければのはなしですが・・・私は女ですが、しっかりと筋肉のある頼りがいのある男性がタイプでして、ベッカムやトム・クルーズのような男性が好きなのでジャニーズ好き理解しがたいです。その影響がキャラクターに起因してるのではと思います。) だから、主人公の体型的に1人より仲間がいた方が敵を倒せるし精神的にもいいのかもしれないから仲間はいるのかもしれないね。 だけど、仲間がいないと戦えないのはなぜと疑問が大きくなるばかり・・・ そこで質問。 (1)日本のアニメや漫画ゲームなどの作品において、なぜ、主人公は1人で戦えないのでしょうか?やはり、仲間がいないと精神的にも敵に対しても戦えないのでしょうか? (昔の作品はそうではなかったと思うのですが・・・) (2)アニメ漫画ゲームに限った話ではないと思うけど、主人公が仲間と共に戦うというのは価値観の違いからくるものですか?それとも主義の違いですか? (3)主人公は1人で戦えないということは1人では敵に敵わないから無理ということなのでしょうか?

  • アダルトゲームの声優について

    ふと思ったんですが アダルトゲームの声優さんってどうやってキャスト決めてるんでしょうか? アニメのように全部オーディションなのでしょうか?

  • はまりそうなアニメ作品

    アニメを鑑賞するのは好きです。 久々にアニメを見ようと思っています。 合いそうな作品がなかなか見つからないのでご教授ください。 ちょっと前までエヴァンゲリオンは嵌りました。 自分的には、魔法系(現実ではありえないって感じの作品が多いです)とか戦闘物も好きだと思います。 ただ、エヴァ以外には、HUNTER×HUNTER、遊戯王とかは比較的嵌ったと思いますね。 古い作品よりなるべく新しい作品が良いと思っています 苦手なジャンルは エロ系、一部のスポーツ系(テニスの王子様は好きでしたが)、ガンダム系(ロボット系ではないです) 最後に、子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。 こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

  • 女性にもオススメの男性向けアダルト作品を探しています。

    女性にもオススメの男性向けアダルト作品を探しています。 私は女なのですが、最近、 男性向けのアダルト作品にハマってしまいました。 媒体は、コミック、小説、アニメ。 いろんな作品を読んでみたいので、ジャンルは問いません。 “アダルト”と表記しましたが、 ある程度のHシーンがあれば…くらいの基準で問題ないです。 作家さんのお名前でも構いません。 ただし、同人作品はオリジナルのみでお願いします。 いろいろ注文が多く、申し訳ありません…。 「感動した!」「泣ける!」「このシーンが萌!」など、 その作品の見所なども追記いただけましたら幸いです。 男女問わず、より多くのご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いいたします。m(。≧Д≦。)m

  • もしも、貴方が作るとしたらどんなアニメを作りますか

    再び、失礼します。あちらこちらに最近出没しているものです。 ちょっと、アンケート形式で恐縮ですが、もしも、皆さんがプロデューサーとしてアニメ作品を一つ制作しろと言われたら、どんな作品を作りたいと思いますか。 好みのゲームをアニメ化でも結構です。ただしその場合、声優さんのキャスト配置もお願いします。 オリジナル。たとえば、仲間同士で捜索したストーリーの場合は、そのストーリーをお願いします。 ただし、著作権的な事もあるので、簡単な流れで結構です。その場合、声優さんのキャストは結構です。 ジャンルは問いませんが一つだけご遠慮ください。 アダルト系とホラー系。特に、残酷な殺戮や拷問。あるいは、性的な奴隷のあるものなどはご遠慮ください。 つまり、一般的な普通のアニメを想定した作品です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ゲームの作品での主人公キャラクターについて。

    ゲームの作品での主人公でのキャラクターではバランスをが取れていていており優れていていている為超初心者向けにおすすめでの主人公キャラクター何でしょうか?教えて下さい。

  • 何故女性をそこまで傷つけたいの?(アダルトアニメゲーム)

    今日家のポストにアダルトアニメゲームのチラシが入っていました。中身をみてビックリしました。 内容がかなり酷いんです、とにかく女性をいたぶるものが多く、血を流して泣いている女の子の絵や自由を奪われてレイプされている絵、しかも挿入物が腹部に浮き出るような物が多く、中でも驚いたのは妊娠している少女とのセックスやわざと妊娠させるなんて内容のものもありました。 今までこのような、アダルトゲームの存在は知っていましたが裏ときメモのようなものを想像していた私にはかなりショックでした。 その、この世には色々筋の変態(表現が悪くてすみません)が存在しますよね。それにしても、なぜアダルトゲームの世界では女性がいたぶられているものが多く存在するのでしょうか?。 昔SMの歴史や心理を調べたことがありますが、ゲームの内容はSMとはまた違っていました。でも美しいものを汚したいとう男性の心理は捕らえていたように見られます。 腹ボテマニアなんて単語が書かれていましたが(そういう筋のマニアゲームがほんと多かったんです)、なぜ妊娠している女性とのセックスがそこまで好まれるのでしょうか? 私はそういった性癖を持ってしまい、実行にうつさずゲームなどで欲求を解消する人を非難する気はありません。(ゲームによって欲望が高まり実行されてはこまりますが) でも、この質問によって、ゲームの是非を議論するつもりはございません。 あくまで、一部の男性になぜこのような性癖が付いてしまったのか知りたいのです。心理学の分野になってしまうかもしれませんが性的な表現を多く使うためこのカテゴリーにしました。 議論目的の質問でないことえを理解いただき、回答をお願いします。 もちろん、男性がみんなこのような性癖を持っているとは思いません。 (申し訳ありませんが、プライバシー保護のためIDの記載はご遠慮ください。)

  • アニメやゲームなどの原画家

    自分はアニメやゲームを良くするのですが、 好きな原画家の作品がだいたい話題に上がってから存在を知ることが多く、 アニメだったら1話、ゲームだったら初回限定版を逃すことが多いです… その時点でファン失格ですが皆さんはどのように好きな原画家が描いている作品を見つけていますか? 教えていただけると嬉しいです 宜しくお願いします

  • shuffleのアニメとゲームの声優について

    以前アニメのshuffleを観ていて、先日PC版(18禁)のshuffleをプレイしてみたのですが、メインキャラクター全員アニメとゲームの声優が同じに聞こえます。調べたところ全員別人だったのですがはっきり言って差がわかりません。これはアニメでゲームとすごく声が似ている声優さんを使用したのでしょうか?(それにしてはできすぎている)それとも似ていると思っているのは私だけだったり、何か私が勘違いしているのでしょうか?

  • 鬱アニメorゲーム

    見ると、うわぁ・・・って感じられるような作品を探しています。 アニメ、ゲーム大体は自分でみつけてやったので、メジャーな作品は大体知っていますが、とにかく浮かんだものを教えてください。 理性は保てるので遠慮はいらないです。

このQ&Aのポイント
  • 生きることに必死で疲れてしまったとき、他の人の意見を聞いてみることで気持ちを整理することができます。
  • 自分自身が死にたくないと思っていても、他人がその思いに共感しないかもしれませんが、それは個々の感情の違いです。
  • 死ぬことが他人に迷惑をかけることだと考えるかもしれませんが、自分の人生を大切にすることも大事です。
回答を見る

専門家に質問してみよう