• 締切済み

小学校4年生の宿題です。

二字熟語の意味が、一つのことでたくさんのことを示すことという熟語を応えよ。という宿題です。  いろいろ調べたのですが、良い答えが見つかりません。誰かよい知恵をお貸しください。お願いします。

みんなの回答

• kamebune
回答No.5

keitai de gomennasaine. kono kankoku no ozisan kaminoke sirokututuaru. nansensu kuizu kana. anzi, sisa, huusi, ...tigaudarou?! saibou, ...tigau?! rasuto da. (Monogosi) ...kakuritu aru. zyaane!

回答No.4

こんばんは。 「多様」 さまざまな種類がある事。変化に富んでいる事。 「一杯」 ものがあふれんばかりに満ちているさま。      また、多量にあるさま。 「多量」 分量が多い事。大量。

• hakobulu
回答No.3

一杯  でしょうかね・・・。   

• Quattro99
回答No.2

多義?

noname#204879
noname#204879
回答No.1

「四字熟語」でなく「二字熟語」で間違いないですか? 「小学校4年生」までに習う漢字でねぇ・・・、難問です。