• ベストアンサー

BIOS画面が出ないマザーボード

MSI 845G MAXです。 全ドライブを接続するとカタカタと認識しているようです。 (HDDにランプもつきます。) 電源、CPUの各ファンも正常に回っているようです。 (ENERMAXとSEVENTEAMの各300W、3.3V28V、、5V30A、、12V15A、、CELERON2.2G、、APACERとメルコの266-256) (CMOSクリア、CPU差し替え、メモリー差し替え、電源差し替え、ドライブ全接続、キーボード差し替え、モニター差し替え等考えられることはしたつもりです。) AGPが悪いのだと思いPCIのビデオカードを試しましたがダメでした。(正常物2枚) 諦めた方がいいのでしょうか? 何か方法はありますか? (保証書は店名と日付が無いので使えません。)

• rota
  • お礼率38% (16/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.5

こんにちは。 購入されたばかりで、まだ一度も正常起動しないのでしょうか?それとも故障ですか? >保証書は店名と日付が無いので使えません。 ということですが、ご購入時のレシートはありませんか?保証書とレシートがあれば、たいていの修理・不良交換はやってくれますよ。 BIOS画面が出ない、ということですが、具体的にどんな状態なのでしょうか?それも書いてくださると、よりいい回答が得られるかと思うのですが。 ・最初の、ドライブ認識の画面はでるのでしょうか? どこまででるのでしょうか? ・起動時のビープ音はどんな音でしょうか? (普通は「ピッ」だけど、「ピーーー」とか) ・マザーボードのスペーサーですが、よけいなスペーサーがついていて、ショートしている状態になってはいないでしょうか? ・関係ないかもしれませんが、可能ならマザーボードの電池を換えてみたり、パソコンの電源をとる場所をかえてみたりしてみるのもよいかもしれません(まれに95Vとか、家の中でも電圧の低い場所があったりすることがあります) ・マザー、CPU、メモリ、VGAの最低限の組み合わせで起動を試してはいかがでしょうか。 もしまだ一度も正常起動してないのでしたら、マザー不良の可能性も十分疑えますので、購入店に相談されたほうがいいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

>MSI 845G MAXです。 >CELERON2.2G ところで、BIOSはCPUの「CELERON2.2G」の使用できる状態になっていますか?  もしかしたら、CPUのマイクロコードがなくて、Unknow状態で起動が出来ないのでは?  マザーボードの型番から推定すると、チップセットはi845「G」ステップあたりかと思われます。

• TT250SP
回答No.4

??? POSTに異常はないんですか? 参考「BIOS警告音一覧」 http://www.redout.net/data/bios.html 845Gならグラフィックボードを使わずにオンボードグラフィックで試してはどうですか?

• seble
回答No.3

ヤフオクなどでBIOSの書き込み サービスをやっていますよね。 私は、2回やってもらって、1回は無事起動に成功しました。 もう1回は、、、ダメでした。BIOS以外かもしれません。

• HAL007
回答No.2

マニュアルのxiページに画面が表示されない場合の 対処方法がありますがこちらは全部やりましたか? 特にviiページのBIOSの初期化などは盲点では?

参考URL:
http://www.msi-computer.jp/support/manual/?s=845G+MAX&x=11&y=9
  • 7_7_7
回答No.1

FSBの設定は大丈夫ですか?

rota
質問者

補足

ありがとう御座います。 それはどういう意味でしょうか? 画面が出ないわけですから、ボード上にあるということでしょうか? 400とか533とか自分で、ボード上で設定しなければいけないものなのでしょうか? (最近のボードは自動認識されると聞いていましたが) もう少し易しく説明して頂けないでしょうか?