• ベストアンサー

ビープ音が鳴らず、BIOS画面すら出ません。

1 CPU:Pentium4 2.6CGHz M/B:GIGABYTE GA-8IPE 1000-G メモリ:DDR333 256MB GPU:PowerColoer Radeon9600SE 電源:玄人志向 20PIN 400W 2 CPU:Pentium4 2.6CGHz M/B:ASUS P4V800D-X メモリ:DDR333 256MB GPU:玄人志向 GF66GT-E128H 電源:ケース付属品(未使用)24PIN 400W *BIOS画面も出ない状況なので、HDD,DVDドライブは外しています。 先日、上記1の状態でHDDの交換をしたところディスプレイの画面が乱れてきたので、電源を落とし再度起動させるとビープ音が鳴らず、BIOSさえも表示されなくなりました。 M/Bが原因と思い、上記2のM/Bを購入。 ついでに安かったので上記2のGPUも同時購入しました。 そしてパーツを変更して、最小限の構成で通電させるとやはり上記1と同じようにビープ音も鳴らずBIOS画面も表示されません。 試しにCPUだけにして通電すると「ピーピッピ」とビープ音が鳴り、 CPU,GPUだけだと同じように「ピーピッピ」、CPU、メモリだけだと「ピーピッピ・・ピピ」 という風にビープ音が鳴りました。 M/BがPCI-EとAGPに対応しているので、GPUを上記1の物に差し替えましたが結果は同じでした。 ちなみに、記1の状態でも同じ症状です。 もちろんCMOSクリアも試しましたが、効果がありませんでした。 私の力量ではここまでお手上げです。 このような場合はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.2

最小構成(CPU/メモリ1枚/VGAカード)で組み立てを 行ってください。 念の為ですが、メモリ横の田のコネクタに補助電源 ケーブルは差込していますか? また、上記状態でBEEP音はなりますか? モニタのLEDはグリーンですかオレンジですか?

hiro5542
質問者

お礼

先ほどもう一度組んでダメなら諦めようと思い、 組んでみるとなぜか無事に起動しました。 指摘されていたところは質問を投稿したときに すべて確かめていました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

下記URLの事例のように、シングルサイドの256MBメモリは認識しないM/Bがあります。該当しないか確認を。(M/Bは検索していませんので) NO2488,2489

参考URL:
http://bbslog.realint.com/?serverid=2&bbsid=sitsumonbbs3