• ベストアンサー

キーボードを認識しないマザーボード

EPOX(EP-4BEA)ですが、BIOS画面は表示されますが F1 キーもDELキーも反応がありません。 (NUM LOCKも明かりがつきません。) 1.昔、シリアルポートのキーボードは発売されていたのでしょうか? (ポートが違えば使えるのではないかと思いまして。またシリアルポート接続のマウスは持っているので。) 2.USBのキーボードで認識するのでしょうか? 3.PS2回路が壊れているので個人では対処は無理なので諦めた方がいいのでしょうか? (保証書が無いので修理に出せば新品の値段を超えると思いますので) (CMOSクリア、CPU差し替え、メモリー差し替え、電源差し替え、ドライブ全接続、キーボード差し替え等考えられることはしたつもりです。) 以上の件宜しくお願い致します。

• rota
  • お礼率38% (16/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoraku
回答No.2

USBキーボードでもBIOS画面状態なら認識するはずです。OSが上がったらドライバーを入れないと認識しないでしょう!基盤から浮いているか剥がれたのかもしれませんねPS2はあきらめかも!

rota
質問者

補足

USBキーボードがBIOS画面で認識するのなら試してみる方が良いみたいですね。 有難う御座います。

その他の回答 (2)

• 78tch
回答No.3

PS2マウスのコネクタをシリアルに変換するという変換ケーブルもあるにはありますけどね。 他のマシンでちゃんと動いているキーボードがあれば一度それに差し替えてみては? それでもだめなら保証期間内なら返品でしょ。

rota
質問者

お礼

有難う御座います。

• 78tch
回答No.1

マウスとキーボードを逆に挿してませんか?

rota
質問者

お礼

ありがとう御座います。 何度も差し替え毎に確認しているのでそれはないと思います。