• ベストアンサー

c# でList<T>と似たものを作りたい

c#初心者です。 c#のList<T>などのコレクションのように動的かつ高速に配列の容量を変更できるクラスを作りたいのですが、Listの構造すら分からないわ、普通の配列で色々やってみて上手くいかないわで困っています。 要はListやDictionaryがもつAddメソッドの基本的な内容が分かれば良いのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早いかどうか知らないけれど、 MSの.NET FrameworkではなくMonoでよければ >要はListやDictionaryがもつAddメソッドの基本的な内容が分かれば良いのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? これは可能。 https://github.com/mono/mono/blob/master/mcs/class/corlib/System.Collections.Generic/List.cs とか https://github.com/mono/mono/blob/master/mcs/class/corlib/System.Collections.Generic/Dictionary.cs を参考にしてみる手もあるのかな?

koumei000
質問者

お礼

ありがとうございます。 Listの内容は少々難しいので、時間をかけて読みます。