• ベストアンサー

サンタさんのそりの鈴を購入したい

娘が、「今年のクリスマスは、サンタさんに、サンタさんのそりについているような銀の鈴をお願いしたい。直径15センチくらいの大きさのもの」と言い出しました。どこで購入できるでしょうか。海外在住ですので、ネットで購入したいのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ideashopshowa/20-10.html 福引で当りが出た時にならす、「洋鈴」はいかがですか? 手で持つ部分(棒)が付いていると変でしょうか・・・ 形といい、サイズといい、棒以外はピッタリだと思います。 サイズは小さくなりますが、 数を増やして、ハンドベルでも素敵だと思います。

Dasmarinas
質問者

お礼

さっそくご回答くださり、ありがとうございます! せっかく教えていただいたのですが、できれば棒がないほうが、それらしいかな、と思います。 お時間使っていただいたのに、申し訳ありません。 また何かありましたら、これに懲りずに、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • ghg_45310
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.3

既に購入されているかもしれませんが…。 私は吹奏楽団でパーカッションを担当していますが、サンタさんの鈴の音にはスレイベルを使用してます。普通にヤマハとか、シマムラ楽器などの楽器店で売ってます。ネット販売もしているのでは。(パソコンがないため、お調べして差し上げられませんが) 柄がついていて、鈴が、ブドウの房のようにまさに“鈴なり”になっています。幼稚園で使う輪っかにいくつか鈴のついたものに比べ、音の重量感はホンモノです。

Dasmarinas
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 皆さまからいろいろとお知恵をいただいたおかげで、だんだんイメージが固まってまいりました。 クマよけの鈴で何とかなりそうな感じでしたので、注文してみました。 ありがとうございました。

noname#157996
noname#157996
回答No.2

こんにちは スレイベルというのが、サンタクロースのそりの鈴の音らしいということです。直訳すると、そりのすずという意味だそうです。 スレイベルというのは、棒に鈴がいくつもついてるようなものです。 http://item.rakuten.co.jp/nakazen/c/0000000263/ ただ、娘さんのイメージのようなものがありますよね。 大きな鈴で検索してみました。 神社の鈴で15センチのものがありました。金色ですが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takita/kami0305-10.html

Dasmarinas
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっしゃる通りです、娘のイメージするものがはっきりしないのも、問題なのです。 何とかそれとなく聞き出せると一番いいのですが。(私は、教会の鐘みたいなかたちのものかな、と思っていますが、皆さんからの回答をいただくと、そうとは限らない、ということがよくわかりました) とにかく「サンタさんへのお願い」というところが、泣き所です。 時間との戦いでもありますが、がんばってみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンタは何歳から?

    2歳7ヶ月の娘がいます。 今年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントをあげようか迷っているのですが、お子さんのいらっしゃる方は何歳からサンタさんからのプレゼントを渡していらっしゃいますか? ちゃんと教えていないので、娘はまだサンタさんのことをよくわかっていませんが、教えてあげればわかる感じなので迷っています。 何歳からかとよければどんな物をプレゼントしたか教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 珍しい鈴を探しています

    首輪につけるための鈴を探しています 大きさは直径1.5~2.0センチくらいで材質が変わったものがいい と思っております クリスタルやガラス 純銀など 珍しい鈴を取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお助けいただきたいです 通販やネットショッピング可能なお店でお願いいたします

  • クリスマスとサンタがわかる本

    もうすぐクリスマスです。 三歳になる息子に今年はサンタサンタさんのことを 教えたいと思っていますが いい絵本はありますか? できれば外国チックなリアルで綺麗な絵柄の 本がいいです。 サンタさんに手紙を書いて オモチャ工場で作って サンタがトナカイのソリに乗ってやってきて と、正当な話の本がいいです。

  • 大きめの鈴はどこに売ってるの?

    直径4~5センチの大きめの鈴を探しています。 しかし、どこに売ってるのか、見当がつきません。 お神輿につけたいのだそうです。もしご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サンタさんからの返事・・・

    9歳になる娘がサンタさんに手紙を書きました。 『サンタさんへ!!私は、サンタさんといっしょに、そりにのって世界中のみんなにプレゼントを届けてみたいです。サンタさんからのお手紙まってるよ。』 だそうです。簡単でよろしいのでお返事を考えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • サンタを呼びたいです

    3歳の娘が居ます。 今年弟も生まれて、お姉ちゃんとしてがんばってくれてるので、今年のクリスマスはとびっきり喜ばせたくて、サンタクロースを家に呼んであげたいと考えています。 好奇心旺盛な子で、サンタクロースが来たら絶対に喜ぶと思うのです。 そこで、「サンタ 呼ぶ」で検索をかけたらチャリティーサンタと言う団体が出てきました。 これってどんな団体なんでしょうか? どなたか経験した方、知っている方教えてください。

  • ほんとにサンタさんがいたら、何をもらいたいですか?

    もうすぐクリスマス♪ 今頃サンタ工場では、全世界の子供たちに向けて準備に大忙しだと思います。 さてそんな中、今年は大人にもプレゼントをくれるとしたら、皆さんは何が欲しいですか? ちなみに、ソリに乗る大きさとします。 あと、現金とか金塊みたいな野暮なものはやめましょう。

  • サンタさんが消えた日

    皆さんはサンタさんがいないのだと、いつ知りましたか? どこか変だと思いつつも、クリスマス前に家中探してみてもプレゼントは見つからなくて(これは今でも謎なんだけど、どうなってたんだろ?あんなに探したのに…。^-^;)、信じるよりほかになかったあの頃。 怪しみながらも、一方ではいつまでも信じていたかったワクワクするような絵本の中の存在。。。 私は、小学二年生の時。。。 クリスマスから一週間が過ぎて、家族揃って初詣に行った時のこと。駅から神社につくまでには15分ほど歩かなくてはいけなくて、そこには縁日の屋台のような店がずらーっと並んでいます。わたしが、「カエルの置物が欲しぃよー!><(なぜ、カエル…?)」としつこく駄々をこねると、おとーさんが思い余って、「こないだゲーム買ってやったばかりだろ!」 ………  私:「??? ゲーム、サンタさんが持ってきたんだよ?」 父&母:「・・・・・。(汗)」 その瞬間曖昧だった疑惑はまぬけな大人達の為に確信となり、私は半べそをかきました。 その後も小学生の間は、枕元にプレゼントが置いてあったような気がします。けど、もうおとーさんもおかーさんも、それがサンタさんのプレゼントだとはいいませんでした。 赤いコートをまとって、トナカイのそりに乗ってやってくる、白髭のお爺さんはその時からかき消されてしまって、ただプレゼントだけがあったのです。 今思い出してもせつなくなる、やな思い出です。 (-.- ) みなさんは、サンタさんがいないといつどんな形で知りましたか? それはどんな感覚でしたか? そして、それ以降もサンタさんは来ましたか?  いまだにこの季節になると、イヴの夜には雪が降って、鈴の音が聞こえたらいいのになぁーと空を見上げてしまいます。(*^-^*)

  • 子供からサンタへの質問、どう答えたらいいでしょうか?

    5歳の娘が幼稚園でサンタさんへの手紙を書いてきました。 その手紙はプレゼントのリクエストと、最後に 「サンタさん聞いてもいい?サンタさんのそりはどうして空を飛べるの?」 と書かれて終わっていました。 一生懸命書いた手紙なのでできれば答えてやりたいのですが、どう答えたらいいのか思いつきません。 どなたか良いアイデアがありましたらお知恵を貸してください。 もし英訳もできましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サンタさん卒業の手紙を英訳

    サンタさん卒業の手紙を英訳 今年の娘へのプレゼントに以下の「」内の文章を英文で添えたいと思っています。 ネットで見て素敵な内容だと思ったものを、我が家の事情に合わせ少し変えたものです。 しかし翻訳サイトにかけてみると、私の日本語があいまいなのか明らかにおかしな英文になってしまいます。 英訳をどうかよろしくお願いいたします。 「今年10歳になったあなたへ あなたがいつもいい子なのをサンタは知っています。ですが、サンタからのプレゼントは今年が最後です。 世界中には毎年たくさんの子供が生まれています。そしてサンタからのプレゼントを待っています。 でもサンタがすべて行くには限界があります。そこで、素敵なお兄さんお姉さんに成長した子へのプレゼントは、その子の親にお願いしています。来年からは、君のご両親に欲しいプレゼントを相談してください。 君が家族とよいクリスマスを過ごせるよう祈っています。 メリークリスマス サンタクロース」