• ベストアンサー

サンタさんのそりの鈴を購入したい

娘が、「今年のクリスマスは、サンタさんに、サンタさんのそりについているような銀の鈴をお願いしたい。直径15センチくらいの大きさのもの」と言い出しました。どこで購入できるでしょうか。海外在住ですので、ネットで購入したいのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ideashopshowa/20-10.html 福引で当りが出た時にならす、「洋鈴」はいかがですか? 手で持つ部分(棒)が付いていると変でしょうか・・・ 形といい、サイズといい、棒以外はピッタリだと思います。 サイズは小さくなりますが、 数を増やして、ハンドベルでも素敵だと思います。

Dasmarinas
質問者

お礼

さっそくご回答くださり、ありがとうございます! せっかく教えていただいたのですが、できれば棒がないほうが、それらしいかな、と思います。 お時間使っていただいたのに、申し訳ありません。 また何かありましたら、これに懲りずに、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• ghg_45310
回答No.3

既に購入されているかもしれませんが…。 私は吹奏楽団でパーカッションを担当していますが、サンタさんの鈴の音にはスレイベルを使用してます。普通にヤマハとか、シマムラ楽器などの楽器店で売ってます。ネット販売もしているのでは。(パソコンがないため、お調べして差し上げられませんが) 柄がついていて、鈴が、ブドウの房のようにまさに“鈴なり”になっています。幼稚園で使う輪っかにいくつか鈴のついたものに比べ、音の重量感はホンモノです。

Dasmarinas
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 皆さまからいろいろとお知恵をいただいたおかげで、だんだんイメージが固まってまいりました。 クマよけの鈴で何とかなりそうな感じでしたので、注文してみました。 ありがとうございました。

noname#157996
noname#157996
回答No.2

こんにちは スレイベルというのが、サンタクロースのそりの鈴の音らしいということです。直訳すると、そりのすずという意味だそうです。 スレイベルというのは、棒に鈴がいくつもついてるようなものです。 http://item.rakuten.co.jp/nakazen/c/0000000263/ ただ、娘さんのイメージのようなものがありますよね。 大きな鈴で検索してみました。 神社の鈴で15センチのものがありました。金色ですが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takita/kami0305-10.html

Dasmarinas
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっしゃる通りです、娘のイメージするものがはっきりしないのも、問題なのです。 何とかそれとなく聞き出せると一番いいのですが。(私は、教会の鐘みたいなかたちのものかな、と思っていますが、皆さんからの回答をいただくと、そうとは限らない、ということがよくわかりました) とにかく「サンタさんへのお願い」というところが、泣き所です。 時間との戦いでもありますが、がんばってみます、ありがとうございました。