メールで体で払う本心かな?

このQ&Aのポイント
  • 私、男が好きな男性です。ちょっと興味のある男性にシフトを代わってくれといわれました。よいですよ。と返信したところ、お礼は・・体で出払います。と言われました。
  • 本人は、女の子が大好きな34歳で結婚もしていて、もう10年以上になると言ってました。お子さんはいらっしゃらないようですが、メールアドレスを交換してから、日にちも浅く、メールでそんなこというのでしょうか?
  • 自分であれば、興味のある人にしかそんなことは 言わないと思うので、冗談とは思いつつ若干の期待もしてるのですが・・・パーセンテージで興味あり度なん% 冗談度なん% とかで だれか 判別していただけないでしょうか 第三者の意見が 聞きたくて投稿してみました。投稿自体も初めてなのでお手柔らかくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで体で払う本心かな?

私、男が好きな男性です。ちょっと興味のある男性にシフトを代わってくれといわれた(一ヶ月くらいで) よいですよ。 と返信したところ、お礼は・・体で出払います。と言われました。 本人は、女の子が大好きな34歳で結婚もしていて、もう10年以上になると言ってました。 お子さんはいらっしゃらないようですが、メールアドレスを交換してから、日にちも浅く、メールでそんなこというのでしょうか? 自分であれば、興味のある人にしかそんなことは 言わないと思うので、冗談とは思いつつ若干の期待もしてるのですが・・・パーセンテージで興味あり度なん% 冗談度なん% とかで だれか 判別していただけないでしょうか 第三者の意見が 聞きたくて投稿してみました。投稿自体も初めてなのでお手柔らかくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.3

あなたがカミングアウトしているのであればそれなりの可能性はありますが、 そうでない場合は冗談だと思っておいたほうが無難です。 ここから先、実行しても責任は持ちません。 そっち方面の話を進めてみるのも手です。 もちろん、相手が引く可能性もあるため、 その場合のフォローも考えておきましょう。 たとえば、相手のメールに被せ、 「わかりました。デートしてくれるんですね?」 とかいって反応を調べ、否定されるようなら冗談だとフォロー。 肯定されるなら、本当にそっち方面のなのか少しずつスキンシップを増やしていくのもありかもしれません。 私が「体で~~」と言った場合であれば、探られてくるようなメールが来たら、途中まで話しに乗り、本気だとわかった時点で、手のひらを返したようにノンケであることアピールするでしょう。 「あくまでもノーマル同士の冗談で、笑いがおきるであろう反応をしていただけで、本気とは思わなかった。申し訳ない。今度食事をおごるってことでどうだ?あんまり高いところは入れないけどな」 というような会話の流れに持っていくかと思います。 相手が理解のある人であれば丸く収まるかもしれませんが、そうでない場合は最悪職場の全てに知れ渡り、居心地が悪くなる可能性もあります。 ちなみに、同性であっても、不貞行為に変わりはありません。 もしも何かの拍子に相手の家族にばれてしまった場合、相手の家庭は崩壊します。 その辺りも考えて行動してください。 以上、ノンケからの回答です。

yurierion
質問者

お礼

ありがとうございました。NONN家の貴重な意見を聞けてよかったです。

その他の回答 (3)

  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.4

友人間では良く使いますよ。 冗談、というか…… 『仕事を手伝とかいった方法で借りは返すよ。コーヒーおごるとか、そういった金銭絡みなお返しじゃなくてね』 を冗談っぽく言っているだけだと…… 深い関係ならばいざ知らず、一般的にはその程度の感覚だと思います。

  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.2

そんな言葉、女同士でもよく使いますけど・・・ 冗談度100%

yurierion
質問者

お礼

そうですよねー冗談いえるくらいまで仲良くなったと思うのが無難そうですね

  • misaakooo
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

あなたが男性好きだということを知っているなら、少なからず興味があるのだと思います。 知らないのならただの冗談です。

yurierion
質問者

お礼

過度の期待は しないで地道に探りいれてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールに隠れた本心

    男性の方にお聞きします。 彼女ではない女の子からの、疑問符のないメールに返信しますか? もし、人によるという方がいましたら、やはり好意(興味)のある無し によりますか? 興味の無い子からの疑問符の無いメールは、無視しちゃいますか?

  • 彼の本心は・・???

    以前も質問したことのある者です。 一時期かなりいい雰囲気だったけどお互い会えない&忙しいになって若干疎遠になりつつあり・・・,な人が私の好きな人です。 先週,久しぶりに毎日会える状況で,ずいぶん距離を取り戻したつもりでいました。毎日一緒に会社まで行ったり,休み時間に話したり… けれどそんな日々も長くは続かず,また会えなくなってしまうことが分かっていたので,一緒にいられるうちに気持ちを伝えようと思っていました。だから昨日,まずはいつもの冗談のノリで話題ふってみようって思って,「また会えなくなっちゃうって思ったら,なんかさみしくなっちゃった・・・」って感じのメールをしたんです。そしたら…そのあとその話題だけスルーした返信が来て,,,そこスルーされると意味深になっちゃうんですけどって思ってたんですけど,今日,なんか彼に避けられちゃって・・・。話しかけたら普通に話してはくれたけど・・・ 気になったからさっきメールしてみたけど・・・ムシされちゃった・・・ これってやっぱり,もう私の気持ちはメイワクだ,っていうメッセージなんでしょうか。 もうメールとかしないで,あきらめたほうがいいのでしょうか。。。

  • 真剣に悩んでます

    飲み会で知り合った男性にメアドを聞かれ、その日にお疲れ様でしたとメールしたら、イルミネーションを見に行こうと誘われました。日にちを決めてイルミネーションを一緒に見に行き、そのあとも何度かメールのやりとりが続きました。 ある日、私はメールでその男性に好きな人はいないのか聞いてみました。 すると、『好きな人いるよ』と返信がきたので、私は『地元の人なの?』と返信をしたら、『冗談だよ』と返信がきました。 なぜそんな冗談を言ったんでしょうか? 彼になぜか聞いたのですが、『なんとなく』だそうですが、皆さんはなぜだと思いますか? まわりの人に彼のことを聞いてみたのですが、彼は遊び人じゃなく、まじめな人なんだそうですが・・・・。

  • お礼メールに返信すべき?またその返信に返信すべき?

    ちょくちょくお菓子とかをあげてる女の子がいます。 余り物というか例えば3個入りのパンを買って2つ食べたけど、もういらないから残り1つをあげたみたいな感じです。 こういうことが1か月に2回ぐらいあるのですが、その度にお礼メールがきます。 お礼メールがくるのはやっぱ嬉しいのですが、返信すべきかどうか迷います。 というのも、このお礼メールに返信してもその後に返信はありません。 質問する感じて「?」をつけないと返信はありません。 自分の中では返信があるだろうなって感じの文章なんですけどね・・。 相手の中では完結しているのかもしれないので、お礼メールにはもう返信せんでいいかなって思ってるんですけど、これはこれで相手に失礼ですかね?

  • お礼メールには返信しますか?

    何かをプレゼントした時などに「ありがとう。・・・・・・・・・・・。」と数行の感想とお礼メールがくることがありますよね?そのメールに対して返信しますか?それとも返信せずに終わりますか?また逆の立場でお礼メールをした場合は返信を期待しますか?それとも返信なくても納得できますか?

  • 奥手な男性お願いします!!このメールに返信しますか?

    私はA君に好意を持っています。A君も私に好意を持ってくれていると思います。以前私がピアスを開けてみたいといいました(私はピアスをあけたことがありません。)するとA君は開けないほうがいいっていいました。なので、私はA君に冗談で、A君がダイエットに成功したら(ちょっとぽっちゃり体型)ピアスあけないよっていいました。そしたら、A君はすぐにダイエット宣言をしたのです。数日たって、私の友達♀から(私とA君の共通の知り合い)、A君今ダイエットしんどいみたいだよ、けど頑張るっていってたよ。って聞きました。なので、メールにて、精神的にも体力的にも大変なら、無理してダイエットすることないよ。と言いました。そうしたら、○○←私 にピアスやめてっていったけど、開けてもいいよ。でも本当はしてほしくないけど・・・ダイエットは自分自身のためだからってメールきました。なので、冗談っぽく、ダイエット成功したらいっぱいほめて、ハグしてあげるからね~って入れました。私はA君からの返信で、「じゃあハグしてもらえるように頑張るからね」的なメールを期待していたのですが、メールの返信はありませんでした。この場合の男性の心理を教えてください。恥ずかしくてこの内容のメールには返信できなかった。又は、たいして私に興味がないため、返信しなかった・・・などなど。A君はどちらかといえば奥手で私は積極的だと思います。

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • そっけなさとメール

    普段、会うと(2人でばったりとか、数名で・・ですが)、とてもそっけなく、 私に話題を振ってくる事がないのは勿論、目すら合わせてくれない年下の男性から、 年賀状メールが届きました。 勿論、嬉しかった(恋愛感情があるわけではないのですが)のですぐに私も返信メールを送信しました。 色々助けて貰う事もある男性なので、 バレンタインチョコは14日は過ぎてしまっていましたが、私から渡しました。 勿論、その場でもお礼はニコニコと言ってもらいましたが、 その日の晩にもお礼のメールを頂きました。 以前(年賀状メールをする前)よりは、緩和された気が若干するものの、 今でも、会うと、相変わらずです。 私はこの男性に恋愛感情はないけれど、好感は持っています。 でも、彼からは、実は倦厭されてる?と思う事もあるくらいなのに、 でも、この2通のメールが届いたのが不思議で。 バレンタインのお礼メールは、物を貰ったんだからあってもおかしくない、 礼儀正しいだけと言われればそうなのですが、 でも、渡した時に直接お礼を言っているのですから、 贈らなくても、礼儀のない非常識な人にはならないと思うのです。 実際、殆どの、男友達からはわざわざのメールはありませんでした。 年賀状メールなんて、男友達からは殆ど届かず、 私が送ったら返事があった・・くらいのものでした。 この男性の普段の素っ気無さはなんなのでしょうか? 凄く悩んでいるのではないのですが、気になっています。 宜しくお願いします。

  • これって、体目当て? メールの内容について。

    三週間前に合コンで知り合い、いい感じの男性がいます。彼とは今まで二度しか会ったことはないのですが、毎日のようにメールはきますし、彼が私に好意をもっていることは分かっています。私も好きですが、まだ付き合うには至っていません。 さて、そんな彼とのメールの内容について相談があります。いつもは、仕事のことや日常のことについての話題が多いのですが、たまに「会いたい」というようなものも来ます。 でも、実際に日にちを指定してドライブなどに誘うのではなく、一度誘われたときは、今日、職場の人と飲み会をするから、よかったらおいで!とか、夜の時間の誘いのみです。まあ、土日も仕事が入ったりもするみたいですが。。 昨夜、11時過ぎにメールがきました。「明日は休みだから、今夜からどうかな?」って書いてありました。このメール、どう思います? もちろん、夜も遅いし、断りましたが、明らかにエッチ目的ですよね。次の日が暇なら、昼間に誘えばいいわけですし。。。 まあ、ちょっと冗談っぽい書き方でもあったので、一概にとはいえませんが、ちょっとひいてしまいました。でも、その件に関してすまないと思っているのか、今朝はまた、普通のメールがきました。 これって、どう思いますか?もちろん男性ですから、そういう欲求があるのはわかりますが、ふつうのメールも毎日きますので、それだけとは思えません。どう対処していいか、教えてください。