• ベストアンサー

お母さんが・・・!

こんばんは。 最近お母さんは、尾てい骨が痛いと言うのです。 病院へ行ったら?など何回も声をかけているのですが、行く機会があまりなく、困っています。 そこで、私は、尾てい骨が痛くならないイスを探しています。 それを知っている方がいたら、教えてくださいお願いします!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.1

いいイスはかなり高価なものになります。 まずはクッションを試すのはどうでしょう。かなり違いますよ。 例えば、低反発素材の円座クッションなど。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E5%86%86%E5%BA%A7%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-208214/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お母さん

    最近お母さんの髪の毛が薄くなっている気がします。(毛は結構あって、細くて綺麗なのですが…このごろ地肌がほんっっの少しだけ見えるように…。)まだ30代で、これからもっとオシャレしたりして欲しいのですが…。自分で言うのもなんなんですが、反抗期で色々喧嘩をしたり、ワガママを言ってしまってとても迷惑かけてしまっていて、私のせいでストレスがたまったり、疲れも溜まっていたりしているせいだと思います。お母さんに、病院に相談すれば?ケアしてみれば?と言ったりしていますが…まだ1回も実行していません…。私がしてあげることは何かあるのでしょうか…?あまり喧嘩をしないで仲良くしようとはしているのですが…。たくさん愛してくれて、お世話してくれるお母さんに、もっともっと綺麗になってほしいです!

  • お母さんに会いたい

    母が亡くなって2年になりました。母が亡くなったのは私が15才の時です。ついさっき金スマを見て状況が似ていたこともあって涙が止まらなくなってしまいました。お母さんは癌で亡くなりました。亡くなるちょっと前まで元気だったんです。なのに、急にどんどん弱っていきました。歩くのも辛いし、立っているのも辛かったみたいでした。でも、私はお母さんがそんなに病気が進行してるなんて思わなくて。少し入院したらよくなる。そう信じてました。だからお母さんが入院した時もやっとよくなる。よかった。そう思っていました。なのに、その日の夜お母さんの余命が2週間であることをお父さんから聞きました。アタマが真っ白になって受け入れられませんでした。でも、次の日病院に行ったらお母さんはすごくすごく弱っていて、車椅子に乗っていました。お母さんの前なのに涙が止まらなくて、そしたらお母さんは辛い思いさせてごめんね。でも、これがあなたに与えられた状況ならこの中で受験がんばってね。って泣きながら言っていました。その次の日お見舞いに言った時スイカを食べさせてあげたら美味しい。って、でも、体調も悪そうで、お父さんとお母さんと先生の3人で話し合いをしていました。あとから聞いたのですが、お母さんは先生にすこしでも子供達との時間を優先させたい。っていって、外泊の許可をもらったそうです。でも、その次の日お母さんは亡くなりました。 病院に着いた時はまだ生きていてあったかかったのに手はどんどん冷たくなっていきました。 お母さんが死んだって言われたって信じられなくて、号泣しながらもびっくりするほど冷静だった気がします。お葬式まではただただ泣きながら過ぎて行って、でも、何処かに行ったり、美味しいものを食べるたびに前にこれをした時はママと一緒だったのに。って思うと辛くて辛くて仕方ありませんでした。お母さんの日記を読むと、子供が受験っていう大切な時に死んで足を引っ張りたくない。とか一番下の子がせめて中学生になるまでは生きていたい。っていう風に書いてありました。亡くなる2日前に書いてくれた手紙も最後くらい自分の心配をすればいいのに私や弟、姉の事を心配していました。優しくなんないのに体調が悪くなってからずっと優しくしてくれて、すごく助かった。ありがとう。って書いてありました。優しいのはママなのに。でも、お母さんが亡くなったのが凄く辛くて2年間手紙を開けませんでした。でも、今日久し振りに手紙を読んで涙が止まらなくなって久し振りに声をあげて泣いてしまいました。 お母さんに会いたくて、会いたくて仕方ないです。さみしくて、悲しくて辛いです。 お母さんが亡くなってから家事をしてお母さんが働きながら家事もしっかりしていてくれたことがどれだけ大変なことか、お母さんのご飯がどれだけ美味しいかわかりました。ありがとう。って大好きで愛してる。ってお母さんに会って、抱きしめて伝えたいんです。高校の制服を着た私を見せてあげたいんです。 誰かに話しを聞いて欲しかったんです。質問になってなくてごめんなさい。

  • 尾てい骨が痛いです

    一ヶ月くらい前に、めまいで倒れたときに、 尾てい骨を打ちました。それが原因かわかりませんが、 椅子に座って、立つときに尾てい骨が痛いです。 座るのは普通に座れます。 もし、病院にかかるとしたら、何科でしょうか? よろしく願いします。

  • お母さんについて

    うちのお母さんが テレビで昭和の歌がながれるたび それにあわせて歌います。 ものまねの時の歌もかぶせてくるので テレビのほうが聞こえません。 なので似てるのか似ていないのかさっぱりわからなくらります。 「うるさいから小さな声で歌って」といと 逆ギレされます。どうしたらいいですか?

  • 彼のお母さんに言われたこと

    先日、彼のお母さんに初めてお会いしたのですが、第一印象をこう称されました。「あなたは、彼が小学校の時に好きだった女性に似ている、その時は眺めているだけで声もかけられなかったのよ。あなたは風に吹かれたら倒れて行きそうね・・・」 女同士の感覚では、お母さんは私を嫌いな女性のタイプではないように感じました。が、彼を大好きなので、私のことを根本的には嫌いかもしれません(苦笑) お母さんは何を思って私にこのような台詞を言ったのでしょうか?

  • LIFE お母さん

    ナカジマ ミカさんの歌「LIFE」に「お母さん」という声がしていると言う噂がありますが,いったいどこで「お母さん」と聞こえるのでしょうか??HPではほとんど「ききました」という声が上がっていますけど・・・お願いします。

  • どっちのお母さんがいい?

    A君の家に電話をすると、最初に電話に出た彼の母親がすごいスピードで話す。おしゃべりなお母さんだな~と思う。義理のお母さんと一緒に暮らすことはないけれど、何でも言うとおりにしてしまうお母さんに思える。 B君の家に電話をしたら、最初に出たお母さんがB君を呼ぶ声が聞こえた。「女から電話!」といっているのが聞こえた。怒鳴っているみたいに聞こえた。確かに私は女だけれど、B君の家では「女!」と呼び捨てにしているのかしら? 私はA・B君両方ともすごく好き。 結婚して彼らのお母さんとこれから付き合うことになるならどっちがいい? 私は本人達は好きだけれど、なんだか両方のお母さんが嫌になってきた。

  • 尾てい骨の痛み

    板椅子講習会後から、尾てい骨を痛めたのか座り方によると痛いことがあります。 お聞きしたい内容は、尾てい骨の治療はどこの病院の科となるのでしょうか? 外科ですか? 整形外科ですか? 肛門科ですか? どこの病院に行くのが良いか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんを泣かせっぱなしでおしゃべりに熱中のお母さん

    最近テーブルと椅子があって、休憩が出来るコーナーってよく見かけます。 そういった場所で、ママ友と4人で一緒にいたお母さんが、抱いている赤ちゃんがものすごい声で泣き続けているのに、適当に揺するくらいで、ずっとおしゃべりに熱中していたのです。 人が多いので、少しざわついた場所ではあるのですが、基本的に大人の場所で、赤ちゃんの泣き声は響き渡る状態です。 最初は私も「ああ赤ちゃん泣いてるな、お母さん困ってるだろうな」と思っていたのですが、一向に泣き止まないので不審に思い、そちらを見てみると、上記の通りまるで気にしていない様子。 結局30分以上そんな状態で、周りの人達はみんなぴりぴりしていました。 私も子育て中ですから、赤ちゃんがどうしたって泣きやまないことがあるのは知っています。でも、何もしないでいいって事は無いと思うんです。 何度か注意しようと思ったのですが、お母さんも息抜きしているんだというのが分かるだけに、なかなか言い出せず…。 いったいこういう場合は、どうしたらいいのでしょう。他のお客様の迷惑になっていますよと教えてあげた方が、そのお母さんの為なのか、それとも余計なお世話なのか…。 多少なりとも注意すべき立場にはいたので、非常に迷っています。今後の参考にしたいので、赤ちゃんをお持ちのお母さんとしては、どのように感じるか教えてください。 注意するとしたら、頭ごなしに言うつもりは無いです。優しくお願いするつもりではいます。

  • 友人のお母さんが亡くなりました。どうしたら?

    大切な友人のお母さんが亡くなりました。 自殺だったみたいです。 本人から電話で知らせを受けたのですが何て声をかけていいのか分かりませんでした。 まだ友人の間にも知られていないみたいなのですが, こういうときってまずどうすればいいんでしょうか? お母さんとは直接面識がないんですが,友人にはとてもよくしてもらっていて仲も良いので・・・。 ○ お通夜と葬儀はどちらに行ったほうがいいでしょうか? ○ お通夜・葬儀までに電話等声をかけてあげたほうがいいのか,   あまりかけないほうがいいでしょうか? ○ こういうとき何て声をかけてあげればいいんでしょうか? 人が亡くなるということに,あまり経験がないのでどうすればいいのか分かりません。 でも,友人として力になってあげたいです。 気遣いやマナー等アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう