• 締切済み

steamとdead islandについて

dead islandというパソコンゲームを買いました。steamというサイトにアカウントを作り、steamをインストールする必要があることを知りました。そこでアカウントを作り、steamをインストールし、再度dead islandをインストール開始しましたが、steamの起動の際以下のようなメッセージが出てしまい、steamを起動できません。 Steam exe(main exception):To run steam,you must first connect to the internet 上記のメッセージが出てしまいます。当然adslでインターネットにはプロバイダーを通して接続できるし、インターネットには接続したうえで、起動しています。steamのサイトにログインした状態でもsteamを起動できません。dead islandのdvdを読み込ませ、インストール手順の通りにインストールを試しても上記のメッセージが出てしまいます。パソコンのスペックは12分に足りております。ちなみにwindows7です。 上記のメッセージは、インターネットつないでから起動しろとのことだとは思いますが、回線を接続していつでもインターネットエクスプローラーをクリックすればつながる状態にしているのになぜなのでしょうか? ちなみにdead space2ではネット環境で十分遊べております。 上記のメッセージが出ないようにし、ゲームをインストールして遊ぶためにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• tkdkang
回答No.2

セキュリティソフト関連だと思われます。 windowsfirewallや各種セキュリティソフトをきって再度起動してみてください。

回答No.1

セキュリティソフトなどのファイアウォール等でSteam exeが跳ねられているような感じがします。 セキュリティソフト等でSteam exeを許可してから再度起動してみてください。 ネットゲームなどのこの手のエラーは検索サイト等にエラーメッセージをキーにして検索すれば同様の事例がたくさんヒットしますので次回から検索してみてください。