• ベストアンサー

steamのゲームが起動できない

先日デッドライジング3をSTEAMにて購入したのですが、起動することができません。 STEAMのライブラリからゲームを選択してプレイを押したのですが、起動準備をしていますのメッセージが出るだけで何もおきません(メッセージも数秒後に消える) 再度プレイを押しましたが「ゲームの起動に失敗しました(アプリはすでに実行されています)」と表示されます。 STEAMを再度インストール ゲームの再インストール 整合性の確認 をしましたが変化はないです。 どうやったらゲームができるのでしょうか? OS:Windows7 64bit メモリ:16GB CPU:i7(3.4Ghz)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.2

もういっちょ回答、一部のグラボだと起動しない不具合があるらしい。 これは自分で解決策見つけるしかないね。 http://30yo-gaming.blogspot.jp/2014/09/dead-rising-3-pc-nvidia.html http://www.gamespark.jp/article/2014/09/12/51552.html http://steamcommunity.com/app/265550

その他の回答 (2)

noname#214885
noname#214885
回答No.3

2週間以内なら返金も考慮に入れたほうが良いですね 自分も64bitパソコンを買って初めての64bitゲームがデッドライジング3でした。 起動こそしたもののすぐに落ちてしまいグラフィック設定を中まで落としたらようやく動くようになりました。 64bitパソコンってこんなものなのかとがっかりしましたがほかのゲーム(ウィッチャー3)は最高設定でもサクサク動きます。 なんかデッドライジング3は変だと思います。 そういう意味で評価が低いのかもしれません。 GeForce Experienceが最初から搭載されてると思いますので調整してみてはどうでしょうか? 初起動時はランタイム設定をインストールしているはずなのでもうしばらく待つかタスクバーにウインドウが隠れてないかもチェックするとよいかも。 ダメなら返金請求したほうが良いですよ。 あまり面白いとも思わなかったしカプコンってなんか悪意ある意地悪なゲームの作り方するなぁって感じました。 そういう話じゃないとは思いますが「オススメしません」に一票。

• xyz37005
回答No.1

グラボの記載がないけど、ゲームの必須環境は満たしてるんだよね? <必須動作環境> CPU Intel Core i3-3220 @ 3.30GHz メモリー 6GB HDD 30GB以上 グラボ NVIDIA GeForce GTX570 または AMD Radeon 7870 <推奨動作環境> CPU Intel Core i5-4570 @ 3.20GHz メモリー 8GB HDD 30GB以上 グラボ NVIDIA GeForce GTX670 2GB以上 または AMD Radeon 7970 2GB以上 http://www.capcom.co.jp/deadrising/3pc/main.html

takasan_2525
質問者

補足

NVIDIA GeForce GTX 660Ti なので問題はなさそうです 説明不足ですみません