• ベストアンサー

steamのゲームが起動できない

先日デッドライジング3をSTEAMにて購入したのですが、起動することができません。 STEAMのライブラリからゲームを選択してプレイを押したのですが、起動準備をしていますのメッセージが出るだけで何もおきません(メッセージも数秒後に消える) 再度プレイを押しましたが「ゲームの起動に失敗しました(アプリはすでに実行されています)」と表示されます。 STEAMを再度インストール ゲームの再インストール 整合性の確認 をしましたが変化はないです。 どうやったらゲームができるのでしょうか? OS:Windows7 64bit メモリ:16GB CPU:i7(3.4Ghz)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

もういっちょ回答、一部のグラボだと起動しない不具合があるらしい。 これは自分で解決策見つけるしかないね。 http://30yo-gaming.blogspot.jp/2014/09/dead-rising-3-pc-nvidia.html http://www.gamespark.jp/article/2014/09/12/51552.html http://steamcommunity.com/app/265550

その他の回答 (2)

noname#214885
noname#214885
回答No.3

2週間以内なら返金も考慮に入れたほうが良いですね 自分も64bitパソコンを買って初めての64bitゲームがデッドライジング3でした。 起動こそしたもののすぐに落ちてしまいグラフィック設定を中まで落としたらようやく動くようになりました。 64bitパソコンってこんなものなのかとがっかりしましたがほかのゲーム(ウィッチャー3)は最高設定でもサクサク動きます。 なんかデッドライジング3は変だと思います。 そういう意味で評価が低いのかもしれません。 GeForce Experienceが最初から搭載されてると思いますので調整してみてはどうでしょうか? 初起動時はランタイム設定をインストールしているはずなのでもうしばらく待つかタスクバーにウインドウが隠れてないかもチェックするとよいかも。 ダメなら返金請求したほうが良いですよ。 あまり面白いとも思わなかったしカプコンってなんか悪意ある意地悪なゲームの作り方するなぁって感じました。 そういう話じゃないとは思いますが「オススメしません」に一票。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

グラボの記載がないけど、ゲームの必須環境は満たしてるんだよね? <必須動作環境> CPU Intel Core i3-3220 @ 3.30GHz メモリー 6GB HDD 30GB以上 グラボ NVIDIA GeForce GTX570 または AMD Radeon 7870 <推奨動作環境> CPU Intel Core i5-4570 @ 3.20GHz メモリー 8GB HDD 30GB以上 グラボ NVIDIA GeForce GTX670 2GB以上 または AMD Radeon 7970 2GB以上 http://www.capcom.co.jp/deadrising/3pc/main.html

takasan_2525
質問者

補足

NVIDIA GeForce GTX 660Ti なので問題はなさそうです 説明不足ですみません

関連するQ&A

  • steamとdead islandについて

    dead islandというパソコンゲームを買いました。steamというサイトにアカウントを作り、steamをインストールする必要があることを知りました。そこでアカウントを作り、steamをインストールし、再度dead islandをインストール開始しましたが、steamの起動の際以下のようなメッセージが出てしまい、steamを起動できません。 Steam exe(main exception):To run steam,you must first connect to the internet 上記のメッセージが出てしまいます。当然adslでインターネットにはプロバイダーを通して接続できるし、インターネットには接続したうえで、起動しています。steamのサイトにログインした状態でもsteamを起動できません。dead islandのdvdを読み込ませ、インストール手順の通りにインストールを試しても上記のメッセージが出てしまいます。パソコンのスペックは12分に足りております。ちなみにwindows7です。 上記のメッセージは、インターネットつないでから起動しろとのことだとは思いますが、回線を接続していつでもインターネットエクスプローラーをクリックすればつながる状態にしているのになぜなのでしょうか? ちなみにdead space2ではネット環境で十分遊べております。 上記のメッセージが出ないようにし、ゲームをインストールして遊ぶためにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • PCゲームserious sam3が起動できない!

    インストールが完了し、steamのライブラリにも表示され、正常にインストールされました、steamのライブラリから起動できるようになりました、みたいな表示がでて、いざプレイを押すと、起動準備中と一瞬ウィンドウが表示され、すぐ消えてなんもないままなにもおこりません。原因がわからず困っています。対処法教えてください。HDDの空き容量や、スペックが足りないとのことはまずないと思います。 ほかのゲームはちゃんと起動できて、serious sam3だけ起動できません。serioussam3に付属されてたserious sam double dというミニゲームはちゃんと起動できて遊べます。 まったく原因がわからず困っています。お願いします。 os はwindows8 64bitです。 cpu corei7 GPU Geforce GTX 680 メモリ16G HDD2T OSが問題といっても、serioussam3 をwin8でプレイしてるひとはいますので、 一度アンインストールし、もう一度インストールしてみて、ちゃんと完了したんですが、ダメでした。 steamの自分のプロフィールをみてみながらやると、起動ボタンをおして、serioussam3プレイ中と表示されて5秒ぐらいたったらまた普通のオフライン状態にもどるといった、ゲームのウィンドウなど全く出てこずです。 だれかお願いします!

  • SteamでSKYRIM起動できない

    久しぶりの起動で以下のメッセージが出ます。 Steam版Skyrimはアンインストール状態で久しぶりにインストールしなおし 日本語化MODなどは最初からDataフォルダに入ってます Steamプロパティで自動アップデートは「常にこのゲームを最新にする」設定になっているし 「ゲームキャッシュの整合性を確認」を押すと1ファイル以外は問題ない みたいな表示になりました どうすれば起動できますか?

  • Steamのゲームが起動できない

    画像のようなメッセージが表示され、Steamのゲームが起動できません。 PCスペックは確認済みで、キャッシュ削除や再起動やアンインストール→再インストールは試してみました。 解決方法をご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。

  • steamでゲームが起動できない

    steamでゲームが起動できません。 The Braid というゲームを Windows7 64bitで起動すると 「Stream からゲームを実行してください。  このバージョンは Stream がないと動作しません。」 というエラーが出ます。 どうしたら良いでしょうか?

  • Lobotomy Corporation起動しない

    Steamで購入したLobotomy Corporation(ロボトミーコーポレーション)というゲームが突然起動しなくなってしまいました。 ゲームの再インストール、Steamクライアントの再インストール、整合性の確認もしましたが 添付画像のようなメッセージが表示され何をやっても起動しない状態です。 使用OSはWindows10(64bit)です。 対処法をご存知の方、どうか教えてください。

  • PCゲームのダウンロード購入は危険ですか?

    知人がCODBOはスチームやゲームプラネットで規制が入ってプレイ出来なくなったと言っていました。 スチームでは国籍を偽っただかで購入したらしいので仕方ないのですが、ゲームプラネットは日本国籍でも買えると聞きました たとえ日本国籍で購入したとしても、ゲームのダウンロード購入後にプレイを停止させられることってあるんですか? デッドライジング2が欲しいのですが、ゲームプラネットで購入しても大丈夫でしょうか

  • Steamゲームでスタート時にいくつか選択肢が出る

    画像はSteamで購入した「Vampire Survivors」というゲームをライブラリから「プレイ」ボタンを押してすぐに出てくる画面なんですが、「Vampire Survivors」以外にも選択肢があります。 これって何なんでしょうか? 他のを選択して起動してみましたが、普通に「Vampire Survivors」が起動するように見えます。 ただ、他にも同じように選択肢が出るゲームもあって、そっちは同じ文言が二つ並んでるんですが、下の方を選ぶとエラーで起動できないみたいなメッセージが出て起動できませんでした。 すべてのゲームがそういうわけではなく、こういう選択肢はなく普通に起動するゲームもあります。 この選択肢って何なんでしょうか?

  • steamが起動しません

    ハーフライフ2 The Orange Box を購入したので steamをインストールしたのですが Steam.exe(main exception):Unable to load library steam.dll エラーがでてsteamが起動しません、 インストールし直しても起動しません どなたか解決方法がわかる方に解決方法を教えていただきたいのです、お願いいたします。 システムは Vista32bit asus P5K-VM SAPPHIRE HD2600XT です どうかよろしくお願いいたします。

  • steamで購入したfarcry3が起動しない

    タイトルの通りです。 ウィンドウズXPです。 steamのゲームライブラリから選択しても 「プロシージャエントリポイントwcsncpy_sがダイナミックリンクライブラリmsvcrt.dlから見つかりませんでした」 というメッセージが出て起動しません。 Uplayは登録済みです。