• ベストアンサー

CD-ROMが見れるかどうか

何年か前に買った占いのソフト(CD-ROM)に  「Windows 95/98/2000/Me」と印刷してあるのですが、 Wimdows XP やそれ以外のOSでも見ることができるのでしょうか? 下のバージョンのものは上のバージョンのもので見ることができるけど、 上のバージョンのものは下のバージョンのもので見ることができないと 聞いたことがあるのですが、このソフトもそれであっているのでしょうか? 今、パソコンのCD-ROMを入れるところが故障(ボタンを押しても出てこない)しているので 入れて見れるかどうかを試すことができないので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#182905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

XPだと、動作する可能性はあります。 >パソコンのCD-ROMを入れるところが故障(ボタンを押しても出てこない) トレイに小さな穴が開いていませんか?そこにクリップを伸ばした物などを差し込むと 強制的にイジェクトされます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トレイの中には何も入ってないのですが、ボタンを押しても開かなくなりました。 小さな穴にとがったものを差し込んだこともあるのですが、開かないのです。 今日、クリップを伸ばした物を差し込んでみましたが開きませんでした。残念です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ソフトの内容次第です。 ただ、アプリケーションは動作しない可能性がありますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。