• ベストアンサー

エントリーシートの提出ってはやくていつぐらいですか

今大学の3年です。 先日TOEICを受験しました。もう一度 来年1月29日のTOEICを受験しようと思ってるのですが、 スコアがわかるのが早くてネット申し込みの場合で2月の20日ぐらい 郵送申し込みの場合、だいたい3月初旬らへんです。 エントリーシート記載のためにTOEICを受験するので 提出に間に合わなければ受験する意味がありません。 エントリーシートの提出ってはやくて何月のいつぐらいからはじまるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.1

3年生でしょう? 早ければ年内(3年生の12月)に説明会する会社もありますが、あなたは3月初旬までに必ず就職が決まる自信があるの??? 3年生のうちにエントリーした企業に内定して、且つ満足する人って、多くないですよ。 私も大阪で就活していましたが、4年の夏までに決まればまぁ安心で、中には秋採用を狙っている人もいました。 早くに内定を取っても、納得いかずに新たに違う会社に応募する人もいます。 地方に応募するなら、もっと遅い時期までずれ込むと思います。 なので、迷ってるならTOEICは受験した方がいい!! 1月や2月に出すエントリーに間に合わなくても、3月や4月やそれ以降に出すエントリーには間に合いますよ。 ちょっとでもいい点数をアピールできる可能性があるなら、やらないに越したことはないはず。