エントリーシート提出後の不備

このQ&Aのポイント
  • エントリーシート提出後に不備が多く、対策方法を求めています。
  • 提出したエントリーシートにはミスがあり、不安を感じています。
  • エントリーシートの不備を解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エントリーシート提出後の不備

提出したエントリーシートに不備が多すぎて不安です。 そのエントリーシートはもう二ヶ月前に提出しており、書類通過でき、一次面接(手元にエントリーシートなし)も通過の連絡を頂くことができました。 ですが、これ以後の二次・三次はエントリーシートを見ながらの面接になります。 いい対策法をご指導下さい。 ちなみに不備とは・・ (1)書類をのりで貼り合わせる指示を、ホッチキスでとめてしまった。 (2)高校卒業年度が2008年になっていた(PCでの入力ミス) (3)誤字一つ・・・です(泣) (1)に関しては、手紙で謝罪したことがあります。 第一志望なので、熱意がないと思われてしまうのが怖いです。 (1)来る二次に備えて、謝罪+書き直しエントリーシートの再提出を郵送。 (2)面接次に謝罪+書き直しエントリーシートの提出。 →グループ面接なのでタイミングを図るのも難しいですよね。 どちらが良いでしょうか。またそれ以外によい方法ありますでしょうか。大本命の会社なので、なんとかしたいです。

• elle3
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaman
回答No.1

(1)で宜しいと思います。 あらかじめ人事担当に電話で事前連絡を入れた上で訂正済み書類を送付できれば さらにベストですね。 訂正済み書類には別添のメモ用紙を入れ、 「内容に不備がありました為、お手数ですがこちらの用紙とお差し換え願います。 訂正箇所は以下の通りです」 といった感じで訂正箇所を箇条書きにすれば言う事なしでしょう。 確かにエントリーシートは貴方を推し量る上で先方が参考にする大切なものですが、 (1)~(3)は今の段階で訂正すれば問題ないレベルの小さな不備です。 そこまで致命的ではないから思い詰めなくても大丈夫ですよ!(^o^

elle3
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての質問でしたので、嬉しいです。 添え文使わせていただきます。なるほど訂正箇所を伝えた方がいいですね。ただ写真がもう無くなってしまい、違うものになりそうです。 前の写真の方が写りが良かったのですが(笑) いつも楽観的な私ですが、とにかく第一希望で憧れの会社なので、不安でした。また前を向いて頑張れそうです。ご丁寧に有難うございました。